責められる夢、責める夢の意味

責めると責められるとでは、状況や湧き上ってくる気持ちは全く違いますよね。

したがって、同じく2つの夢占いにおける意味も、それぞれ大きく異なってきます。


まず、人を責める夢は「不満・不仲」を表します。

日頃から気に食わない相手や、嫌いな相手への苛立ちや不満を溜め込んでいるようす。

それらの気持ちが夢にも反映され、誰かを責める場面をあなたに見せたのでしょう。


一方、責められる夢は「罪悪感」または「気に掛けてほしい」という気持ちの表れ。

実際に責められるような事をした、あるいは、近ごろ構ってもらえていないので気を引きたいという想いが高まっているようです。


また、これらは理由や感情によっても解釈が変わりますので、夢の状況をよく思い出し判断してみてくださいね。

別パターンの責める・責められるの夢の意味を調べることもできます

責められる夢、責める夢の意味以外の「責める・責められる」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

責める・責められるの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索