認めてほしい! 先生に褒められる夢

誰であっても、先生に褒められるのは嬉しいことですよね。


「先生に褒められる」夢は、自分の頑張りを人に認めてもらいたい!という承認欲求のあらわれです。

褒められて素直に喜び、気分爽快!という夢は、仕事で成功して実際に周囲から認められることを示し、褒められてもさほど嬉しくない……という夢は、現実で厳しい評価を受けており、マイナスイメージをなんとか払拭したいという思いを示しています。

また、褒められて当然と思う夢は、日常的に努力してきた自分にスポットライトが当たって然るべきだ!と、あなたが感じていることを意味するものです。


「先生に褒められる」夢を見ることは、自分には能力がある、やればできる!と、無意識のうちに確認している証拠であるという解釈もあります。

自信を取り戻して、物事に打ち込んでいけるようになるかもしれません!

別パターンの先生の夢の意味を調べることもできます

認めてほしい! 先生に褒められる夢以外の「先生」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

先生の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索