リスの夢占い

小柄で可愛らしい動物と言えば【リス(栗鼠)】を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。もちろん、リスの中にも50cmを超える大型リスもいるようですが。

山の中に生息しており、体も小さいため自然のリスを見つけるのは難しいですよね。そんなときは動物園などでじっくり見ましょう!見ていると癒されますよ。

夢でリスが現れた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


リスを夢占いで診断する場合、リスの夢は金運を象徴すると考えられています。

リスの夢は金運がアップしていることを暗示しているとされ、特に貯蓄をすることで運気がグッとアップする可能性が高いでしょう。

ただし、棚から牡丹餅感覚ではなく、あくまで富を溜め込む必要があることに注意してくださいね。

貯金や貯蓄をすることで、何か大きなトラブルに見舞われても最小限の被害に抑えられる可能性が高いと考えられます。


リスの夢を見た場合は、将来を見越した長期的な計画を立てるのに良い時期が訪れていることを表しているとも考えられます。

人生設計などをじっくり考えることで、より良い生活を手にすることも可能でしょう。


リスの仲間でもある【モモンガの夢占い】なども参考にしてください。

リスを捕まえる夢

小柄なリスを捕まえるのはなかなか苦労しそうですが、自然のリスは種類によっては捕獲を禁止されているのもあるようなので注意してくださいね。

リスを捕まえる夢は運気がアップしていることを暗示しています。

リスに限らず、動物などを【捕まえる】夢は良い運気を手に入れる、幸運を手にすることを表しているとされます。


リスを捕まえる夢は金運上昇が期待でき、かつ良縁を手に入れられることも表しているでしょう。

何事も前向きに捉え、ポジティブに行動することで充実した日々を手に入れることができるでしょう。

リスが逃げる夢

リスが逃げる夢、リスに逃げられるような夢は運気が低下することを暗示しているでしょう。

夢占いで何かが【逃げる】というのは失うことの暗示でもあり、手にしていたものやチャンスなどを失ってしまう可能性が高いと考えられます。

リスが逃げる夢は特に金運、良縁などを失う可能性があると考えられます。


財布の紐を少しかためにしてみたり、軽率な行動には注意しながら生活するよう心がけてみましょう。

リスに噛まれる夢

可愛らしい外見のリスですが、硬い木の実などを食べるため鋭い歯を持っています。そのためガブッと噛まれたりすると…イタタッ。

たとえ夢であっても目覚めがあまり良くないような夢。リスに噛まれる夢は運気ダウンの暗示でしょう。

リスに噛まれる夢にはトラブルの発生を暗示している意味があるとされ、特にお金に関するトラブルに見舞われる可能性が高いでしょう。

散財する必要はありませんが、あまりケチケチせずに必要なものにはお金を出すようにしてみましょう。

リスを食べる夢

こんなに可愛いのに食べるの?!と驚かれるかもしれませんが、海外ではリス肉は結構有名だそうです。

リスを食べる夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

夢占いで【食べる】行為の夢はやる気や意志力などの高まりを表しているとされ、どんなことにも前向きに挑戦できる心構えができている可能性が高いとされます。


リスを食べる夢は、特に貯蓄など何かを溜め込む能力や感性が発達していることを表しているとされます。

また、何かを維持する能力を欲している可能性が高いと考えられるでしょう。


リスを食べる夢を見た場合は、知識や経験を溜め込むのにとても良い時期である可能性が高いです。しっかり学びましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索