たぬきの夢占い

普段は山中で生活する動物の【たぬき(狸)】。最近では餌を求めて人里に降りてくる機会が多いそうですね。

日本古来よりたぬきとは共存しているようで、たぬきに化かされる、なんていう伝記などもあったりするなど人を騙す生き物としても有名だと思います。

本当に変身するのが可能なのかどうかは…どうなのでしょうか。


たぬきが夢の中に出てきた場合、夢の意味にはどのようなものが含まれるのでしょうか。

たぬき(狸)の夢の意味を診断

夢占いでたぬきを診断する場合、たぬきの夢は狡猾さ、欺かれる出来事の訪れ、甘い誘惑などの意味があると考えられています。

嬉しい出来事があっても、実は裏では騙されるなんていう出来事が訪れる可能性を暗示していると考えられるでしょう。

見ず知らずの人から美味しい話を持ちかけられても、警戒心を解かないようにすることが大事です!気をつけてくださいね。


また、たぬきは人懐っこい動物でもあるため対人関係を表す意味もあると考えられています。

交友関係が広がる、またはあなたにとって信頼できるパートナーが現れる可能性があるでしょう。

ただし、隙を見せると図に乗るような、少し迷惑な存在である可能性も。

適切な距離を保つことでよい関係を築くことができるでしょう。

狸に引っかかれる夢、噛まれる夢

愛くるしい外見とは裏腹に、雑食性で気性が荒いたぬき。野生のたぬきには噛まれないように気をつけましょうね!

たぬきに噛まれる夢は運気が低下することを暗示している可能性があります。

特に金銭に関わる出来事…儲け話などには十分警戒するように心がけてください。

また、これから出会う人物との間にもトラブルが発生する可能性があります。出会って間もない相手を信頼しすぎないようにするようにしましょう。


足を噛まれたら、現在進行中の計画はストップしたほうが良さそうです。

一度立ち止まって、修正すべき点はないか確認したほうが、今後のトラブル予防にもなります。

狸に懐かれる夢、狸を抱く夢

民家にひょっこりと現れるたぬきは、なんだかんだでペットとして飼育されるケースも多いらしいですね。

たぬきがなつく夢、たぬきになつかれる夢は運気アップの暗示でしょう。

対人関係の運気がアップしていると考えられ、周囲との交流がとても良い状態であることを表わしているとされます。

偽りのない友情が得られるでしょう。


また、狸が懐いておりだまそうとするのが分かっていて、それでもあえてだまされてあげると金運や仕事運がアップし、投資の機会にも恵まれるでしょう。

狸のぬいぐるみや置物が印象に残る夢

たぬきの置物といえば、滋賀県の「信楽焼き」が有名ですね。福を呼ぶ縁起物として贈り物などに最適です。

たぬきの置物が夢に出てきた場合、幸運が訪れることを暗示しているとされます。

たぬきなど動物の置物は夢占いではその動物の力を得られることを表しているとされ、たぬきの置物の夢は特に周囲からの評価が高まる可能性があるでしょう。


また、金銭的な余裕ができて臨時収入も期待できます。

不要なトラブルからも回避できる予感なので、慎重さを忘れずにいることで良い方向へ導いてくれるでしょう。


運気が大幅にアップしていることを表しているとされますが、たぬきの置物がなんだかまがまがしいようなイメージがある場合はトラブルの暗示があるため要注意です。

神社でたぬきと出会う夢

神聖な場所である神社。夢に神社が出てくる場合は運気の高まりを暗示していると考えられています。

また、救いの象徴である神社は、あなたが癒しを求めているなど精神的に疲弊している可能性を表しているとも。

そんな神社にひょっこりたぬきが出てくる夢…。神社とたぬきが印象に残る夢はたぬきの様子が重要になると考えられます。


嫌悪感を抱くようなたぬきであれば、対人関係のトラブルに悩まされていることの暗示であり、心に深いダメージを負っている可能性があります。

可愛らしいたぬきであれば、幸運が訪れる可能性が高いでしょう。

狸を捕まえる夢、狸を飼う夢

夢の中で狸を捕まえたり、飼う夢を見たらあなたの人間関係が良好だということを表します。


特に、狸とすんなり打ち溶け合って遊んでいるのなら、友人との関係もよくお互いに信頼できていることを意味します。

また、飼っている狸を躾けていた場合は、良からぬ考えをする自分を正そうとしているようです。


気をつけたいのは飼っている狸が逃げてしまった場合です。

この場合は、金運が低下気味で上手い話には乗らないほうが無難です。

後で痛いしっぺ返しをくらいそうです。

狸の親子が出てくる夢

狸の親子が夢に出てきたら、大吉です!


狸といえば人を騙す動物との認識がありますが、人を助ける為に騙すことが多い場合があります。

子供を助けようと、騙すことが多いようです。


この夢を見たら、あなたの周りに協力者がいる暗示です。

頼ってみるとすんなり助けてくれそうですよ。


また、あなた自身が守りたい存在が周りに表れそうです。

独身の方は気になる異性が出現の予感です。


実際に子育て中の方は、お子さんの体調の変化に気を配りましょう。

狸を駆除する夢、殺す夢

狸を駆除したり、殺す夢を見たらあなたの中の洞察力が優れている暗示です。


良からぬ事を企む人の本性を見抜けたり、本心を知ることが出来そうです。

その事によって、未然に騙されることを避けれたり損失を防ぐことになるでしょう。


その他にも、狸を殺す夢にはあなたの中のわだかまりを意味します。

あなたは心のどこかで、自分は偽善者だと思っていませんか?


本音と建前が違うことでもがき苦しみ、その状況から脱出したいと考えているようです。


あなたに対して襲い掛かる狸を駆除する夢なら、あなたは誰かを裏切ったり騙したことに罪悪感を抱いている暗示です。

この場合は、誠意を持って謝罪することから始めましょう。

狸の死骸が印象に残る夢

狸の死骸が印象に残る夢を見たら、あなたの心に安らぎが訪れる暗示です。


やっと人を信じられるように成長し、周りの人間関係も円滑になっていくでしょう。


しかし、狸の死骸を見て嫌な印象を受けたら、あなたの本心が周りに知れ渡る暗示です。

ただし、結果的には本当の自分を見せることが出来るので、あなたの心は軽くなりそうです。


注意したいのは、狸の死骸を遠くから見ている場合です。

この場合は、トラブルが持ち込まれる暗示です。


本心が見えづらい人や上手い話には乗らないように気をつけましょう。

狸が何かに化ける夢、狸に化かされる夢

狸が何かに化けたり狸に化かされる夢を見たら、予想外の出来事が起こる暗示です。

仲良くしている人物の意外な一面に驚かされるかもしれません。


もしくは、あなたが相手に対して間違った思い込みをしている場合もあります。

出会ったばかりの人物は安易に信頼すべきではありません。


また、険悪な仲になっている相手も、見方を変えると意外な素顔に気付ける予感です。

そのことで、あなたも相手に歩み寄ることが出来るようになるでしょう。


恋愛面では、一方的に言い寄ってくる相手には注意が必要です。

相手は何か裏がありそうです。

慎重に対応しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索