米をもらう夢

都会では米粒をもらうことなどは少ないと思いますが、地方では物々交換などで米と何かを交換するなどが結構頻繁に見ることができますね。

米をもらう夢は運気アップの暗示であり、金運の上昇、人間関係が良好であることを表していると考えられます。

誰かかに何かをもらう夢は、夢占いでは対人関係の運気がアップしていることを表していると考えられているため、米をもらう夢も同様に周囲との関係が発展することを暗示しているとも考えられます。


また、米をもらう夢には援助を受けられることを意味しているともされ、仲の良い友達や同僚などから米をもらう夢は、あなたが任されている仕事に大きな関わりを担ってくれる可能性を表しているとされます。

困ったことがあれば、米をくれた相手に助けを求めてみましょう。

別パターンの米の夢の意味を調べることもできます

米をもらう夢以外の「米」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

米の夢占いの意味を見に行く

米の夢の意味一覧

その他の「米」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

米を収穫する夢

米を食べる夢

米をとぐ夢

米をこぼす夢

米に虫が沸く夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索