パンツの夢占い

下着といえば【パンツ】を思い浮かべる人が多いような…。

最近ではズボンのことをパンツと呼び、下着のパンツは【ショーツ】と言うことが多い気もしますが…年がバレそうですね!(笑)

今回は下着のパンツの夢についてどのような意味があるのか…というのをまとめたいと思うのですが、なんだかイメージ的にちょっとエッチな感じになってしまいそうですね!


パンツを夢占いで診断する場合、パンツの夢は性的欲求、自己顕示欲の高まりを象徴していると考えられています。

また、パンツの夢というより、パンツ姿の夢は警戒心のなさ、無防備の状態を表しているとされ、周囲に対して心を許していることの表れでもあるでしょう。


パンツの夢を見た場合は、夢を見たときのあなたの心のゆとりなども夢の診断内容に大きく影響する可能性があります。

少し刺激が強いセクシーなパンツを身につけているような夢、あなたがパンツ1枚のみだった場合は性的欲求がぐぐっと高まっており、ムラムラが抑えきれていない可能性が高いでしょう。


パンツ一丁でも全く動じていない、恥ずかしく感じない場合は心の広さを表しているとされ、周囲に対してもありのままのあなたをさらけ出しているでしょう。

警戒心がないため、騙されてしまいがち…。見知らぬ人からの甘い話には乗らないように心がけてみましょう。

パンツを見られる夢

スカートやズボンからパンツが見えることを「パンチラ」とか…。「見せパン」なんて言葉も一時期流行ましたが、下着姿を見られるというのは恥ずかしいですよね。

パンツを見られる夢は、そのときのあなたの感情で夢の診断内容が異なる可能性があるでしょう。


パンツを見られて恥ずかしく感じる夢、ちょっとソワソワしちゃう夢には性的好奇心の高まり、自己顕示欲の高まりを暗示している可能性があります。

周囲に対するアピールの意味があるとされ、性に対する欲求が高まっているでしょう。


パンツを見られても恥ずかしくないような夢は、オープンな心、無防備さを暗示していると考えられます。

誰でもお構いなしの精神でどんな人でも仲良くなれるでしょう。

ただし、いつも以上に浪費してしまうなど、ゆとりがありすぎて失敗してしまう可能性もあります。気をつけてくださいね。

パンツが汚れる夢

パンツに限らず、下着や身につけているものが何かで汚れてしまうとテンションが下がってしまいますよね。

特にパンツは排泄する行為と密接に関わるため、汚れてしまうといろいろと気分も悪くなってしまいがち…。

パンツが汚れる夢は運気が低下していることの表れであり、やる気も低下気味であることを表しているでしょう。

ただし、うんちなどがついて汚れる夢…これはイメージとしては最悪ですが、夢占いで【うんち】は幸運を暗示すると考えられています。

パンツが汚れた場合は何で汚れたかも重要でしょう。


また、パンツの夢には男性的な意味合いもあると考えられており、男性のような力強さなどタフさが鈍っている可能性があるとも考えられています。

パンツをはいていない夢

パンツをはき忘れる…みたいなちょっと漫画のネタになってしまいそうな夢。夢で良かったー!と安堵してしまうかもしれませんね。

パンツをはいていない夢ゆパンツが見つからない夢は運気が低下することを暗示しているでしょう。

大事な部分を守るパンツがない夢というのは、心に隙があることの表れでもあります。

人間関係など周囲との関係が、あなたの言動でギクシャクしてしまう可能性があるでしょう。

一旦、深呼吸をして心を切り替えてみることで運気も次第にアップする可能性があります。

パンツが破れる夢

お気に入りのパンツが何かの拍子で破れたりすると嫌な気分になりますね。

パンツが破れる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

性に対する自信が低下していることの表れであり、性的行為における自身が損なわれている可能性があります。

精神的にダメージを負っている可能性がありますので、不安なことや悩み事はできるだけ誰かに相談するのが吉とされるでしょう。

パンツを洗う夢

汚れたパンツをごしごし洗うような夢は、なにしてるんだろう…感が出ちゃうかもしれませんね。

パンツを洗う夢は穢れを取り除く、潔白を暗示しているとされ、過去を清算していることを暗示しているでしょう。

性に対する態度、今までの過ちなどを深く反省し、綺麗に洗うことで過去の記憶から一歩前進できることを表していると考えられます。

性生活においては新しい気持ちを得られる可能性が高いでしょう。

パンツ一丁の夢

気付くと、夢の中の姿がパンツ1枚だった…みたいな。恥ずかしい夢ですよね。ムラムラしているんじゃ?!とか。

パンツ一丁の夢、パンツしか身につけていないような夢は性的欲求の高まりから、おおらかな心を表しているとされます。


パンツ一丁でも全く恥ずかしくない!逆に堂々としているような夢は自己顕示欲の高まりから無防備な心、オープンな心の表れです。

周囲に対する警戒心もなく、周囲はあなたのことをムードメーカーとして親しく接してくれるでしょう。


パンツ姿が恥ずかしく感じる場合は、性的好奇心の高まりを表しているとされ、いわゆるムッツリスケベ状態の可能性があります。

見たいけど恥ずかしい…という感情が高まっており、何かの拍子で気持ちが爆発してしまうかもしれません。

ほどほどに発散するように心がけてくださいね。

誰かのパンツが見える夢

下着姿を見られることは恥ずかしいことですが、ふとしたきっかけでパンツが見えるような場合は、その時々で気持ちが変化しそうではありますね。

パンツが見える夢、パンツを見てしまう夢は性的欲求の高まりを表しているとされます。

また、他人の心を掴む能力に長けていることの表れでもあり、相手の要求をうまく汲み取ることができる可能性が高いでしょう。

それだけ、周囲に対する観察力が高まっている可能性があり、うまく立ち回ることで運気もアップするでしょう。


ただ、異性のパンツが見えて喜んでいるような夢などは、単純にパンツが見たい!という願望の可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索