バトンの夢占い

秋といえば運動会シーズンですが、運動会ではリレー競技が盛り上がりますよね!リレー競技に欠かせないのが【バトン】です。

バトンを受け取るタイミング、走り出すタイミングなどもリレー競技ではとても重要らしいので、バトンの受取を練習することも大事です!

と、あまり夢の中で印象に残ることは少ないかもしれませんが、バトンがどうも印象に残るような夢にどんな意味があるのか…。

今回は吹奏楽などで用いられるバトンではなく、リレー走者などをつなぐ役割があるバトンの夢についてまとめます。


バトンを夢占いで診断する場合、バトンの夢は成果、成長を表しているとされ、努力が実るなど成果を得られることを暗示しているとされます。

バトンは走者をつなぐ役割から、努力をし続けている物事がトントン拍子に進んでいることを表しているとされます。

バトンの夢を見た場合は、バトンを受け取っているのかなどバトンをどのように扱っているのかが、夢を診断するうえで重要になるでしょう。

バトンを受け取る夢

夢の中で突然バトンを受け取るような夢というのも、なんだか不思議な夢かもしれませんね。

バトンを受け取る夢は運気がアップしていることを暗示しているとされ、努力が実ることを表しているとされます。

誰かからバトンをもらう夢に関しては、あなたに対する信頼感の高まりも表しているとされ、周囲から頼られることが増える可能性があるでしょう。

また、あなた自身も今までコツコツと積み上げてきた成果が出ることの表れであり、周囲に助けを求めることでさらに素晴らしい成果が得られるでしょう。


周囲から何かを頼まれたときも、できるだけ力になってあげることで運気がさらにアップする可能性があります。

最後まで気を抜かずにゴリゴリ進めてみましょう!

バトンを落とす夢

もらったバトンを落としてしまう夢はなんだか目覚めがあまりよくない夢のような…。

バトンを落とす夢は運気が低下していることを暗示しているとされ、精神的に後ろ向きになっている可能性が高いでしょう。

何かを落とす夢、大事なものを落としてしまう夢は、注意力が不足しているなど、ミスによる損失を負ってしまうことを表しているとされます。

また、責任感を強く感じていることの表れでもあり、失敗を強く恐れている可能性が高いでしょう。


まずは気持ちを落ち着かせることを優先して、心配なことはしっかり練習・予習をしましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索