野球の夢占い

個々の役割も大事ですが、チームが一丸となれるスポーツとして有名な【野球】。

プロ野球の影響もあって、小さい子供や大人まで幅広い年齢層に愛されるスポーツですね。

最近では、野球人気よりもサッカーのほうが人気が出ているなんて言われたりしていますが、高校野球で有名な甲子園など野球の面白さはサッカーに劣っていないと思っています。

野球をしている夢や、野球を観戦しているような夢など、野球に関する夢を見たら夢占いではどのような夢があるのか気になりますね。


野球を夢占いで診断する場合、野球の夢は協力、助け合いなどコミュニケーションの象徴であると考えられます。

野球に限らず、複数の人と助け合う球技の夢は周囲との関係性を表していると考えられるでしょう。

楽しく野球をしている夢であれば、周囲との関係が良好であることを表しているとされます。逆にチーム内の雰囲気が悪ければ、表には出ていないかもしれませんが険悪な雰囲気に包まれている可能性が高いでしょう。


まずは、あなた自身が野球をしている夢なのか。野球をしているならどんな内容だったのかなどを覚えておく必要があるでしょう。

野球の練習をする夢

野球の練習は走ったり、ノックを受けたりと体を酷使することが多いですよね。

野球に限らず、スポーツの練習は楽しいこともあれば辛いこともありますね。練習をしないと思うような結果が残せず後悔したり…でもめんどくさかったり…などなど。

野球の練習をする夢は、目標に向かって真面目に取り組んでいることの表れであり、目標達成への意欲が高まっていることを暗示しているでしょう。

夢の中でも息が切れるほどがむしゃらに練習をしている夢であれば、それだけ目標達成までの道のりが険しいことの表れであると考えられます。


どんな目標であれ、まずは達成しよう!と思う強い気持ちが大事です。気持ちが折れない程度に、コツコツと結果を積み重ねていきましょう。

ピッチャーを任される夢

野球のポジションではピッチャーというのは花形に感じますが、どうでしょうか。

ピッチャーをする夢など、何かしら大事な役割を任される夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

周囲を引っ張っていく!という強いリーダー的な素質も備わっている可能性があります。


また、ボールを投げるという行為に関しては、夢占いでは自分の意志を伝えたい!という強い気持ちの表れでもあります。

キャッチャーがあなたの友人、家族など特定の人物であれば、その相手に対して強い想いを抱いている可能性が高いでしょう。

野球の試合に出る夢

高校野球の聖地とも言われる「甲子園」に出場し、さらにチーム入りができる人は本当に凄いなぁと思います。

野球の試合に出る夢は意志力・やる気の高まりを暗示しているとされ、何かしら結果を得られる可能性が高いと考えられます。

闘争心がメラメラと燃え上がっているため、、何かと競うようなものに挑戦するのに適している時期でしょう。

ただ、相手を懲らしめる!というよりも自分の限界に挑戦する、という考えに徹したほうが運気はアップする可能性が高いとされます。

野球でエラーをしてしまう夢

チームで行うスポーツは、一人のミスはチーム全員でカバーする!という強い結束力がものを言うような気がします。

しかし、ひとつのエラーが大きな失点につながるかと思うと、責任を負ってしまいがちですよね…。日々の練習が必要です!

野球でエラーをしてしまう夢などは運気が低下していることを暗示しているとされます。


ただ、エラーをしてしまったらどうしよう…何かミスをしてしまったらどうしよう…といった不安の気持ちが強く表れている可能性が高いとされます。

やる気が低下、ネガティブな思考に陥りがちで、そのせいで運気が低下してしまう可能性が高いと考えられます。

まずは自信をつけることからはじめるのがいいでしょう。


肩の力を抜いて、不安なものは相談したり実際に練習したりすることでだいぶ和らぐでしょう。

野球を観戦する夢

野球観戦をすると球場の熱気の凄さに、思わずこちらの気持ちも高ぶってしまいます。

野球観戦をしている夢は、あなたと周囲との人間関係が表れていると考えられます。

周囲との関係をあなたが冷静に分析していることの象徴でもあり、周囲との関係を整理する良い時期になるでしょう。


応援しているチームが和気藹々としている夢であれば、周囲との関係が良好であることを暗示しているとされます。

職場や学校内だけでなく、家庭での居心地も充実しており心が満たされている可能性が高いでしょう。

野球のユニフォームの夢

野球だけに限らずスポーツをするうえではユニフォームも大事ですよね。

野球のユニフォームが印象に残る夢などは、あなたが約束や決まりごとなどをかなり意識していることを表しているでしょう。

また、ルールなどの必要性を強く意識している可能性が高いとされます。

自由な服装ではなく、ユニフォームのように決められた服を着る夢に関しては、自己的な考えよりも周囲との歩幅をあわせることに強い意識を持っている可能性があります。

野球選手になる夢

憧れのプロ野球選手になるような夢…そんな夢を叶えるためにも日々の練習が必要になりますね。目標を夢だけで終わらせるのは勿体無い!

と、別に野球選手に興味がないのに、なぜか野球選手になるような夢を見てしまうこともあるでしょう。

野球選手になる夢は運気がアップしていることを暗示しているとされ、どんなことも思い通りに進めることができるでしょう。


プロのスポーツ選手は、才能はもちろん自分が思うとおりに体を動かすことができる人が多いそうです。

夢であなた自身がプロの野球選手になっているような夢や、野球選手になって活躍するような夢は、自分の力で大きな成果を得られることを暗示しているとされます。


ただ、プロ野球選手になりたい!と強い願望が夢に表れた可能性もあります。この場合は夢占いとしての意味はほとんどないでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索