ザリガニの夢占い

川や用水路に生息している【ザリガニ】。私たちがよく目にするザリガニは「アメリカザリガニ」であり、古くから日本で生息しているものは「ニホンザリガニ」と区別されているそうですね。
食用のザリガニも存在しており、とっても美味しいらしいですが、アメリカザリガニなども臭みがあって少し抵抗が…(笑)
ザリガニが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

ザリガニの夢の意味とは?守りが固くなっている暗示?

ザリガニを夢占いで診断する場合、ザリガニの夢は保守的、自己防衛の高まりを象徴していると考えられます。
硬い甲羅に覆われ、狭い場所などに隠れて生息するザリガニの夢は、あなたが内向きな気持ちになっていることの表れでもあります。
ただ、潜在的なやる気はふつふつと煮えたぎっている可能性が高く、大きなチャンスが巡ってくるのを虎視眈々と狙っている気持ちの表れでもあります。
大きなチャンスを逃さないように、常にアンテナを張り巡らせるのが吉と考えられるでしょう。

しかし、ザリガニは汚い川など水質が悪いところでも生息できることから、清潔感のなさ、無頓着など怠惰を象徴することもあります。
部屋が汚れていても気にならない、という気持ちは理解できますが、清潔感がなくなってしまうとチャンスが巡ってくる可能性も低くなってしまいます。
少し身の回りを整理することで運気もアップする可能性があります。

似たような形状をしている【海老】の夢の意味も参考になるでしょう。
海老の夢占い】も参考にしてみてください。

ザリガニを捕まえる夢

小さい頃はザリガニ釣りなどをしてザリガニを捕まえていました。面白いですよね!
ザリガニを捕まえる夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。
特に【釣る】という行為は幸運を獲得できることの表れでもあり、ザリガニを捕まえる夢は近いうちに大きなチャンスを得られる可能性が高いと考えられるでしょう。
チャンスはいまだ!というタイミングが訪れたら、全力で取り組むようにしてみてくださいね。

ザリガニの脱皮を見る夢、観察する夢

ザリガニなど甲殻類の生物は脱皮を繰り返すことで、体も大きく、そして頑丈になっていきます。
ザリガニが脱皮しているのを見ているような夢は変化を強く望んでいることの表れであり、心が落ち着いていることを暗示しているでしょう。
精神的に成長できることの表れでもあり、あなたを取り巻く環境に変化が訪れる可能性が高いとされます。
変化した環境にうまく馴染むことで、大きな成長を得られる可能性が高いでしょう。

この変化の波を逃さないよう、もっと積極的に行動してみましょう。
新しく物事を始めることが精神的な成長へと繋がりますので、アグレッシブに動くことが幸運を掴む鍵になります。

ダラダラと何もせずに寝て幸運を待つだけでは、何も変わらず幸運を手にすることもできませんので、この夢を見たらすぐ行動するのが良いでしょう。

ザリガニにはさまれる夢(指、鼻など)

ザリガニに攻撃されても、血が出るほどの怪我をするわけではありませんが、あまり良い思いはしませんよね。
ザリガニに挟まれる夢、攻撃されるような夢は運気が低下していることを暗示しています。
特に人間関係においてトラブルが発生してしまう可能性が高く、心が安らぐ時間が少なくなってしまう可能性があります。

その原因となるのはあなたの頑固さで、周りの人との間で揉め事が起きてしまう可能性が高まっている事を暗示しています。

自己防衛が強すぎて周りに対して疑心暗鬼になっているようですが、ほんの少しでも心を開くことで対人関係のストレスも軽減される事もあります。
まずは、過剰な自己防衛の殻を脱ぎ捨て、少しずつ周りの人間を信用してみる事からスタートしてみましょう。

それだけでも、不要な対人トラブルを未然に防げるようになるはずです。

周囲との関係が悪くなった場合は、まずは身を引いて心を落ち着かせるようにしましょう。冷静な判断が1番です。

ザリガニを飼う夢

ザリガニを飼う夢を見た場合は、あなたの中の欲望についてクローズアップされており、あなたがコントロールしやすい存在を欲する気持ちを表す夢となります。

どうしてこのような感情を抱くのかというと、実はあなたの自信のなさからきていることが考えられます。

周りの人達から全く相手にされていない、自分だけがないがしろにされている気がするなど、否定的な感情の反動でこのような夢を見るようです。
もっと私を見て欲しい、相手にして欲しいと心の中で願っているのでしょう。

また、周りの人間から取り残されたくないという気持ちも抱いているようです。

ザリガニを食べる夢、調理する夢

ザリガニを食べるまたは調理する夢を見た場合は、どのような意味を持つのでしょうか。

まず、調理したり食べたザリガニが大きかった場合ですが、近日中にあなたの元に幸運が訪れる予感です。
反対に、食べたり調理したザリガニが小ぶりだったり新鮮なイメージがない場合、一見喜ばしい出来事かと思いきやぬか喜びという形で終わりそうです。

また、この夢は母性本能が高まっており、誰かを包んであげたいという女性的な気持ちが湧き上がっている証でもあります。
ただし、女性的な気持ちが湧き上がるということは、どうしようもない異性を引き寄せてしまうことも考えられますので、その点は警戒する必要がありそうです。

ザリガニに襲われる、追いかけられる夢

ザリガニに襲われたり追いかけられる夢を見た場合は、仕事や勉強での慢性的な疲労や人間関係で大きなストレスが蓄積していることを表しています。

つまり、心身ともに休息が必要な時だと言えます。

他にも、あなたに対して邪な考えを持つ人が周りにいる可能性がありそうです。
その人物によって、あなたが罠に陥れられる可能性があります。

とにかく現在は、運気がダウンしている時なので、むやみに動き回らずに時が過ぎるのを静かに見守ることが大切になってくるでしょう。

追われるの夢占い】の意味なども参考にしてください。

ザリガニの大きさが印象に残る夢(大きい、小さいなど)

ザリガニの大きさが印象に残る夢を見た場合は、あなたの中の驕りやそれに比例するように高ぶっている気持ちが失敗を呼ぶという意味になります。

まずは、気持ちを落ち着けて周囲の人達と足並みを揃えて行動することが大切です。

なぜそのような事を言うのかというと、あなた自身、現在の状態が非常に良く、体も心も絶好調と感じているのではないでしょうか。
その為、あなたの思うとおり行動にすれば失敗しないと激しく思い込んでいるようです。

しかし、現実は1人で出来る事はそんなに多くありません。
1人でわき目も振らず独走するあなたに対して、周囲からの信用は急落しそうです。

これは、恋愛に対しても同じことが言えます。
あなたが1人で積極的に攻めすぎて、あまりの積極性に相手の腰が引けてしまうことが考えられます。

最悪、ストーカーと認定されてしまうかもしれません。
こんな時は、ちょっと自分を客観的に見たり周りの状況をよく確認して、周囲と相談しながら攻めるか否かを判断してアプローチするように努めると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索