イグアナの夢占い

トカゲのような姿をしている大型の爬虫類【イグアナ】。グリーンイグアナというのが正式名称らしいですね。
なんとなく、太古に生息していた【恐竜】のような姿をしているように思え、表情の凛々しさなどからファンも多いと聞きます。カッコイイですしね!
日本でもペットとして親しまれていますが、海外に生息しているイグアナが野生化すると繁殖してしまう危険性があるそうなので注意が必要です。
イグアナが夢に出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

イグアナを夢占いで診断する場合、イグアナの夢は幸運の象徴であり、対人関係の見直しや自己分析の必要性などの象徴でもあります。
ペットとして飼育できるイグアナは、私たち人間との関係も良好であり、イグアナを飼育している夢などは運気が高まっている可能性があると考えられるでしょう。
また、獲物を狙う際にじっと相手のことを観察するイグアナのように、周囲との関わり方などを整理する必要があることを表しているとも考えれます。冷静な判断が必要になるでしょう。

ただし、爬虫類系の生き物に関しては、夢占いでは不運の暗示の可能性もあります。
これはイグアナの様子や色などによって意味が異なる可能性がありますので、夢に出てきたイグアナの様子などもぜひ覚えておきましょう。

イグアナを捕まえる夢

のんびりしていそうなイグアナですが、意外と素早く動くことができる生き物なのですよ。網とかで捕まえられたらいいですよね。
イグアナを捕まえる夢は運気が高まっていることを暗示しており、幸運が訪れる可能性が高いとされます。
将来において信頼できる親友が得られる可能性があるでしょう。
また、恋愛運もアップしていると考えられ、良縁が訪れる可能性もあるでしょう。恋は積極的に!

イグアナを飼育する夢

ペットとしても人気があるイグアナですが、ヒーターを使って温度管理が必要になるなど飼育するには少し知識と手間が必要になります。
イグアナをゲージなどで飼育する夢、イグアナを飼う夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
ただ、生き物をカゴで飼育する夢などは、権力を手中に収めたい!など人の上に立ちたいと考える欲望の高まりを暗示しているとも考えられます。
リーダーシップを発揮するのは必要なことですが、ひとりよがりにならないようにすることで、運気もさらにアップするでしょう。

イグアナに噛まれる夢

イグアナは大人しい性格の生き物ですが、鋭い爪を持っており、誤ると大怪我を負ってしまうこともあるので注意が必要です。
イグアナに噛まれる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
特に周囲との関係性が悪化する可能性があり、信頼している友人や同僚などに痛い目にあわされる可能性があります。
甘い誘いなどには乗らないように注意しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索