メロンの夢占い

高級フルーツとして有名な【メロン】。マスクメロンなどが有名ですよね。

絶妙な甘さと口の中でとろけるような食感のメロンは、小さい頃はそこまで美味しく感じなかったのですが、大人になるとだんだん美味しさがわかるようになってきました。

高級といえども、メロンジュースなどのようにメロン味の飲み物、食べ物もたくさんあるので、私たちの身近にあるフルーツとして認識されていると思います。

こんなメロンが夢の中に出てきた場合、夢占いの意味としてはどのような意味があるのでしょうか。


メロンを夢占いで診断する場合、メロンの夢は豊かさや実りの象徴であり、経済的な豊かさの意味があると考えられています。

また、丸みがある形状の果物は女性的な象徴を表しているとも考えられており、母性の高まりを暗示しているでしょう。

そのため、恋愛運に関する意味も含まれていると考えられています。


メロンの夢を見た場合は、メロンをどのように扱っているかなども夢を診断するのに重要なものになるでしょう。

メロンを食べる夢

夢ではメロンをたくさん食べることもできるので、メロンが大好物でしたら幸せすぎる夢ですよね。

メロンを食べる夢は運気アップの暗示であり、恋愛面においてとても充実することを表しているとされます。

相手のことを信頼し、思いやることで、相手から大きな信頼を得ることができるでしょう。


また、何かを【食べる】行為に関してはやる気や意志力の高まりを表しているとされています。

積極的な姿勢で相手との距離を詰めるようにしてみましょう。

メロンをもらう夢

贈り物としても最適なメロン。誰かからメロンをもらったりすると嬉しいですよね。

メロンをもらう夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。

特に、メロンをくれた相手が仲の良い友達など特定の人物であれば、その相手から強く信頼されていることを表しているとされます。

また、周囲からの評価が高まっていることを表しているとされ、周囲との関係はとても充実したものになるでしょう。

メロンソーダやメロンジュースなどを飲む夢

ファミレスなどのドリンクバーで大人気のメロンソーダ。メロン味のジュースって少し甘すぎるところがいいんですよね。

メロンソーダなどメロンジュースを飲むような夢は、恋愛に関するあなたの気持ちが表れていると考えられます。


メロンソーダのような炭酸系のジュースには、刺激的な恋、または今の恋愛にマンネリを抱いている可能性が高いとされます。

ついつい浮気心が芽生えてしまいがちですので、相手から信頼を損なわれないように注意しましょう。


ただのメロンジュースのような甘みが強いジュースを飲む夢は恋愛運の高まりを表しているとされます。

誰かに愛されたい!という愛情を求める気持ちの高まりも表しているとされ、だれかれ構わず甘えてしまいがち。

寂しさを紛らわすために、大げさな行動に出てしまう可能性もあります。自制するよう心がけましょうね。

ただ、寂しいという気持ちなどは素直に伝えることも重要です。

メロンパンを食べる夢

メロンのような模様が特徴的な甘い菓子パンといえば…そう【メロンパン】ですね。

メロンパンが夢の中で印象に残るような夢は【パン】の夢の意味などから診断できるでしょう。


美味しいメロンパンを食べるような夢であれば運気の高まりを暗示しているとされ、人間関係の良好から健康運の高まりなど、日常の生活がとても充実したものになるでしょう。

メロンパンをパン屋で買うような夢であれば、良縁に恵まれることの表れであるとされます。


メロンパンを食べて美味しくない…と感じるような夢であれば、今後運気が低下してしまう可能性を表しているとも。体調面では十分注意してください。


パン屋の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索