口紅の夢占い

お洒落には欠かせない化粧道具のひとつ【口紅】。

さまざまな色から艶を出してくれるなど、美しさを一層際立たせてくれるものですね。

ここ一番の場面では、大人の色気を際立たせてくれる口紅が大活躍すること間違いなしです。

そんな口紅が夢で印象に残るような場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


夢占いで口紅を診断する場合、口紅の夢は目立ちたい!という意識の高まりから、何か周囲に強く訴えたい気持ちの高まりを表しているとされます。

言葉を発することができる【口】は、自分の意見を発信したい!意見を伝えたい!という欲望の高まりを表しているとされ、口の周囲を強調させる口紅は、より強く何かを発信したい気持ちの高まりを表しているでしょう。

自己顕示欲の高まりはもちろん、性的な魅力を周囲にアピールしたい気持ちの高まりも表しているとされます。


口紅の夢を見た場合は、口紅をどのように扱っているかで夢の診断内容が異なるでしょう。

口紅を選ぶ夢

色はもちろん、艶などなど…。口紅ひとつとっても色んな種類があるので、自分に合う口紅を選ぶのも時間がかかりますよね。

口紅を選ぶ夢は現実でも重要な選択肢を迫られている可能性が高いとされ、その問題に頭を抱えていることを表しているとされます。

悩まずに選べるような夢であれば、思い切った行動が吉とされるでしょう。

口紅を前にして思い悩むような夢であれば、問題が解決するにはまだまだ時間が必要である可能性があります。

精神的に少し不安定である可能性もあるので、じっくり休息をとってみるのもいいでしょう。

お店で口紅を買う夢

口紅を買う夢はやる気の高まりを表しているとされ、運気がアップする可能性が高いでしょう。

口紅だけでなく、何かを【買う】ような夢は、目標など取り組んでいる物事に積極的ら取り組めるやる気が備わっていることを表しているとされます。

特に口紅を買うような夢は、周囲を引っ張っていけるだけのリーダーシップを発揮できることを表しているとされます。

恋愛運もアップしている可能性が高く、先導するあなたの姿勢に周囲からの評価もアップするでしょう。

友達に口紅をもらう夢

口紅をもらう夢というのは、口紅を受け取ったあなたの感情によって診断内容が異なる可能性があります。


口紅をもらって嬉しく感じる夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

友達から強く信頼されている可能性が高いとされ、周囲との関係も良好である可能性があります。


口紅をもらって、あまり嬉しく感じない夢の場合は注意が必要かもしれません。

何かをもらって嬉しく感じないような夢は、好意に対して嫌気を感じている場合があるとされます。

できるだけ避けたい、など負の気持ちが勝っている可能性があるとされます。

口紅を塗ってもらう夢

誰かに口紅を塗ってもらうような夢は恋愛運の高まりを表しているとされるでしょう。

性的な魅力が溢れていることを表しているとされ、素敵な出会いが訪れる可能性が高いとされます。

ただし、甘い誘惑が増えることも暗示しているとされますので、注意が必要です。


もし、自分で口紅を塗っているような夢であれば、自意識の高まり・自己顕示欲の高まりを暗示しているとされるでしょう。

口紅が折れる夢

愛用していた口紅がいきなりポキッと折れたりしちゃうとちょっとブルーですよね…。

口紅が折れる夢は恋愛運が低下していることを暗示しているとされます。

恋愛に関する意味が強い口紅が折れる夢は、自身喪失やライバルの出現など、恋に障害が発生することを表しているでしょう。

あまり後ろ向きにならないことが鍵になるでしょう。

赤い口紅、真っ赤な口紅が印象に残る夢

情熱の赤、とも言われるなど【赤色】が強調される口紅を塗るような夢は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。

ただ、純愛などではなく、それこそ燃え上がるような熱い恋を強く求めている可能性が高く、かなり肉食的な性格になっている可能性があります。

衝動的な行動に駆られやすくなっている可能性がありますので、ハメを外しすぎないように注意しましょう。


また、そうした活発な行動によって周囲とのトラブルが頻発する可能性があります。

あなたが一歩退くことが重要になりそうです。

男性が口紅をつける夢

男性なのに口紅を塗る夢などは不思議な夢に感じてしまいますよね。

男性が口紅をつける夢は女性らしさ、女性的な魅力を欲していることを表しているとされます。

また、自己顕示欲の高まりも表しているとされ、目立ちたい!という欲求がかなり強いことを表しているとされます。

女性になりたい!というような気持ちではなく、あくまで自分を見て欲しい!存在を知ってほしい!という強い承認欲求の高まりを暗示しているとされるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索