蛇の夢占い

爬虫類の中でも好みが分かれる【蛇】。チロチロと舌を出し、ニョロニョロと動き回る姿に恐怖を抱く方もいるでしょう。
しかし、蛇はペットとしての人気も高い生き物です。ただ、ペットと言われても怖いですけどね…。
また、蛇は「蛇神」として崇められているなど、神話などにもたびたび登場する不思議な生き物です。
こんな蛇が夢に出てくる場合、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

蛇の色の夢、蛇を殺す夢などさまざまなパターンを用意してみました。

蛇の夢は幸運と執念深さの象徴

蛇を夢占いで診断する場合、蛇の夢は良い意味、悪い意味がはっきりと分かれるとされています。

蛇に対して良いイメージを抱くような夢であれば、運気の高まりを暗示していると考えられています。
神として扱われるなど神聖的な生き物の蛇は、賢さ・知恵の象徴であり、幸運が訪れることを表しているでしょう。
特に白蛇の夢は金運の上昇に期待できるとされ、嬉しいニュースが飛び込んでくる可能性が高いとされています。

逆に、獲物を仕留める際の執着さ、餌を丸ごと飲み込むなどの強い暴力性は破滅などの象徴もあると考えられています。
蛇に噛まれる夢や蛇に巻き付かれる夢などは、すべて運気が低下気味であることを暗示しているとされるでしょう。
何かしら不幸な出来事に見舞われるなど、嫌な出来事がたびたび訪れる可能性があります。

蛇の夢を見た場合は、蛇に対してどのような印象を持つか。
また、蛇がどんな様子なのかをしっかり覚えておきましょう!

蛇を食べる夢

蛇を丸ごと1匹お酒につけた「蛇酒」という飲み物がありますが、かなり強烈らしいですね!
蛇を食べる夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。

蛇の強い生命力を取り込めることを表しているとされ、身体がかなり丈夫になっていることを表しているでしょう。
いつも以上に努力を続けることで収入アップなど出世にもつながると考えられます。
頑張るなら今がチャンス!

蛇が逃げる夢

蛇があなたからすいすいと逃げていくような夢は、ホッとするなど安心してしまう夢ですよね。
しかし、蛇があなたの元から去っていくような夢は、実は運気が低下していることを暗示しているとされます。
金運の象徴でもある蛇が逃げる夢は、金運が逃げていくことの表れであるとされ、痛い出費が続くなど経済的に不安定になることを表しているとされるでしょう。

また、あなた自身が蛇から逃げる夢は、精神的に不安定な状態を暗示していると考えられるでしょう。
嫌な仕事などを押し付けられたり、苦手な人に付きまとわれていたりしませんか。
現実逃避を象徴している【逃げる】夢は、ストレスによる体調悪化などの危険性を表しているとされています。
何かから逃げる夢に関しては【逃げる夢占い】を参考にしてください。

蛇がたくさん出てくる夢

蛇が一度にいっぱい現れるなんてホラー映画のワンシーンみたいですよね。考えただけで鳥肌が…!
蛇がたくさん出てくる夢、大量の蛇が出てくるような夢も、良い意味と悪い意味があると考えられます。

たくさんの蛇を見て何も感じない場合、なんだかワクワクしているような夢は運気アップを暗示しているとされるでしょう。
大量の蛇の夢は金運アップを暗示していると考えられ、大きな富を得られる可能性が高いでしょう。

大量の蛇を見て鳥肌が立つなど嫌なイメージを感じる場合は、急激な健康運の低下が心配されます。
体調が悪化していることを暗示しているとされ、肉体的・精神的にひどいダメージを負う可能性があります。
できるだけストレスを溜めないように過ごしてくださいね。

蛇を殺す夢

忌み嫌われることが多い蛇をぐさりと刺し殺すなど、蛇を殺しているような夢を見た場合は一体どんな意味が…。
蛇を殺す夢を見た場合は、蛇が苦手なのか。苦手でないのかによって意味が異なる可能性があります。

蛇が苦手な方、蛇が嫌いな人が蛇を殺す夢を見た場合は運気が向上していることを暗示しているでしょう。
嫌いな人がいなくなる、苦手な問題が克服でき解放されるなど、束縛からの解放を暗示しているとされます。
嫌なものから解放されて、金運なども高まる可能性が高いでしょう。

逆に、白蛇を殺す夢など蛇に対して嫌な気持ちを抱いていない方が蛇を殺す夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。
せっかくのチャンスを逃してしまうなど、あなたが成長できる貴重なチャンスを逃してしまう可能性が…。

蛇の色が印象に残る夢(黒色、緑色、赤色、青色、茶色など)

赤い蛇、緑色の蛇などなど。
蛇は色んな色を持つ種類がいますが、夢に出てきた蛇の色が強烈に印象に残ることもあるでしょう。
ここでは、蛇の色ごとについて夢の意味を診断してみたいと思います。

黒一色など真っ黒な蛇の夢。黒色の蛇の夢は運気低下を暗示している可能性が高いでしょう。
黒の夢は不吉、不滅の象徴であると考えられており、黒蛇の夢は破滅の象徴であるとされ、凶夢のひとつとして考えられるでしょう。
突然訪れるトラブルに振り回される可能性があります。十分気を付けてください。

緑色の蛇は運気アップを暗示していると考えられます。
緑色の夢は安定、休養など心が安定していることを表しているとされ、芸術的なセンスも高まっているとされます。
あなたの発想、企画などが評価される可能性が高いとされ、出世に繋がるようなチャンスに恵まれるでしょう。
チャンスを掴み大きな収入を得られるかも…!

赤色の蛇が夢に出てくる場合…こちらは恋愛運が高まっていることを暗示しているでしょう。
赤色の夢は情熱、みなぎるパワーの象徴であるとされ、赤色の蛇の夢は激しい愛、燃え上がる恋の象徴であるとされます。
恋に溺れるなど、今までに経験したことがないような恋愛ができる可能性があります。

真っ青な蛇など青色の蛇が夢に出てきた場合は精神状態がとても落ち着いていることを暗示しているとされます。
青色の夢は冷静さ、安定の象徴であるとされ、トラブルにも遭わないなど安定した日常が手に入ることを表しているとされます。
金運も高まっているとされますので、収入がじょじょに上がるなどの意味があるとされます。
しかし、安定していることによってやる気などはあまりあがらない可能性があります。

蛇に噛まれる夢

毒を持つとされる蛇に噛まれるなんて命の危険が!夢といえども、あまり見たくない夢ですよね。
蛇に噛まれる夢は運気低下、体調が悪化することの表れであるとされます。
噛まれた部位が怪我をするなどの予兆でもあると考えられていますので、注意が必要でしょう。
また、噛まれた部位によって夢の診断が異なる可能性があるとされます。

蛇に手を噛まれる夢は人間関係が悪化するなどトラブルに巻き込まれる可能性が高いと考えられます。
今まで信頼していた友達などに裏切られるなど、心に深いダメージを負いやすい時期でしょう。

蛇に足を噛まれる夢は地位の低下など経済的に不安定になることを暗示しているとされます。
あなたの地位が脅かされる出来事に巻き込まれるなど、仕事面での不安が溜まる可能性があるでしょう。

蛇に胸を噛まれる夢は…刺激的な恋愛経験ができることを暗示しているとされます。
今まで体験したことがないような刺激的な出会いの訪れを暗示しているとされ、心を射抜かれる可能性が高いとされます。
燃え上がるような恋が訪れる予感…♪

もし、「コブラ」などの毒蛇に噛まれる夢や噛まれて死んでしまうような夢を見てしまった場合は、環境が変化する可能性が高いとされます。
毒蛇に噛まれるなんて嫌な夢ですが、運気が好転するなど、逆境に立たされている場合にはかなりの幸運が訪れることを暗示しているとされるでしょう。
詳しくは【コブラの夢占い】や【死ぬ夢占い】などを参考にしてください。

蛇に追いかけられる夢

蛇がこっちに向かってくるとか恐怖そのものですよね。しかも追いかけられるなんて…目覚めた後も汗びっしょりかも。
蛇においかけられる夢、蛇に襲われる夢は心に大きな不安を抱えていることの表れであると考えられます。
特に対人関係での悩みを抱えている可能性が高いとされ、周囲とのトラブルにほとほと参っていることの表れでしょう。
苦手な人とは無理に付き合わず、適度な距離を保つようにすることで精神的にも楽になるとされます。
無理だけはしないように!

また、襲われる夢などは別の意味では性的欲求の高まりを暗示している可能性があるとされます。
蛇に襲われる夢、蛇に巻き付かれる夢などは強い性的欲求を暗示している可能性がありますので、甘い誘惑に要注意です!

蛇が脱皮しているのを見かける夢

蛇は脱皮を繰り返して大人になる生き物です。脱皮したばかりの蛇を見かけることはそうそうないですけどね。
蛇が脱皮している夢などはあなたに変化が訪れることを暗示しているとされます。
脱皮する夢、変身する夢などは成長の暗示であり、新しい才能が芽生えるなど嬉しい出来事の前触れである可能性が高いでしょう。
新しい環境を手に入れることができるなど、新鮮な体験ができることにより心身ともに健康的になるでしょう。
何事も前向きに捉えて積極的に行動することで、あなたの中に眠る新しい才能と出会えるかも。

蛇の抜け殻の夢

蛇の抜け殻…。ちょっと気持ち悪い気もしますが、お守りにしたり金運がアップするなんて言われたりしていますよね。
蛇の抜け殻が出てくる夢は良い夢のような気もしますが、運気が低下する可能性がある悪い夢と考えられています。
生命力など金運の象徴である蛇の夢ですが、成長するために脱ぎ去った抜け殻だけが残る夢は、運気が下降してしまうことを暗示していると考えられるでしょう。
金運がじょじょに低下していくなど、出費が増え何かと苦しい日々が訪れるかも。

白蛇の夢

白蛇はよく幸運のシンボルとして扱われますよね。
夢占いでも同様に、白蛇の夢は幸運の象徴であると考えられている吉夢です。
恋愛運や金運が溜まっているとされますので、毎日が充実したものになることを表しているでしょう。

白蛇に懐かれる夢は恋愛運アップなど素敵な出会いが訪れる可能性が高いとされます。
逆に、白蛇を殺す夢などは運気が低下する可能性があるとされるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など20個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索