天狗の夢占い

あなたは【天狗】の夢を見たことがありますか?

天狗とはさまざまな物語に登場する空想上の生物ですよね。

その長い鼻と赤い顔が印象的な天狗ですが、形相はとても恐ろしく、畏怖の念を抱く人も多いのではないでしょうか。

では、夢占いで天狗の夢はどのような意味があるのか考察していきましょう。


天狗の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

天狗の夢の意味

夢占いの世界では、天狗の夢の意味を「転機の訪れ」としています。

夢のシチュエーションによってあなたにとって良い転機となるか、悪い転機となるかが変わってきます。

人生の転機にはどんなものがあるでしょう。

大きな転機でいえば、受験、転校、就職、転職、結婚、出産、家を買うなどでしょうか。

身近なものでいえばクラス替え、テスト、試合、告白、年度の入れ替わりなどがありますね。

ではどんなシチュエーションの夢がどんな意味を持っているのでしょうか。

天狗を見たときの感情が印象に残る夢(怖い、かっこいいなど)

天狗を見たとき、かっこいいと感じた印象が残る夢は仕事での転機、特に自分の伝えたいことがうまく伝わる暗示となります。

もし近々、あなたが進めるプロジェクトのプレゼンがあったら絶好のチャンスです。

しかも重要なポストの面々が揃う中での大きな成功につながる可能性を秘めた夢なので、失敗しないように気を抜かないで、しっかりと準備おこなってください。

そうすれば自然とあなたにいい風が吹くでしょう。


check!!怖いの夢占い

怖いの夢占い。怖いと感じ逃げる夢、隠れる夢、人形やおもちゃなどを見て怖いと感じる夢、電話のベルが怖いと感じる夢、怖くて泣く夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

怖いの夢占いを詳しく見る

天狗と話す夢

「天狗と話す夢」を見たらとても幸運の転機があります。

おもに恋愛や結婚、家内について運気が上昇するとされているので、結婚や出産のタイミングにはとてもよいですね。

では具体的に見ていきましょう。恋愛であるならば、おそらく運命の相手との出会いです。

いま独り身のあなたにも待ちに待った運命の相手が近々あらわれる可能性があります。

結婚であればプロポーズでしょう。最高のタイミングにおこなうプロポーズですのでお互いの気持ちはもうひとつになっていると言っても過言はありません。

天狗と遊ぶ夢(踊るなど)

天狗は怖い一面もありますが、人間社会との接点も多くさまざま文化に取り入れられえていますよね。

ですから天狗を知らない人はなかなかいないのではないでしょうか。

馴染ある天狗だからこそ、時折天狗と遊ぶ夢を見る人がいます。

一緒に踊る夢の場合は、あなたにちょっと嫌な「転機」が訪れるかもしれないよという暗示になります。

具体的にどんな嫌なことが起きるかはわかりませんが、安心してください。天狗にいたずらされたという程度の軽い転機の暗示です。

天狗に襲われる夢(追いかけられるなど)

「天狗に襲われる夢」を見たことはありますか?

何かに襲われる夢とは心理的には怯えている状態なのでしょうか。

夢占いではあなたの「学業における転機」をあらわします。

追いかけられる夢であれば幸運の転機、受験生だったら、希望校への合格を暗示します。

もし、実際に危害を加えられるまでの夢であると、残念ながらあまり成績に期待はできない暗示とされています。

この場合は、一度リフレッシュして悪い運気を軽減するよう心掛けましょう。


check!!追われるの夢占い

追われるの夢占い。モテモテで困っちゃう? 異性に追われる夢、やましいことしてませんか? 警察に追われる夢、心強い味方が! 追われるところを誰かに助けられる夢、あきらめないで! 追われて捕まったり、逃げ切ったりする夢など7個の夢のパターンから夢診断します。

追われるの夢占いを詳しく見る

天狗を追い払う夢(戦うなど)

天狗をと戦い追い払う夢を見たら、あなたに妊娠、出産が近付いているかも知れません。

そもそも赤ちゃんを望む女性は何かと戦う夢を見たりします。

あなたは何歳までに子供を産みたいと考えていますか?

一般的には30歳までに一度は出産したいと思いますよね?

あなたが30歳未満であれば、安心してそのまま日々を過ごすといいでしょう。

自然な妊娠が望めますよ。

30歳を超えている場合は、チャンスを逃したくはありませんよね?

大切な機会ですので、慎重に行動しなくてはいけませんよ。

誰かが天狗に連れ去られる夢(友達、好きな人など)

あなたは誰を大切に思っていますか?恋人、友人、家族やペット、恩師など人それぞれ大切な人はいますよね?

ではもしその大切な人が天狗に連れ去られたらどうでしょう。

考えただけで辛く悲しく、途方に暮れてしまいます。

ですが夢占いではそんな夢を見た人に、金運にまつわる「転機」を暗示しています。

もしかしたら給料のアップかも知れませんよ。

悪い暗示ではないので、宝くじなど身近にあるチャンスがあれば、買っておくのもありかもしれませんね。


check!!好きな人の夢占い

好きな人の夢占い。好きな人とメールをする夢や好きな人と電話をする夢、好きな人とキスをする夢、好きな人が冷たい夢、好きな人と結婚する夢など9個の夢のパターンから夢診断します。

好きな人の夢占いを詳しく見る

check!!友達の夢占い

友達の夢占い。友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)、友達と遊ぶ夢、友達と喧嘩する夢、友達を殺す夢など12個の夢のパターンから夢診断します。

友達の夢占いを詳しく見る

天狗になる夢(天狗のお面をつけるなど)

自信が天狗に変身してしまう夢を見ることがあり、夢占いでは繋がりの「転機」をあらわしています。

とても広い意味を持つ夢なので、良い意味であれば運命の出会い、結婚などがあります。

ほかにも一生モノの親友ができたり、新しい家族の誕生などが意味されていて全般的に幸せを運びます。

悪い意味であれば、恋人との別れ、長く連れ添った伴侶との離婚、大切な人との死別をあらわしているので、あなたに悲しい別れが訪れる可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索