遺体の夢占い

夢の中に死んでいる人…【遺体】が出てきた場合はかなり怖いですよね。
赤の他人の遺体はもちろん、大好きな恋人が遺体となっている夢なんて不吉すぎて…見たくない夢でしょう。
しかし、夢というのはとっても不思議なもので、遺体を見ても何も思わなかったり、スルーできたりしますよね。
遺体が夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのか気になりますね!

遺体を夢占いで診断する場合、遺体の夢は生まれ変わり、環境の変化、新しい人生の象徴であると考えられています。
夢占いで【死】というのは今までの価値観が崩れるほど大きな環境の変化を表しているとされており、遺体の夢の意味も似たものになると考えられます。
自分が遺体になる夢などは、今後訪れる出来事があなたの人生を大きく変化させてくれることを表しているでしょう。

また、逆転の意味が強いとされており、逆境の立場で苦しい思いをしている場合は、近いうちに悩み・問題が解決される可能性が高いとされます。

自分自身が遺体になるような夢は、状況などによっては運気アップの兆しがあると考えられます。
しかし、他人の遺体の夢に関しては、隠したい物事や記憶、捨て去りたい感情などを表しているとされます。

遺体に関する夢を見た場合は、その遺体がどんな状態なのか。あなたがどういう行動をとっているかが重要になるでしょう。

遺体を発見する夢

「返事がない…ただの屍のようだ」みたいな台詞が有名ですが、遺体を発見する夢って強い印象が残りそうですよね。現実ではそんな場面に遭遇したくないです。
遺体を見つける夢はその遺体の状態、遺体とあなたの関係性が重要になるでしょう。

遺体が友達や恋人など知り合いの人であれば、あなたがその相手との付き合い方に悩んでいることを表しているとされます。
知人の遺体を発見するような夢は、その相手との関係性が大きく変化する可能性が高いとされるでしょう。
心のどこかで、今の関係性が負担になっている可能性があります。不満などはできるだけ伝えるようにするのが吉とされるでしょう。

また、遺体の状態が腐っていたり損傷が激しいような場合は…あまり見たくないものですが運気アップの暗示である可能性があります。
原型をとどめないような遺体を発見する夢は、良い運気が舞い込むことを表しているでしょう。

遺体を運ぶ夢

遺体を運ぶのは生身の状態で運ぶのとだいぶ重さが違うらしいですね。夢だと重さも感じないのでしょうが…。
遺体を運ぶ夢は心に強い負担がかかっていることを暗示しているでしょう。
遺体を運んでいるような夢は、あなたが周囲に漏らしたくない秘密があることを表しているとされます。
また、運ぶことに強い負担がかかることから、物事が進展しないさま、事態が進展しないことに対する苛立ち、ストレスを抱えていることを表しているとされるでしょう。
マイナス思考になりがちですが、気持ちを切り替えて行動するようにしましょう!

遺体を運ぶ目的によって夢の意味もさらに深く診断できるかもしれません。

遺体を隠す夢

全く関係ないのに、必死で遺体を隠そうとしているような夢を見たら、なんだか気味悪いですよね…。
遺体を隠す夢は運気が低下気味であることの表れであり、精神的にとても不安定になっている可能性が高いでしょう。
この不安は、あなたが抱えている悩み、秘密によるものである可能性が高いです。
あなただけが知っている秘密、守らなければいけない隠し事が負担になっているでしょう。
思いつめる前にできるだけ緩和できる方法を見つけてくださいね。

遺体を捨てる夢

夢では冷酷なこともできてしまったりしますが、遺体をポイ捨てするような夢は見たくないですね…。
遺体を捨てる夢、遺体を遺棄するような夢は事態が好転することを暗示しているとされるでしょう。
特に、問題が山積みになっている場合や、多くの不安要素を抱えている場合は、その問題から解放される可能性が高いと考えられます。
これはあなたが問題をうまく整理できること、切り捨てることができる心構えができていることを表しているとされます。
あなたが感じるままに問題を切り分けることで、負担が徐々に軽くなっていくでしょう。

遺体を解剖している夢

死因などを特定するために行われる解剖。医療関係者でもないのに、遺体を解剖しているような夢ってなんだか不思議ですよね。
遺体を解剖する夢は事態が好転することを強く望む気持ちの表れでしょう。
自分が置かれている現状に強い不満を抱いていることの表れであり、抜け出そうと必死になっている可能性が高いとされます。

また、解剖する夢には周囲との関係性が大きく変化することを暗示しているともされます。
それだけ周囲とのかかわり方を模索していることの表れであり、相手のことを強く知りたい!という欲求の高まりでもあるでしょう。

遺体が動く夢

遺体が動く夢、遺体が生き返るような夢は、そのときの感情が夢を診断するのに重要になります。
遺体が動いて喜ぶような場合は、運気が高まっていることを暗示しているでしょう。
見逃した機会、失くしてしまったチャンスが巡り巡ってくる可能性があります。

遺体が動くことに驚いたり焦るような場合は、運気低下の暗示です。
秘密が周囲に漏れたり、予想外のトラブルに心身ともに疲弊してしまうかもしれません。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索