遺体を発見する夢

「返事がない…ただの屍のようだ」みたいな台詞が有名ですが、遺体を発見する夢って強い印象が残りそうですよね。現実ではそんな場面に遭遇したくないです。

遺体を見つける夢はその遺体の状態、遺体とあなたの関係性が重要になるでしょう。


遺体が友達や恋人など知り合いの人であれば、あなたがその相手との付き合い方に悩んでいることを表しているとされます。

知人の遺体を発見するような夢は、その相手との関係性が大きく変化する可能性が高いとされるでしょう。

心のどこかで、今の関係性が負担になっている可能性があります。不満などはできるだけ伝えるようにするのが吉とされるでしょう。


また、遺体の状態が腐っていたり損傷が激しいような場合は…あまり見たくないものですが運気アップの暗示である可能性があります。

原型をとどめないような遺体を発見する夢は、良い運気が舞い込むことを表しているでしょう。

別パターンの遺体の夢の意味を調べることもできます

遺体を発見する夢以外の「遺体」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

遺体の夢占いの意味を見に行く

遺体の夢の意味一覧

その他の「遺体」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

遺体を運ぶ夢

遺体を隠す夢

遺体を捨てる夢

遺体を解剖している夢

遺体が動く夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索