紫の花が出てくる夢

アサガオや紫陽花など、紫色の花は見ていると心が落ち着きますよね。紫の色が強すぎると少し怖いイメージを持つかもしれませんが…。

夢占いでは【花】は恋愛運の高まりを象徴するものであり、夢に出てきた花の種類によって夢の診断内容が異なるとされます。

夢に出てきた花の数が多ければ多いほど、夢の意味が大きくなることを表しているとされます。


紫の花の夢…特に紫陽花の夢は浮気性の表れであり、目移りしやすい時期であることを表しているとされるでしょう。

紫の花がたくさんある夢や、花束になっている場合は、好きな異性を一人に絞り込めない!ということを表している可能性が高いです。

好きな人に紫の花束をプレゼントされるような夢は、恋愛運が急激にアップしていることを暗示していると考えられますので、好きな人との関係も急接近するかも…!

ただし、好きな人の夢の意味は場合によっては逆夢になるものもあります。詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてください。


魅力的な異性がたくさん登場することを暗示しているともされますので、恋の準備はしっかりと!

紫色のバラが夢に出てきた場合は【紫色のバラの夢の意味】なども参考にしてみてください。

別パターンの紫の夢の意味を調べることもできます

紫の花が出てくる夢以外の「紫」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

紫の夢占いの意味を見に行く

紫の夢の意味一覧

その他の「紫」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

紫の服を着る夢

紫の宝石の夢

紫の蝶が出てくる夢

紫の蜘蛛が印象に残る夢

空が紫になっている夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索