紫の蝶が出てくる夢

色鮮やかな種類が多い蝶の中でも、紫色の蝶として有名なのは「ルリタテハ」や「オオムラサキ」などでしょうか。羽の色が紫!という種類はあまりいないみたいで。

夢占いでは【蝶】は変身願望の高まりの象徴であり、環境の変化を意味しているとされます。

紫の蝶の夢は運気の高まりを暗示しているとされ、今の環境が大きく変化する可能性が高いとされます。

特に、紫の蝶が飛んでいるのを眺めているような夢であれば、近いうちに恋愛面における変化が訪れる可能性があるでしょう。

また、そうした変化を強く望んでいることを表しているとも考えられますので、現在恋人がいる場合などは恋人との関係がマンネリ化していることを表しているとも。

別パターンの紫の夢の意味を調べることもできます

紫の蝶が出てくる夢以外の「紫」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

紫の夢占いの意味を見に行く

紫の夢の意味一覧

その他の「紫」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

紫の服を着る夢

紫の宝石の夢

紫の花が出てくる夢

紫の蜘蛛が印象に残る夢

空が紫になっている夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索