ピアスの夢占い

耳を飾るためのアクセサリーとして人気がある【ピアス】。ピアスはちょっとした変化が楽しめ、かつ大人な雰囲気が出せる便利なアイテムですよね!

もちろん、耳だけでなくヘソピアスなど、身体の一部分を飾ることができますが、耳以外はなんだか痛そうで…。(笑)

ただ、挟むだけで使用できる【イヤリング】と違い、ピアスは穴を開けないといけないので抵抗がある人も多いでしょう。

ピアスが印象に残るような夢は、一体どんな夢の意味があるのでしょうか。


ピアスを夢占いで診断する場合、ピアスの夢は自己主張、自己顕示欲の高まりを意味しているとされ、目立ちたいパワーの高まりを表しているとされます。

性としての自信がみなぎっていることを意味しているとされ、周囲に対して自己アピールをしたい!もっと見てほしい!といった気持ちの表れを意味しているでしょう。


つけているピアスが大きければ大きいほど、自己主張の高まりを表しているとされ、周囲に対して我がままな態度をとってしまっている可能性が高いでしょう。

自信があることにより、あなたの考えなどに賛同する味方が増える一方、敵を作りやすい時期でもあります。

人間関係でのトラブルが発生するかもしれませんが、一貫した主張があれば必ず良い関係を築けるでしょう。


あなたが女性であれば、女性の魅力の高まりを意味しているともされており、恋愛運アップに期待ができるでしょう。

積極的な行動で素敵な出会いをゲットできるチャンスかもしれません!


ネックレスの夢占い】など他のアクセサリーの夢の意味も参考にしてみてください。

ピアスをつける夢

ピアスをつける夢は自己顕示欲の高まりを象徴しているとされ、周囲に対して何かアピールしたい!といった気持ちの高まりを表しているとされます。

つけるピアスが大きいほど、内に秘めた想いがかなり高まっている可能性があります。

特に恋愛における主張が高まっているとされ、大人の色気など魅力の高まりを暗示しているとも考えられます。

積極的に行動することが吉につながる可能性が高いですが、押しの強さに周囲からひんしゅくをかう恐れもあります。何事もほどほどにです!


可愛らしいピアスや小さいピアスなどをつける夢であれば、適度に自己アピールできていることを表しているとされます。

そのままの調子で、ぐいぐい行動すると運気もアップしていくでしょう。

ピアスをはずす夢

ピアスをつけたまま寝ちゃったりすると、皮膚にも悪いのでできるだけ外すようにしましょうね!

ピアスをはずす夢は気持ちが後ろ向きになっていることを表しているとされます。

自己主張の高まりを暗示するピアスをすすんではずすような夢は、できるだけ他人と触れ合いたくない、などいった後ろ向きな気持ちの高まりを暗示しているとされるでしょう。

周囲と付き合うのに疲れていたり、周囲の意見に流されていいや、といった気持ちになっている可能性が高いでしょう。

自己主張しすぎるのは問題がありますが、全くしないというのも運気を下げ続ける原因にも繋がります。

周囲の意見に賛同するだけでなく、たまには自分の意見も発言する必要もあるでしょう。

ピアスをもらう夢

誕生日プレゼントなどでピアスをもらうことがあるかもしれませんが、好みもあるので事前に確認してほしいですよね!(笑)

ピアスをプレゼントされる夢などは運気アップを暗示しているとされます。特に恋愛運がぐーんとアップしているでしょう。

何かを【もらう】夢というのは、信頼度の高まりを意味しているとされており、周囲からの評価が高まっているとされます。


そのため、ピアスをもらう夢は対人関係の運気も高まっているとされ、周囲との関係が良好であることを意味しているでしょう。

さらに、女性なら女性的な魅力、男性なら男性的な魅力が高まっていることを意味していると考えられるため、良縁が訪れる可能性が高いでしょう。

ガツガツ行動してみると、日々の生活も充実したものになる確率が高いでしょう。

ピアスをなくす夢

お気に入りのピアスをなくしてしまうとテンションも下がってしまいます。小さいのでなくしやすいので、注意が必要ですね。

ピアスをなくす夢、ピアスを失ってしまうような夢は恋愛運が低下していることを暗示しているとされます。

また、性への自信を喪失してしまうような出来事が訪れることを意味しているとされ、恋に対する自信も失ってしまう可能性があります。

現在付き合っている恋人がいる場合などは、喧嘩が絶えなかったりするなど関係がギクシャクしてしまいがち。


自信がないため、相手の気持ちに疑心暗鬼に陥るなど考えがすべて後ろ向きになっている可能性があります。

まずは相手を信頼し、心配なことがあれば信頼できる友達などに何でも話してみましょう。

気持ちを楽にもってください!

ピアスを落とす夢

ピアスを落とす夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

物を【落とす】夢は、夢占いでは不安な気持ち、喪失などを象徴しているとされます。

ピアスを落とす夢は、特に計画性のなさ、考えの甘さからくる運気低下を意味しているとされます。

また、自分の考えに間違いがないか常に不安を抱えていることを意味しているとも。

目標を小さく設定し、少しずつ達成することで自信にもつながっていくでしょう。


対人関係、恋愛面においても、軽率な行動などにより関係が悪化する可能性があります。

相手を思いやる気持ちを大切に!

ピアス穴をあける夢

ピアスをつけるためにはつけたい場所に穴をあける必要がありますね。個人的には痛そうで試したことがありません…。

ピアスをあける夢は環境の変化を意味しているとされ、恋愛面では新しい恋の訪れを暗示していると考えられます。

気持ちがとても前向きになっていることを意味しており、恋愛だけでなく目標にしている物事に取り組むことで素晴らしい成果を得られる可能性が高いでしょう。

自信も満ちているとされ、好きな人などがいれば押せ押せモードで突っ走ることで環境が大きく変化する可能性が高いでしょう。

好きな人の夢占い】の意味なども参考にしてみてくださいね。

ピアス穴をあけられる夢

無理矢理ピアスをあけられるような夢はトラブルを暗示しているされ、運気が低下する可能性があるとされます。

特に恋愛面でのトラブルを意味しているとされ、信頼していた恋人に裏切られるなど、精神的なダメージを負うような出来事が訪れる可能性があるでしょう。


もし、ピアスをあけられても嫌な気持ちにならない場合は、心のどこかで自己主張に対する後ろめたい気持ちを意味しているとも考えられます。

周囲からもっと恋愛に積極的になりなさい、といったお節介をやかれていることを意味している可能性が高いでしょう。

素晴らしい魅力も、行動しないと台無しになってしまいます。

もっと自分に自信を持ってみるのもいいでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索