コーヒーの夢占い

喫茶店やコンビニなどで手軽に飲むことができる【コーヒー(珈琲)】。

「カフェイン」がたっぷり含まれているため、眠気覚ましとして飲まれることが多いと思いますが、苦みや独特の香りを楽しむのもまたいいですよね。

香りを楽しむためにブラックで飲んでみたり、ミルクを入れて甘くしたりするのも美味しいです。

「スターバックス」などのコーヒーショップも多く、私たちにとってとても身近な飲み物のコーヒーですが、日本では大体18世紀ぐらいに伝わったそうです。

夢でコーヒーを飲んでいたりする場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


夢占いでコーヒーを診断する場合、コーヒーの夢は社交性、休息、強い刺激の象徴であるとされています。

一息つきたいときに飲むことが多いコーヒーは、休息が必要であることを意味していると考えられ、そろそろ疲れが溜まってきていることを表しているとされるでしょう。

夢の中でコーヒーを飲んでいる場合は、ゆっくり休息をとることでいつも以上にリフレッシュできるでしょう。


また、コーヒーは喫茶店などで友達などと一緒に飲む機会が多いことから、社会的な立ち位置、あなたの社交性などを表しているとも考えられています。

一緒に飲んでいる人と賑やかな雰囲気の夢であれば、周囲との関係が良好であることの表れであり、なんだか雰囲気が悪い場合は、友達付き合いなどに嫌気が差していることを意味するとも。


コーヒーを飲む夢は、そのコーヒーの種類やコーヒーの温度なども覚えておくと、夢を深く診断できるとされます。

しっかり覚えておきましょうね!

コーヒーを飲む夢

コーヒーは独特の苦みがあったりするので好みが分かれたりしますが、ちょっと休憩したいときに飲むと頭が冴えるような気がしたりします。

コーヒーを飲む夢は、飲んでいるコーヒーの種類などによって夢の意味が異なるとされています。


ホットコーヒーを飲んでいる夢は恋愛運の高まりを暗示しているでしょう。

この恋愛運は、強い刺激を含む可能性があり、一夜限りのような燃え上がる恋を求めている可能性があります。

積極的に行動するのが吉とされるでしょう。

逆に、冷たいアイスコーヒーを飲んでいる夢は、心が落ち着いていることを表しているとされ、恋愛運は低下気味である可能性があります。

どちらかというと冷めきった感情を持っているとされ、すでに恋人がいる場合は関係が冷え切ってしまうかも。


また、飲んだコーヒーの味も夢を診断できる重要な要素になります。

砂糖たっぷり、ミルクもりもりの甘いコーヒーを飲む夢は幸運が訪れる可能性が高いとされます。嬉しいニュースが舞い込むかも。

ブラックコーヒーのような苦いコーヒーの夢は、対人関係の運気が低下していることを暗示しているとされます。

ささいなことで友達との間でトラブルが発生するなど、何かとストレスがたまりやすい時期であると考えられます。


もし、ひとりでゆっくりコーヒーを飲むような夢であれば、集中力が増していることを意味しているとされます。

ひとりで何か作業をすることで効率が上がり、いつも以上に成果を得られる可能性が高いでしょう。

また、周囲と距離を置きたい気持ちの高まりを表しているとも考えられます。ひとりでゆっくりできる環境を手にすることも重要です。

コーヒーを買う夢

どうしても眠気がとれない場合は、コーヒーにすがることがあります。(笑)

ただ、慣れてしまうとコーヒーを買ってもそこまで眠気がとれなくなってしまうらしいので、何事もほどほどがいいのでしょうね。

コーヒーを買う夢は健康運の低下を暗示しているとされ、肉体的・精神的に疲労がたまっていることを表しているでしょう。


夢占いでは何かを【買う】行為は、ストレス発散からそのものが意味するものを強く欲している、求めていることを象徴しているとされます。

そのため、コーヒーを買う夢は早く休みたい!ゆっくりしたい!といった気持ちが高まっている可能性が高いとされます。

ひとりになれる時間も必要です。休日は家でゴロゴロしたりするのもいいでしょう。

リラックスすると作業効率もアップしますよ!

コーヒーをもらう夢

仕事や取り組んでいる物事を一生懸命やっているときに、コーヒーを差し入れしてもらったり、コーヒーをもらったりすると嬉しいですよね!

その相手が異性だったら惚れてしまうかもしれません。

コーヒーをもらう夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

特に、対人関係の運気が高まっていると考えられ、周囲から好意・信頼を強く受けていることを表しているでしょう。

コーヒーをくれた相手が友達など知人であれば、その相手からは絶大な信頼を得ている可能性があります。その相手とさらに良い関係を築けるでしょう。


また、コーヒーを淹れてもらう夢なども同様の意味があると考えられます。

コーヒーをこぼす夢

コーヒーを衣服にこぼしちゃったりすると、シミが残ってしまい大変なことになります。テンションも急降下ですよね。

コーヒーをこぼす夢、コーヒーを落とす夢などは運気が低下することを暗示しているでしょう。

恋愛運の低下、仕事運低下などすべての出来事において、思わずついてないなぁ…とつぶやいてしまうような出来事に巻き込まれそうです。

しかし、すべてはあなたの行動や言動が引き金になる可能性が高いとされます。

普段の行いを見つめ直して、しばらくは大人しく行動するのがいいでしょう。

コーヒーの香りがする夢

コーヒーの香りはコーヒーショップにいったり、喫茶店に行くとよくわかりますよね。お店ごとに香りも異なるので、好きな香りは人それぞれだと思います。

夢の中では【香り】などはあまり印象に残りませんが、コーヒーの香りがする夢、コーヒーの匂いが印象に残る夢の場合は、その香りにどんな感情を抱くかで夢の意味を診断できるでしょう。


コーヒーの香りが心地よい、テンションが上がるような気持ちになれば運気がぐーんとアップすることを表しているとされます。

やる気の高まりを意味しているとされ、精神状態もとても良い状態でしょう。

恋も仕事も積極的に関わることで、期待以上の成果を得られる可能性があります。


コーヒーの匂いに対して嫌な感情を抱いたりする場合は、ストレスが溜まっていることを暗示しているとされ、健康運が低下気味になっている恐れがあります。

なかなか休みがとれないことに対するイライラなど、日常生活に不満を抱いている可能性があるでしょう。

喫茶店でコーヒーを注文する夢

町にある昔ながら喫茶店でコーヒーを飲む…。大人な雰囲気がバッチシですね!タバコが苦手でなければオススメです。(笑)

喫茶店でコーヒーを注文する夢などは安らぎを求めている可能性が高いとされます。

夢占いでは【喫茶店】は社交的、休息の象徴であるとされます。

ひとりで喫茶店でコーヒーを注文するような夢は、それだけひとりになれる空間などを求めている可能性が高いとされます。

仕事などで根詰めていませんか。現実でもしばらく休息をとるようにしてみましょう。無理だけはダメです!


また、誰かと喫茶店でコーヒーを飲んでいるような夢であれば、その相手と深い関係になりたい!もっと相手のことを知りたい!といった気持ちの高まりを暗示しているとも。


喫茶店の夢占い】も参考にしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索