宝石の夢占い

キラキラ輝く【宝石】。宝石は希少性が高く、外観が美しい石などの鉱物のことを指すものです。

ネックレスや指輪、ピアスなどのジュエリー品として用いられ、身に着けることでぐっと大人の魅力が高まりますね。

宝石もいろいろな種類があり、「ダイヤモンド」などのようなとても高価な宝石から、パワーストーンのように安価でも入手できるものなど。

夢の中で宝石が印象に残る夢は、夢占いではどのような意味がこめられているのでしょうか。


夢占いで宝石を診断する場合、宝石は大切なもの、貴重なものの象徴であり、あなたが心から必要としているものを表しているとされます。

宝石を夢で見た場合、あなたには無くなっては困るもの、依存しているものがあることを意味しているでしょう。

精神的な恋人や家族、親友など形があるものから、精神的な依存も表しているとされます。


ですので、宝石を買う夢や宝石を拾う夢であれば、生涯パートナーになるような相手や頼れる存在を得られることを表しているとされます。

もし宝石を失くしてしまうような夢を見てしまった場合は、そうした大切なものを失うような出来事が訪れることを表しているとされるでしょう。


また、宝石の夢は、出てきた宝石の種類によっても夢の意味が異なる可能性があります。

宝石の夢を見た場合は、どんな宝石が出てきたかも覚えておくようにしましょうね。

宝石の色が印象に残る夢(青い宝石、赤い宝石など)

夢に出てきた宝石の色が印象に残ることもあるでしょう。

宝石の色が印象に残る夢、色に関する夢はそれぞれの色で夢の意味が異なるとされます。

宝石は大切なものを表すことを意味するので、大切な存在・大切なモノを踏まえてください。


たとえば、赤色の宝石…ルビーの夢は恋愛運の高まりを表しているとされます。

情熱的な恋の訪れを暗示しているとされ、燃え上がるような恋ができる可能性が高いでしょう。

ルビーの夢占い】などを参考にしてくださいね。


また、紫色の宝石…サファイアなどは恋愛運の高まりを表しているとされますが、ルビーと違って紫色は安定性、純粋を象徴しているとされます。

こちらは将来的に信頼できる存在が現れることを意味しているとされ、充実した日々を送ることができるとされています。

詳しくは【紫の夢占い】を参考にしてください。


白色の宝石、青色の宝石なども同様に色が意味するものを参考にすることで夢を診断できるでしょう。

宝石をもらう夢

宝石をもらうと嬉しい!とよく言われますが、好みではない宝石をもらった場合などはちょっと申し訳なく感じてしまいます。

宝石をもらう夢や宝石をプレゼントされる夢は幸運が訪れることを暗示しているでしょう。

周囲からの評価が高まっていることを意味しているとされ、周囲から認められ、愛されることを暗示しているでしょう。

対人関係はもちろん恋愛運も急上昇しているとされます。

周囲との関係を深めることで、友達や恋人などから幸運をもらえる可能性が高いでしょう。

宝石を買う夢

欲しい宝石にもよりますが、高価な宝石を買うときは一念発起!みたいな感じになります。

宝石を買う夢は運気の高まりを暗示していると考えられるでしょう。

夢占いでは【買う】行為は必要としているもの、求めていることを表しているとされ、自らの意志で獲得しようとする気持ちの強さを表しているでしょう。

宝石を買う夢は対人関係の高まりを表しているとされ、恋人などパートナーを欲している可能性が高いとされます。

周囲との関係は良好である可能性が高いので、いろんな人と積極的に交流するようにしてみましょう。


ただし、宝石を大量に購入するような夢は金運が低下していることを暗示しているとされます。

散財、無駄遣いを表すと考えられますので、節度な生活を心がけましょう。

宝石を拾う夢

宝石拾いをする夢などは運気アップを暗示しているでしょう。

夢で何かを【拾う】ことは幸運を手にすることを意味しているとされます。

ですので、宝石を拾う夢も同様に嬉しい出来事が舞い込むことを意味しているとされ、その出来事によって生活が向上したり充実した日々を過ごすことができるとされています。

金運の高まりや素晴らしいパートナーとの出会いなど、毎日が楽しい日々が送れそうです。

また、精神的な充実も表しているとされ、新しい才能が芽生えることで環境も変化するでしょう。

宝石を売る夢

彼氏と別れたらもらった宝石を売る~。みたいな現実的な考え嫌いではないです。(笑)

宝石を売る夢など、大切にしていたものを【売る】夢は喪失の象徴であり、運気が低下している可能性が高いでしょう。

また、宝石を売る行為は金銭的など経済的な心配、不安を暗示していると考えられます。

しかし、安易に売る行為を夢で見ることで、普段の生活でお金遣いが荒いことを警告している意味でもあると考えられます。

家計簿をつけるなどして、普段からどんなものにお金を払っているかをチェックしてみるのがいいでしょう。

宝石を探す夢

ピアスなどのように小さいアクセサリーは一度なくしてしまうと探すのが大変ですよね。

宝石を探す夢は頼れる存在などを強く欲している、探していることを表しているでしょう。

夢占いで【探す】行為は模索、解決したい物事がある、といったことを象徴しているとされます。

宝石を探す夢は自分にとって必要なものを探している可能性が高いとされます。

恋愛面における恋人でもありますし、仕事などで必要な資格など、求めているものはあなたの今の状況によって変化するとされます。

今、あなたにとって必要なものをしっかり整理し、それらを得るためにはどうすれば良いかを考えるといいでしょう。

宝石が割れる夢

宝石が割れる夢、宝石が粉々になるような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

宝石にヒビが入る夢も同様に運気が低下している可能性があり、特に対人関係の運気が低下していることを表しているでしょう。

大切にしていたものがなくなることを暗示しているとされ、友情にヒビが入る、恋人との関係が悪化するなど…。

もし、あなたが転んだりして宝石が割れるような夢であれば、あなたの日ごろからの行動などによってギスギスする可能性があります。

日ごろの行いを改めることが必要になるでしょう。


ただし、もしダイヤモンドのような硬度がハンパなくあるもの、普段は滅多に割れないような宝石が割れる夢であれば、良い夢の意味があるとされます。

困難な壁を突破できるなどまさに幸運が訪れることを表しているとされます。

宝石を盗まれる夢

芸能人などの家が泥棒被害に遭った場合、被害額が凄まじい金額になることがありますが…あれは恐らく希少な宝石などを狙われたのが原因でしょうね。

大切にしていたものが盗まれるとか、夢であっても気分が悪いですよね。

宝石を盗まれる夢は逆夢の意味があるとされており、運気が高まることを暗示しているとされます。


意外に思われるかもしれませんが、夢占いでは【盗まれる】行為に関しては、悪い運気がなくなるなどの良い意味を表す場合が多いのです。

宝石を盗まれる夢は、今まで目の上のたんこぶみたいな存在がいなくなり、頼れる存在が現れるなどの意味があるとされるでしょう。

特に、宝石を盗まれても何も感じない場合などはこの意味が顕著に表れているとされます。


もちろん、宝石を盗まれたことによって大きなショックを受けるような夢であれば、現実でも心にダメージを負うような出来事が訪れる可能性がありますので、注意が必要です。

宝石を食べる夢

宝石を食べるなんてもったいない!というか食べられないし!みたいな気持ちになっちゃう夢ですね。

宝石を食べる夢など普段は食べることができないものをガリガリ食べられる夢。

夢占いでは【食べる】という行為は、強い精神を意味しているとされ、やる気・意志の高まりを暗示しているとされます。

宝石を食べる夢は、幸運を取り込むことを意味していると考えられ、運気の高まりを表しているでしょう。


大切なものをゲットできることを意味しているとも考えられますが、必要としているものを強く欲していることの表れでもあります。

もし、あなたが何か大きな悩み事を抱えている場合は、周囲に助けを求めましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索