飛行機の夢占い

外国や遠くの観光地に旅行に行く際に便利な乗り物【飛行機】。

鉄の塊が空を飛んでいる!というのが少し不思議に感じますが、浮力の力って凄いなーと認識させられますよね。

旅行だけではなく、仕事などで活用される飛行機。飛行機に関する夢は、夢占いではどのような意味が込められているのでしょうか。

飛行機の夢の意味は自信の表れ

飛行機を夢占いで診断する場合、飛行機の夢は自由・開放などの精神的なものから、野心や冒険心など将来や目標を掲げることを意味しているとされます。

大空を自由に飛ぶことができる飛行機の夢は、向上心の高まりなど精神的にとても充実していることを表しているでしょう。

新しいことにチャレンジしたり、目標に向かって全力で取り組むことで、素晴らしい成果はもちろん、新しい才能が芽生える可能性もあります。

積極的に行動することが吉につながるでしょう。


また、飛行機を自分で操縦するような夢は、強い野心の表れであるとされます。

出世欲の高まりを表しているとされ、今のあなたを止められるものはないほど、気力に満ち足りているでしょう。


逆に、飛行機が墜落する夢などは自信の喪失を表しているとされます。


飛行機の夢は、飛行機がどんな状態であるかも重要になるでしょう。

飛行機に乗る夢

飛行機に乗るときはいつもワクワクしてしまいます。

飛行機に乗る夢、飛行機に乗り込む夢は運気アップの暗示でしょう。

やる気の高まりを表しているとされ、新しい職場など新しい環境に臨む気持ちの高まりを表しているとされます。

心躍る気持ちを大切にすることで、毎日が充実したものになるでしょう。


もし、目的地が定まっていない飛行機に乗るような場合は、心が不安定になっている可能性があります。

現在、抱えている問題で切羽詰っているなど、ストレスがハンパない可能性があります。

ひとりで解決しようとせず、周囲に助けを求める。また、解決するためには何が必要かをしっかり理解することが大事です。


また、飛行機に乗って旅行に行く夢は、自立の象徴であると考えられています。

家族からの自立はもちろん、何かに依存している場合は、その依存からの自立を表しているでしょう。

一人で何かをすることで、思いがけない幸運が舞い込む可能性も。

飛行機が墜落する夢

飛行機事故は痛ましい内容が多く、一見、安全そうな海に墜落しても命を落とす危険性が高いので、どれも大変恐ろしいです。

乗っている飛行機が墜落する夢、飛行機が落ちる夢は運気が急降下してしまうことを暗示しているとされます。

今まで順調に物事が進んでいた場合は、急なトラブルなどで暗礁に乗り上げてしまうなど、何かと辛い出来事が訪れる可能性が高いとされます。

今まで培ってきた自信、築き上げてきた地位などすべてを失ってしまう可能性があるでしょう。


しかし、飛行機が墜落して死んでしまうような夢であれば、訪れる出来事によって新しい環境を手に入れられる可能性が高いでしょう。

これは【死ぬ】行為が、夢占いでは生まれ変わりなどを意味すると考えられているからです。

詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてください。


飛行機が墜落するのを目撃する夢など、あなたが墜落を目撃するような夢は、今のあなたの状況を冷静に、そして客観的に見ていることを表しているでしょう。

どこか他人事のように見ている場合は、周囲で何か大変なトラブルが起こっていても我関せず…といった姿勢を貫いていることを意味しているとされます。

それだけ冷静な対応ができていると考えられますが、周囲からはどこか冷めた人と捉えられがちです。

あなたが考えていることをしっかりアピールすることが重要でしょう。

飛行機に乗り遅れる夢

電車やバスなどと違って、チェックインの時間などがしっかり定まっている飛行機は、乗り遅れると大変なことになりますよね。気をつけましょう!

飛行機に乗り遅れる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

乗り遅れる夢など、間に合わない夢などはチャンスを逃すことを表しているとされます。

また、目標にしている物事に対する計画性にミスがあるなど、準備不足を表しているともされるでしょう。

やる気だけが高く、行動すべて空回りで終わってしまう可能性が。目標を見直してみたり、計画に問題ないか要チェックです!

飛行機が着陸する夢

飛行機が着陸する夢、無事に着地するような夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

事故を起こさず着陸するような夢は、目標達成など成果の象徴であるとされます。

今、目標に向かって何かをしている場合は、その目標が達成できるなどを意味しているとされます。


もし、いつまでたっても飛行機が飛び立たない、着地しているような夢の場合は現状維持を意味しているとされます。

やりたいことができないなど欲求不満に陥っている可能性も。


積極的に行動することで良い運気を取り込みましょう!

飛行機が不時着する夢

飛行機に何かトラブルがあったり、気候など天候のアクシデントに見舞われた際には、止む無く不時着することがあります。

飛行機が不時着する夢など、何かしら飛行機がうまく目的地にたどり着かない夢は運気がダウンしていることを暗示しているでしょう。

今まで自由だったものが急に束縛されるなど、精神的にかなり苦痛を負う可能性があります。

また、うまく進んでいたプロジェクトなどが急に壁にぶつかるなどして、計画変更を余儀なくされる可能性も。

計画にミスがないか改めてチェックすることで、運気が高まる可能性もあります。

飛行機が事故を起こす夢

飛行機事故はどれも痛々しく、死者も多く出てしまいます。

飛行機が事故を起こす夢、飛行機が何かしらトラブルに見舞われる夢などは運気が低下気味であることを表しているとされます。

苦しい状況が続くなど、精神的にも肉体的にも辛い状況が続く可能性があります。

飛行機事故に遭遇してあなたが血を流すなど怪我をした場合などは、状況によっては運気が好転する可能性もあります。


飛行機が事故を起こして爆発するような夢は、感情をうまくコントロールできていないことを意味しているとされるでしょう。

精神的に不安定になっている可能性が高く、自分のやりたいこと・目標にしていることをうまく達成できずモヤモヤしている可能性があります。

周囲に対して、イライラをぶつけてしまっているかも。体調面も悪化する可能性がありますので、まずはじっくり休養をとるようにしてください。

飛行機がたくさん出てくる夢

飛行機の航空ショーなどでは、たくさんの飛行機がアクロバティックな旋回をしたりして面白いですよね。

飛行機がたくさん出てくる夢は運気アップを暗示しているとされるでしょう。

何かが大量にある、たくさん出てくる夢は、そのものが意味するものを多く得られることを意味しているとされます。

今のあなたは野心に燃え、そして何者にも束縛されずに自由に行動できるほど心が成熟していることを意味しているでしょう。

大空を自由に飛ぶように、積極的に行動することで大きな成果を得られる可能性が高いとされます。


もちろん、たくさんある飛行機がどんな状態であるかも夢を診断するのに重要です。

たくさんの飛行機が次々に事故を起こす夢、墜落するような怖い夢は、それこそ運気がまっさかさまになることを表しているでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索