死ぬの夢占い

生きる者には必ず「死」がつきものです。いつその「死」が訪れてもいいように…と準備するのもなんだかマイナス思考になりそうな気がするので、あまり気にしないようにしていますが…。

夢の中では、自分が死ぬような夢や、愛する人や家族、友達などが死ぬ夢なども見てしまうでしょう。

とても悲しく、心が痛むような夢ですよね。しかし【死ぬ】夢というのは、悪いことを暗示しているわけではない、と夢占いでは診断できます。

死ぬ夢には、夢占いではどのような意味が込められているのでしょうか。


死ぬ夢を夢占いで診断する場合、死ぬ夢は生まれ変わりから環境の変化、新しい人生などを象徴していると考えられています。

死ぬ夢は、「死」が近づいているという意味ではなく、あなたを取り巻く環境が劇的に変化する可能性が高いと考えられるでしょう。

後ろ向きになることはありません。訪れる変化は、あなたにとって新しい一歩を踏み出すことができる変化である可能性が高いとされます。

新しい才能が芽生える、周囲との関係がよりよいものに変化する。また、長期的に抱えていた問題、悩みからの解放なども考えられるでしょう。


目覚めは最悪かもしれませんが、近いうちに何かしら変化が訪れる可能性が高いので、その変化に対応できる準備をしておきましょう。

自分が死ぬ夢

夢の中で自分の「死」を経験することはありませんか。目覚めてもなんだかドキドキしてしまいそうな怖い夢だと思います。

自分が死ぬ夢は生まれ変わりの暗示であり、環境の変化を表していると考えられます。

今までの努力が実るなどよりも、周囲の環境が劇的に変化する可能性が高いと考えられ、その変化はあなたが望むようなものではないかもしれません。

ただし、訪れる出来事に身を任せることで、大きなものを手にすることができるでしょう。

今までの自分との決別…。価値観がガラッと変わるような出来事が訪れる可能性がありますので、その変化に対応できるようにしてみましょう。


ただ、自分が死ぬ夢の中で周囲の反応が冷たい…、誰も悲しんでくれないような夢は周囲に対する期待が大きすぎることを表しているとされます。

自分の気持ちを伝えない限り、周囲からの反応は変化しません。

何か伝えたいことがある場合は、積極的に伝えるべきです。


また、死ぬ夢を見たときに、とても苦しくもがくように死ぬ夢の場合は要注意です。

健康運の低下から、ストレスが相当溜まっていることを暗示しているとされます。

迷わず休暇が必要でしょう。

事故で死ぬ夢

火事に巻き込まれて死ぬような夢は、たとえ夢であっても苦しく…そして嫌な夢ですよね。生きた心地がしないなど…。

エレベーターが落下して死ぬ夢、交通事故に巻き込まれて死ぬ夢などは、想像もしないような大きな変化が訪れることを暗示しているとされます。

死ぬ夢は環境の変化、生まれ変わりなどを象徴しているとされますが、事故などのように外的要因で死ぬような夢、衝撃が激しい場合は、訪れる変化がそれだけ大きなものになると考えられるでしょう。


あなたにとって良い変化ではあるものの、物の捉え方など、今までの人生において形成されたあなたの人生観などが壊れてしまうかもしれません。

その変化をうまく受け入れられることができるかどうかが鍵になるでしょう。

恋人が死ぬ夢

彼氏や彼女など恋人が死んでしまうような夢はとても悲しいですよね。

恋人が死ぬ夢は問題解決など関係が改善されることを暗示する吉夢とされています。

とても悲しい夢ですが、あなたと恋人と間にできていたなんらかの問題が解消されることを表しているとされます。

その問題が解決するにあたって、恋人との関係がさらに良いものになるでしょう。


ただし、恋人が死ぬことに対して何も感じない場合は、恋人との関係が冷え切っている可能性があります。

家族が死ぬ夢

父親や母親、または兄弟が死ぬような夢というのもまた縁起が悪く感じる夢ですよね。目覚めてホッとするような。

家族が死ぬ夢は独立、独り立ちを暗示しているとされ、環境の変化を強く望む気持ちの表れでしょう。

これも家族の誰かが死ぬことの予兆などではなく、どちらかというと干渉を避けたい、という気持ちの高まりを表しているでしょう。


ただ、これは独りよがりではなく、あなたの中に強い気持ちが備わっていることを表しているとされます。

心の準備ができているようなので、自分の目標に向かってひたむきに頑張ることで、大きな変化を手にすることができるでしょう。

好きな人が死ぬ夢

大好きなあの人が死んでしまう…。目覚めたときには泣いてしまうような悲しい夢ですね。

好きな人が死ぬ夢は、好きな人との関係に変化が訪れる可能性が高いと考えられるでしょう。

また、何かしらの変化…恋の進展などを強く期待している気持ちの表れでもあると考えられます。


夢の内容を話しのネタにするのは少し気が引けてしまうかもしれませんが、好きな人との距離を縮めるには行動が必要です。

待っているだけでなく、積極的に行動することも必要になるでしょう。


好きな人に関する夢占い】も参考にしてください。

赤ちゃんが死ぬ夢

愛する我が子が死ぬ夢というのはすごく辛い夢ですね…。友達の子供が死ぬというのも恐ろしい夢です。

夢占いでは【赤ちゃん】は幸運の暗示であり、無力さや純粋さの象徴です。

そんな赤ちゃんが死ぬ夢は、良い変化の訪れを暗示していると考えられます。

純粋無垢な赤ちゃんのように、過去の過ちなどを清算したい、という強い気持ちの表れであるとされ、大きな問題や頭を悩ませる問題から解放される可能性が高いとされ、心が楽になる可能性が高いでしょう。


ただし、あなたの赤ちゃんが死んでホッとする夢は、深層心理では赤ちゃんの存在を鬱陶しく思っている可能性があったり、赤ちゃんの存在にストレスを抱えている可能性があるでしょう。

赤ちゃんを嫌っているというよりも、抱えている悩みなどをうまく発散できていないことによるストレスの可能性があります。

周囲に助けを求める必要があるでしょう。

知人や友達が死ぬ夢

夢の中で友達の葬式に出席していたなど、友達が死ぬ夢などは目覚めたあとに思わず連絡をとってしまうような内容ですよね。

友達が死ぬ夢、知っている人が死ぬ夢は運気の高まりを表しているとされ、関係がさらに良好になることを暗示しているでしょう。

ただ、友達が死ぬ夢に関しては、良好になるような出来事が訪れる可能性が高いと考えられます。

大きな変化になる可能性もあるため、最初は戸惑ってしまうかもしれません。その変化を良いものに捉え、お互いがしっかり話し合うことで、より良い運気を手にすることができるでしょう。


もし、あなたにとって知らない人や他人が死ぬ夢であれば、その場合の他人はあなたの分身である可能性が高いと考えられ、あなたの周囲に変化が訪れることを表しているとされます。

ただ、この場合の変化は自分が死ぬ夢よりも少ない変化になる可能性が高いとされます。

ペットが死ぬ夢

ペットは家族!と考える人も多くなってきていますが、愛情を注いでいる動物が死んでしまう夢は嫌な夢ですよね。

飼い犬や愛猫などが死ぬ夢は、あなたとそのペットとの間に変化が生まれることを表していると考えられます。

その変化は、ペットに何か大きな出来事が訪れる可能性が高いと考えられます。


また、ペットが死ぬ夢には喪失を意味することもあると考えられており、あなたにとってとても大切なものが無くなってしまう可能性もあると考えられます。

しかし、失ったものがあなたにとって大きな変化になることは間違いないでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索