赤ちゃんが死ぬ夢

愛する我が子が死ぬ夢というのはすごく辛い夢ですね…。友達の子供が死ぬというのも恐ろしい夢です。

夢占いでは【赤ちゃん】は幸運の暗示であり、無力さや純粋さの象徴です。

そんな赤ちゃんが死ぬ夢は、良い変化の訪れを暗示していると考えられます。

純粋無垢な赤ちゃんのように、過去の過ちなどを清算したい、という強い気持ちの表れであるとされ、大きな問題や頭を悩ませる問題から解放される可能性が高いとされ、心が楽になる可能性が高いでしょう。


ただし、あなたの赤ちゃんが死んでホッとする夢は、深層心理では赤ちゃんの存在を鬱陶しく思っている可能性があったり、赤ちゃんの存在にストレスを抱えている可能性があるでしょう。

赤ちゃんを嫌っているというよりも、抱えている悩みなどをうまく発散できていないことによるストレスの可能性があります。

周囲に助けを求める必要があるでしょう。

別パターンの死ぬの夢の意味を調べることもできます

赤ちゃんが死ぬ夢以外の「死ぬ」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

死ぬの夢占いの意味を見に行く

死ぬの夢の意味一覧

その他の「死ぬ」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

自分が死ぬ夢

事故で死ぬ夢

恋人が死ぬ夢

家族が死ぬ夢

好きな人が死ぬ夢

知人や友達が死ぬ夢

ペットが死ぬ夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索