タクシーの夢占い

仕事などでよく利用される乗り物【タクシー】。

1人でタクシーを利用すると高くついてしまいますが、友達数人であれば電車賃よりも安く済むことがありますよね。

電車よりもプライベートな空間でゆっくりできるので、ちょっとした移動距離ならタクシーを使うのもアリだと思っています。

ただ、都会だとタクシーが走っているのを頻繁に見ますが、田舎では電話で予約しないとタクシーが利用できないこともあるので、注意が必要ですよ!(笑)


そんなタクシーが夢に出てきた場合、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

タクシーの夢は計算高い協力者の象徴

タクシーを夢占いで診断する場合、タクシーの夢はきあなたにとって協力者の象徴であると考えられます。

電話で予約したり、駅のロータリーなどで気軽に利用できるタクシーは、仕事や私生活で手助けしてくれる存在を表しているとされます。

タクシーを呼ぶ夢などは、そうした協力者を求める気持ちの高まりを暗示しているとされるでしょう。


ただし、タクシーを利用するにはお金が必要です。

そのため、手助けしてくれる相手が現れたとしても、その相手からは何かしら代償を求められる可能性が高いとされるでしょう。

タダで協力してもらえるわけではないですが、代償を払ってでも助けてほしい!といった気持ちの高まりを暗示しているとも考えられます。

まずは周囲に助けを求めてみましょう。

タクシーに乗る夢

タクシーに乗ると、あの独特の空間に癒されたりしますよね。

タクシーに乗る夢、タクシーがつかまる夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

協力者の存在を象徴するタクシーに乗る夢は、協力してくれる相手が見つかり精神的に落ち着けることを表しているとされます。

ただし、その相手には何かしら代償を支払わないといけない可能性もありますので、相手が何を考えているのかを見極める必要があるでしょう。


また、タクシーに乗る夢には金銭的な余裕など、日々の生活が充実していることを表す意味もあるとされます。

タクシーを待つ夢

タクシーが来るのを待つ夢、タクシーを待っている夢は何かしら協力者を求めていることを表しているとされます。

問題を解決したいけどひとりでは無理…と少し弱気になっていることの表れであり、協力者が現れないか期待している気持ちの表れでしょう。

タクシーが無事到着するような夢であれば、あなたをサポートしてくれる相手が現れることを表しているとされます。

逆に、いつまで待ってもタクシーが来ない夢であれば、協力者は現れないことを暗示しているとされるでしょう。

これは、周囲を頼るのでなく、ひとりで問題に立ち向かうべき、という夢からのメッセージである可能性が高いとされます。

タクシーを運転する夢

タクシーの運転者じゃないとタクシーを運転する機会はないですよね。

タクシーを運転しているような夢、誰かを乗せて車を運転する夢は責任感の高まりを表しているとされます。

夢占いで【運転する】行為は、精神的な状態を象徴するものであると考えられます。

タクシーのように誰かを乗せる乗り物を運転する夢は、任されている仕事などに対する強い責任感を抱いていることを暗示しているとされます。


スムーズに運転できるような夢であれば、精神的にも落ち着いていますし、感情をうまくコントロールできていることを暗示しているとされます。

乗せている相手が異性であったりすると、恋愛運も高まっていることを暗示しているでしょう。

タクシーで料金を支払う夢

タクシーで料金を支払っているような夢は、成果を得るためにはそれなりに代償を支払わなければいけないことを表しているとされます。

あなたが目標としているものを達成するためには、壁を乗り越えないといけないなど、楽に達成できないことを暗示しているでしょう。

ただし、タクシーを利用することができている時点で、目標を達成できることを表しているとも考えられます。

痛手はあるものの、諦めずに頑張ることが重要でしょう。


もし、料金がものすごく高かったり法外な料金を請求される場合は、支払う代償が大きいことを暗示しているとされます。

それだけ、あなたが抱えている問題が困難であることを表しているとされるでしょう。

周囲に助けを求める気持ちには変わりないので、代償を覚悟のうえで周囲に助けを求めるようにしましょうね。

タクシーで逃げる夢

誰かに追われているところに運良くタクシーが!なんだか漫画などのシーンで出てきそうですね。

タクシーで逃げる夢など、何かから逃げる夢は現実逃避の表れであると考えられます。

【逃げる】という夢は逃避の象徴であり、逃げ出したいような問題を抱えているなど、精神的に不安定になっていることを表しているでしょう。

タクシーで逃げる夢は、お金を支払ってでも逃げたいものがあることの表れであり、精神的にも追い詰められている可能性があるでしょう。


タクシーで逃げ切れた場合は、運良く問題から逃れられることを表していると考えられます。

しかし、何かしら代償を支払わなければいけない可能性もあるので、要注意ですよ。


詳しくは【逃げる夢占い】を参考にしてください。

タクシーに相乗りする夢

友達や恋人など、タクシーに相乗りする夢はその相手が計算高い存在であることを意味している場合があるでしょう。

タクシーの夢は、協力者が計算高い相手であることを意味しているとされ、サポートはしてくれるものの何かしら見返りを求めている可能性があるとされます。

そのため、仲の良い友達や好きな人などに関しては、もしかするとあなたを利用しようとしている可能性もあると考えられます。

もちろん、あなたにとっては成果が得られるなど嬉しい出来事が舞い込むことの表れでありますが、のちのち関係が崩れるなどのトラブルに見舞われる可能性があるでしょう。

タクシーに相乗りした相手が、どんなことを考えているのかをしっかり見極めてくださいね。

好きな人の夢占い】などの意味も参考にしてください。

タクシーの運転手になる夢

タクシーの運転手みたいに、きめ細やかな対応ができるようになりたいなぁと思ったことがあります。

タクシーの運転手になる夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

タクシーの運転手のように、誰かを乗せる車の運転手は、強い責任感の表れであり、周囲に対する気配りがしっかりできていることを暗示しているとされます。

周囲からも頼られるようなことも多くなるでしょう。困っている人がいたら、手を差し伸べてあげましょう!


また、将来の夢がタクシーの運転手!と思っている場合の人も、タクシーの運転手になるような夢を見ることもあるでしょう。

この場合は、願望が高まりすぎている可能性がありますので、夢占いで診断できる内容には当てはまらないでしょう。

タクシーに忘れ物をする夢

タクシーに乗るとリラックスしてしまうので、ついつい忘れ物をしてしまいがち。気を付けないといけませんね。

タクシーに忘れ物をする夢など、忘れ物をしちゃう夢は集中力の低下を暗示しているとされます。

注意力が散漫しているため、何かとミスをしてしまいがちでしょう。トラブルの原因にもなりますので、気を引き締めてくださいね。


また、サポートしてくれた相手に対するお礼をしていないなど、やらなければいけないことを忘れていることの表れでもあります。

何か忘れていないか思い出してくださいね。

タクシーから降りる夢

タクシーから降りる夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

タクシーから降りるなど乗り物から降りる夢は、物事に対して消極的な気持ちの表れであると考えられます。

もし、目的地に着いたのでタクシーから降りるような夢であれば、努力の成果が得られることわ表れなど、物事の終わりを暗示しているとも。


また、協力者を象徴するタクシーから自ら降りる夢は、目標を達成するためには自分ひとりで達成しないといけないことを暗示しているとも考えられるでしょう。

ただ、あなたの中には目標を達成してやる!という強い気持ちが残っていることを表しているとも考えられます。

周囲に頼らず頑張ってみると、案外うまく事が進む可能性も。頑張ってみましょう!

タクシーがつかまらない夢

タクシーに乗りたいときに限って、なかなかタクシーがつかまらないことが多いような気がします。

タクシーがつかまらない夢、タクシーから乗車を拒否されるような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

助けてくれる存在が見つからないなど、ひとりで問題に立ち向かわないといけないことを表しているとされます。

特に、タクシーから乗車を拒否されるような夢は、周囲に頼ってはダメだという夢からのメッセージでもあるでしょう。

気合を入れ直して、問題解決に努めてみましょう。

タクシーが事故を起こす夢

乗っているタクシーが事故を起こしたり、事故に巻き込まれたりすると怖いですよね。

タクシーが事故を起こす夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

特に健康運の低下が心配され、タクシーの事故で怪我をするような夢であれば、身体的にダメージを負う可能性があります。


また、突発的なトラブルの暗示であり、心身共に辛い出来事に巻き込まれる可能性が高いと考えられます。

あなたを助けてくれる存在、サポートしてくれる相手とトラブルになるなど、信頼していた相手に裏切られる可能性も。


もし、事故に巻き込まれて死ぬような夢であれば、劇的な変化が訪れる可能性があります。

詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索