赤ちゃんの夢占い

人間の赤ちゃんから動物の赤ちゃんまで、まるで「天使」のような愛らしく可愛らしい【赤ちゃん】。
もちろん、ぶすっとしている赤ちゃんもいたりしますが、赤ちゃんを見ているだけでも癒されることが多いですよね。

弱々しく無力な赤ちゃんが夢に出てきた場合、夢占いではどんな診断ができるのでしょうか。気になりますね。
赤ちゃんを抱っこする夢などいろいろなパターンから夢の意味を調べてみましょう。

赤ちゃんの夢は幸運の訪れを暗示

赤ちゃんを夢占いで診断する場合、赤ちゃんの夢は幸運の訪れを暗示する吉夢であると考えられます。
無限の可能性を秘めている赤ちゃんの夢は、新しい人生など新しい可能性を表す意味があると考えられています。
とりわけ元気な赤ちゃんの夢などは、明るい未来が待っていることの表れであり、あなたの中に眠っている新しい才能が開花することを暗示しているでしょう。
また、夢に出てきた赤ちゃんがまったく知らない赤ちゃんだった場合は、大きな幸運が訪れることを暗示しているとされます。

ただし、可愛くない赤ちゃんや醜い赤ちゃんが出てきた場合は運気が低下していることを暗示していると考えられています。
元気がない赤ちゃんの夢も体調悪化など悪い意味があると考えられていますので注意してくださいね。

もし、赤ちゃんが欲しい!と日頃から思っている場合は、強い願望によって夢に赤ちゃんが現れることがあります。
この場合は、夢占いでの診断内容に当てはまらないと考えられますので、見極めをしっかり!

赤ちゃんを産む夢

赤ちゃんを産む夢、出産に関する夢は幸運を象徴していると考えられます。
新しい生命の誕生は運気の高まりを表しているとされ、新しい可能性を得られることを暗示しているとされます。
ただ、赤ちゃんが無事に産まれる夢やすんなり産まれてくる夢などは、正夢になるというよりも、心の準備をしっかり!という意味が強いとされています。
夢占いでは、受験に合格する夢など、物事がうまく運ぶような夢は、心の油断などを警告する意味があるとされていますので、出産を間近に控えている人などは特に上記の意味が強いとされるでしょう。
最後まで油断しないように!

また、出産する夢などは産まれてくる赤ちゃんの性別なども重要になるとされます。

男の子の赤ちゃんを産む夢は仕事運など成功を暗示しているとされます。
学業に専念するといつも以上に素晴らしい成果が得られるなど、社会的地位が向上する可能性があります。
ただし、男の子の赤ちゃんが泣き止まない夢など、産まれてきたのに嬉しくないと感じる夢はストレスの象徴です。
周囲の男性から嫌がらせを受けているなど、男性に対する嫌悪感の高まりを表している可能性が高いでしょう。

女の子の赤ちゃんを産む夢は恋愛運の高まり、母性の高まりを暗示しているとされます。
女の子の赤ちゃんを抱っこする夢なども同様に、女性らしさ・女性としての魅力がかなり高まっているでしょう。
もし、女の子の赤ちゃんの表情がふてぶてしい感じだった場合は、トラブルに巻き込まれることを暗示していると考えられます。

赤ちゃんを抱く夢

赤ちゃんを抱くとなんだか癒されるような、嬉しい気持ちになりますよね。
赤ちゃんを抱っこする夢は運気アップを暗示しているとされます。
何かを【抱く】行為の夢は、包容力の高まり・母性の高まりを暗示していると考えられています。
赤ちゃんを抱く夢は母性の高まりを暗示していると考えられ、対人関係の運気がグッとアップしていることを表しているでしょう。
あなたを頼ってくる人がいたら、快くサポートしてあげましょう!

赤ちゃんに授乳している夢

赤ちゃんにおっぱいをあげる夢なんて、なんだか「お母さん」になった気分になりますね!赤ちゃんを産んでいない人がこの夢を見たら、なんだか焦ってしまいそうですが。
赤ちゃんに授乳している夢や赤ちゃんにお乳を上げる夢は運気の高まりを暗示してるとされます。
特に金運アップが期待できると考えられており、収入が上がったり臨時収入がGETできるなど、嬉しい出来事が舞い込む可能性があるでしょう。

また、赤ちゃんに母乳をあげる夢には母性の高まりを暗示しているとも考えられます。
母親になる準備ができているなど、あなたが一歩大人に近づいていることの表れでもあります。

赤ちゃんが泣く夢

赤ちゃんは泣くのが仕事、と言われるようによく泣く赤ちゃんほど元気になる、とか言われていますよね。
赤ちゃんが泣いている夢など赤ちゃんの泣き声が聞こえるような夢は安らぎを得たい気持ちの象徴であるとされます。
泣いている赤ちゃんをあやしているような夢などは、休息が欲しいなど精神的に疲れていることの表れでもあるでしょう。
しっかり休養をとって、元気になりましょう!

もし、あなた自身が赤ちゃんになっていて、しかも泣いているような夢であれば、無力さの象徴であると考えられます。
周囲からの孤立などを意味しているとも考えられ、周囲に助けを求めていることの表れでもあるでしょう。

赤ちゃんをお風呂に入れる夢

赤ちゃんをお風呂に入れるのも育児の大事な仕事ですよね!
赤ちゃんをお風呂に入れる夢、赤ちゃんと一緒にお風呂に入る夢は安らぎの象徴でしょう。
【お風呂】に関する夢は体調面での意味が強いと考えられており、お風呂の湯や温度なども重要になるとされます。

綺麗なお風呂に赤ちゃんと一緒に入っているような夢は、運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
健康運もアップしているとされ、日々の生活が充実することの表れでもあるとされます。

お湯が冷たい、お風呂が汚い場合などは、何かとトラブルに巻き込まれ体調が悪化する可能性があるなど、運気が低下することを暗示しているでしょう。
要注意ですよ!

赤ちゃんにキスをする夢

可愛すぎる赤ちゃんを見たらキスしたくなっちゃいますよね!
赤ちゃんにキスをする夢は恋愛運の高まりを暗示しているとさるでしょう。
【キス】に関する夢は、プラトニックな恋愛・純粋な恋心を象徴していると考えられています。
無力の存在でもある赤ちゃんにキスをする夢は、あなたの中には純粋な恋愛を求める強い気持ちを表しているとされるでしょう。
母性の高まり、優しい気持ちの高まりを表しているとも考えられますので、対人関係が好転するなど日々の生活も充実すると考えられます。

赤ちゃんが病気になる夢

赤ちゃんのように弱い存在が病気になったり、怪我などをしてしまうと焦ってしまいますよね。夢であっても嫌なものです。
赤ちゃんが病気になる夢は運気が低下していることの表れであり、トラブルに巻き込まれることを表しているとされるでょう。
精神的なダメージを負いやすいことの表れでもありますので、何かとストレスが溜まりやすい可能性も。

ただ、あなたの赤ちゃんが病気になる夢に関しては、どちらかというとあなたの中にある不安の気持ち強くなりすぎている可能性があります。
そのため、予知夢などの意味は少ないと考えられています。
もし、赤ちゃんの様子がおかしいな、と感じた場合は、できるだけ早めに診察してもらうなどして、不安を取り除くのがいいでしょう。
不安を抱えたままの育児は、あなたにも赤ちゃんにもよくありません。

赤ちゃんになっている夢

夢の中であなた自身が赤ちゃんに戻っている!というのは不思議な夢ですよね。
赤ちゃんになる夢は運気が低下していることの暗示です。
赤ちゃんは幸運の象徴ですが、同時に無力・弱々しい存在の象徴でもあります。
あなたが赤ちゃんに戻っているような夢は、自信を喪失していることの表れでもあります。

また、赤ちゃんのように周囲から愛されたい!構ってもらいたい!といった気持ちの表れでもあるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索