喧嘩の夢占い

頭に血がのぼったときや、ちょっとイライラしているときなんかに気分を害されると【喧嘩】が発生してしまうことがありますね。

喧嘩している最中は相手のことがすごく嫌いになったりしますが、後々我に返って後悔したり…。喧嘩にはいいことがひとつもないですよね。

もちろん、相手の本音を聞くことができる機会でもありますので、グサッと胸に刺さるようなことを言われて考えを改めることもできたりしますが。

夢であっても、誰かと喧嘩する夢はあまり見たくないものです。


でも、夢占いでは喧嘩をする行為は良い夢として考えられています。

喧嘩の夢もどれが良くてどれが悪いのか、さまざまなパターンから見てみましょう!

喧嘩の夢はストレス発散の象徴

喧嘩を夢占いで診断する場合、喧嘩の夢は気分爽快・ストレス発散など精神的に楽になることを象徴していると考えられます。

夢の中で怒ったり喧嘩するような夢は、日ごろから溜まりに溜まったストレスを夢の中で発散しようとしていることを意味していると考えられています。

夢の中の喧嘩が激しければ激しいほど、運気が尻上がりにアップすることを暗示していると考えられます。

今まで悩まされていた問題などから解放されるなど、精神的にもだいぶ楽になるでしょう。


相当イライラしていたりする場合には、よく喧嘩するような夢を見たりすることが多いでしょう。

それだけ、ストレスが溜まりすぎて精神的に不安定になっていることを暗示しているとされます。

運気はアップする可能性が高いですが、まずは休息をとることを優先してください。


また、喧嘩の夢は環境の変化を暗示しているとも考えられています。

友達や恋人などとの喧嘩は、その相手との関係に変化が訪れることを暗示しているでしょう。

喧嘩して相手を殴る夢

口喧嘩が発展して殴る、蹴るといった暴力も含まれてくると激しい応酬になってしまいますね。

喧嘩して相手を殴るような夢は暴力性の高まりやイライラが頂点に達している可能性が高いと考えられます。

夢占いで【殴る】ような行為は、排除したい気持ちの高まりを表していると考えられています。

喧嘩する夢はそもそもストレスが溜まりまくっていることの表れであり、さらに殴るような行為にまで発展するような場合は、相当なストレスが溜まっていることを表しているでしょう。

今にも爆発しそうなそのイライラのせいで、思わぬトラブルが発生するかも…。じっくり休息をとりましょう!


もし、相手に殴られるような夢であれば、嫌な感じではありますが運気アップを暗示しているとされます。

殴られる夢は、考えが変化するなど新しい発見が得られることを暗示しているとされます。

殴られた夢を見た場合は、一度頭の中を整理して反省しなければいけないことがないか考えてみるといいでしょう。

喧嘩して泣く夢

喧嘩すると悲しくないのになぜか涙が出てくることもありますよね。情緒不安定なのかなんなのか…。目覚めた後も泣いていたりするかもしれません。

喧嘩して泣く夢、泣きながら喧嘩しているような夢は、環境の変化が訪れる可能性が高いと考えられます。

【泣く】夢というのも、精神的にとても不安定であることの表れであり、日ごろ溜まったストレスを涙で発散しよう!という意味が高いとされます。

喧嘩の夢も同じ意味があると考えられるため、喧嘩して泣く夢はもうストレスが溜まりすぎて大変なことになっていることを表しているとされるでしょう。

すぐにでも休養をとるようにしてくださいね。


ただ、喧嘩する夢には運気が好転するなど事態が良くなることを暗示していると考えられているので、あなたにとって良い意味で変化が訪れる可能性が高いとされるでしょう。

現実でも思いっきり泣いてスッキリするのも、運気アップにつながるとされます!

喧嘩を仲裁する夢

友達同士が喧嘩している場合は仲裁できれば仲裁したいですよね。巻き添えをくらうと後々大変ですが…。

喧嘩を止める夢、喧嘩を静止するような夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。


喧嘩を仲裁する夢は周囲に対する気配りができていることを表しているとされ、あなたに協力してくれる力強い味方が現れることを暗示しているでしょう。

実際に仲裁に入るような危ない橋を渡らなくても、喧嘩が起こる前に両者の言い分を聞くなどして冷静な判断ができると考えられます。

あなたが間に入ることで、喧嘩も起こらず、周囲との関係も良好になるでしょう。

家族と喧嘩する夢

大好きな母親や尊敬できる父親とは、一緒にいる時間が長いのでちょっとしたことでも喧嘩になっちゃったりするかもしれません。

家族と喧嘩する夢、身内と喧嘩するような夢は環境の変化、その相手との関係に変化が訪れることを暗示しているされます。


母親と喧嘩する夢であれば自立の表れを意味しているとされ、独立など一人暮らしをするなら良い時期であることの表れだと考えられています。

一方、父親と喧嘩するような夢であれば、世間的な反抗心の芽生えを意味しているとされ、社会的地位の高い存在に対する反抗・抵抗を意味していると考えられます。


ただ、どちらも喧嘩する相手との関係に変化が生じる可能性が高いと考えられており、喧嘩が激しければ激しいほど、関係が深まる可能性が高いとされます。

それだけ大きな衝撃を受けるような事態に巻き込まれる可能性もありますが、乗り越えることで嬉しい事態に恵まれるでしょう。

夫と喧嘩する夢

愛する夫…または憎らしい夫。夫との喧嘩の夢は一体どんな意味があるのでしょうか。

夫と喧嘩する夢など特定の人物と喧嘩するような夢は、関係が変化するなど環境の変化を暗示していると考えられます。

夫に対する不満はもちろん、現実で夫に対する鬱憤やストレスが溜まっていることの象徴でもあるとされます。


夢の中でその想いを爆発させているなど、精神的にも辛い日々を過ごしていることを表しているでしょう。

話し合いができるのであれば、不満を直接ぶつけることも必要かもしれません。


また、夫と喧嘩するような夢は、相手に対する好奇心の高まりなどを意味しているとも考えられます。

よって、新婚当初などはよく喧嘩するような夢も見るかもしれません。

相手のことを強く想っていることの表れでもありますので、喧嘩する夢を見て凹むよりも、話のネタにできるようにするなど前向きに捉えてみましょうね。

友達と喧嘩する夢

仲の良い友達ほど、意見が食い違ったときには何かと喧嘩してしまうこともあるでしょう。

友達と喧嘩する夢は嫌な感じがしますが、関係が深まるなど運気の高まりを暗示しているとされます。

喧嘩が激しいほど関係が深まると考えられており、喧嘩している友達とは親友のような関係を築けるでしょう。

実際に、喧嘩している友達と夢の中でさらに喧嘩するような夢は、近いうちに仲直りできる可能性が高いと考えられています。

もちろん、相手のことを尊重する気持ちは大事ですよ!相手のことを思いやりつつ、あなたが普段感じていることなどを相手に伝えましょうね。

上司と喧嘩する夢

尊敬できる上司、嫌いな上司など目上の存在と喧嘩する夢なんて、夢の中でしかできないかもしれませんね。普段から仲が良ければ通常運転かもしれませんが。(笑)

上司と喧嘩する夢は、上司など目上の存在との関係が深まることを象徴しているとされています。

他の喧嘩する夢同様に、上司と喧嘩する夢も、その上司との関係性に変化が生じることを暗示していると考えられるでしょう。

上司に対する不満、仕事の不満などをぶつけてみるといいかもしれません。ただし、喧嘩腰で話しかけると良い話もすべて悪い印象にとらえられてしまいます。タイミングはしっかり見極めましょう!


また、上司と喧嘩する夢は環境の変化、特に仕事における運気が高まることを暗示しているとされます。

くすぶっていたような感情が一気に爆発することの表れであり、今までの仕事が評価されるなど嬉しいニュースが飛び込んでくる可能性が高いとされます。

異性と喧嘩する夢

知らない異性と喧嘩しているような夢というのもなんだか不思議ですよね。誰?みたいな印象を持ってしまうかも。

異性と喧嘩する夢は恋愛における価値観に変化が生じることを暗示しているとされるでしょう。

恋愛観の変化は異性に対する感情の変化を表していると考えられており、今まで持っていた感情がガラッと変化するような出来事に巻き込まれる可能性が高いと考えられます。

異性に対して何かしらストレスなど、不満を抱えていませんか。その考えは、あなたの中の想像によるものである可能性が高いとされます。

異性としっかり向き合って、いろんな話を聞いてみるのがいいでしょう。きっと、素晴らしい出会いが訪れるでしょう。


詳しくは【異性の夢占い】を参考にしてください。

他人の喧嘩を見る夢

深夜になると酔っ払った人たちが喧嘩していたりするのを見ますが、見ず知らずの人同士だったら黙って見ていることしかできないですよね。

他人の喧嘩を見ている夢、喧嘩を見物しているような夢は運気が低下する可能性があるとされます。

喧嘩を見学しているような夢は、宿題などのようにやらなければならないことを後回しにしていることに対する警告を意味しているとされます。

このまま優先してやらなければいけないことをスルーし続けると、大きなトラブルに見舞われる可能性が高いとされるでしょう。

やらなければいけないことがないか、今一度確認してみましょう。


また、何かを見物しているような夢は、あなたが受け身になっていることを意味していると考えられます。

流されやすいあなたの性格に、周囲がやきもきしている可能性も。

決断を迫られても困らないように、受け身の姿勢を正すことも必要でしょう。

恋人と喧嘩別れをする夢

喧嘩しているときはお互いの感情が怒りに染まっているため、冷静な判断が難しいですよね。

喧嘩の勢いに任せて別れてしまい、すごく後悔してしまうこともあるでしょう。喧嘩別れの夢なんて見たくないですよね。

恋人と喧嘩別れをする夢など、喧嘩別れの夢は強い不安の表れであると考えられます。


恋人と別れたくない…という強い気持ちが高まっているとされ、同時に喧嘩に発展してしまうほど恋人に対する不満も溜まっている可能性があります。

その不満を恋人にぶつけて、嫌われてしまわないか…。別れにまで発展しないか…、といった不安の象徴でもあるでしょう。

また、実際に喧嘩別れをしてしまうような不満をぶつけてみる、という夢の中でシミュレーションをしている可能性もあります。


どちらにせよ、強い不安と積もる不満で精神的に不安定になっている可能性が高いとされます。

恋人に対して直接不満をぶつけることができない場合は、仲の良い友達などに相談してみるのがいいでしょう。

まずはストレスを抱えないようにすることが大事です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索