お菓子の夢占い

ちょっと小腹が空いたときには【お菓子】を食べて休憩すると、気分もリフレッシュできていいですよね。

お菓子には色んな種類のものがあり、チョコ菓子などの甘いお菓子から、スナック菓子などの塩気があるお菓子などなど。

甘いお菓子のあとはしょっぱいお菓子を食べるのが好きなのですが、お菓子を食べ過ぎて太ってしまわないか心配してしまいます。(笑)

夢の中ではどんなにお菓子を食べても平気なので、お菓子を食べるような夢は幸せすぎるかもしれませんね!


お菓子が夢に出てくる場合、夢占いではどのような診断内容になるのでしょうか。

お菓子の夢は甘えん坊の象徴

お菓子を夢占いで診断する場合、お菓子の夢は甘えや依存の象徴であると考えられています。

特に甘いお菓子は恋愛面における強い依存の象徴であると考えられており、異性や恋人などに対する甘えを表しているとされるでしょう。

愛し愛されるようなラブラブな恋愛を強く求めている気持ちの表れでもあるとされ、恋人がいる場合などは相手から構ってもらっていないことに対する不満が溜まっている可能性も。

寂しい気持ちを素直に伝えることも大事ですよ!


砂糖菓子のようなお菓子の夢は、恋愛運の高まりを表していると考えられ、性としての魅力もぐんぐんアップしている可能性が高いとされます。

詳しくは【砂糖の夢占い】や【チョコレートの夢占い】などを参考にしてください。


お菓子の夢は、どんなお菓子が夢に出てきたかも覚えておくと、夢の意味を深く診断できますので、しっかり覚えておいてくださいね!

お菓子を食べる夢

お菓子をモリモリ食べているような夢は恋愛に関する強い関心を暗示しているとされます。

チョコレートなどの甘いお菓子を食べる夢は特に顕著であると考えられており、愛情に満たされていないなど、心が寂しがっていることの表れでもあるでしょう。


お菓子を無我夢中で食べるような夢は、寂しすぎる感情が爆発していることを表していると考えられます。

感情が暴走気味になっている場合、危険な恋や恋愛におけるトラブルを引き起こす可能性もありますので、注意が必要ですよ!

お菓子をあげる夢

手軽に食べることができるお菓子を誰かにあげる夢は対人関係の運気がアップしていることを暗示しているとされます。

夢占いで何かを【あげる】行為は、相手に対する信頼の表れであり、好意の象徴であると考えられます。

夢の中でお菓子をあげている相手を信頼しており、相手も嫌がらずに受け取ってくれる夢であれば、関係が良好であることを表しているでしょう。


ただし、お菓子をあげる夢はあなたの一方的な気持ちを表すとも考えられます。

好きな人にお菓子をあげる夢は、好きな人に対する想いが空回りしていることを表していると考えられます。

このままの作戦で好きな人にアタックしても、片想いのままになってしまいそう…。

一旦冷静になり、好きな人のことを思いやる気持ちを第一にして接してみましょう!

好きな人の夢占い】も参考にしてください。

お菓子を選ぶ夢

駄菓子屋さんなどにはたくさんのお菓子が並んでいるので、お菓子を買うときはいつも悩んでしまいます…。

お菓子を選ぶ夢は気持ちがブレブレになっていることの表れであり、優柔不断であることの象徴でしょう。

特に恋愛においては、好きな人がたくさんいる、意中の相手をひとりに決めきれないなど、恋多き性格であることの表れであるとされます。

色んな異性とお付き合いすることは悪いことではありませんが、どっちつかずの態度でいつかトラブルに巻き込まれる可能性も。

惚れやすい性格を自覚し、できるだけ健全なお付き合いができるよう努力してみてくださいね。

お菓子を買う夢

手軽に買えるお菓子ですが、プレミアム感が出る高級お菓子が出てくるなど、お菓子の可能性は無限大ですね。

お菓子を買う夢、お菓子を購入する夢は運気が高まっていることの暗示でしょう。

恋愛面はもちろん仕事面など、やる気や意志力の高さを表しているとされ、どんなことも積極的に取り組めることを表しているとされます。


また、依存の象徴であるお菓子を買う夢は、周囲から頑張りを認めてもらいたい!といった承認欲求の高まりを表しているともされます。

それだけ日々頑張っている、努力していることの表れであると考えられますが、あなたの自己アピールは周囲からウザがられている可能性も…。

自己アピールも大事ですが、まずは真剣に取り組む姿勢を周囲に見せることが必要でしょう。

お菓子を売る夢

友達などにお菓子をあげることはありますが、お菓子を売ることはあまりないですよね。店員さんとしてお菓子を売るとか…そんな夢にはどんな意味があるのでしょうか。

お菓子を売る夢を診断する場合は、店員さんなど商売として必要な【売る】行為なのか、友達などに対して売る行為なのかが重要であるとされます。


店員さんなどとしてお菓子を売る夢、販売するような夢は自己アピールがしっかりできていることの表れであると考えられます。

恋愛面でのアピールが優れているとされ、異性に対して積極的にアピールできていることを暗示しているでしょう。

積極的な行動が吉と考えられます。恋はガンガン攻めましょう!


友達などに対してお菓子を売る夢など、あなたが大切にしているお菓子を売るような夢は喪失を意味しているとされ、運気が低下することを表しているでしょう。

今まで好調だった運気が低下していき、厄介なトラブルなどに巻き込まれる可能性が高いとされます。

お菓子をもらう夢

お菓子に限らず、誰かから何かをもらうと嬉しいですよね。不要なものだった場合は…。(笑)

お菓子をもらう夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

特に対人関係の運気がアップしているなど、周囲との関係が良好であることの表れでしょう。


もし、異性からお菓子をもらうような夢を見た場合は、モテ期到来が期待できそうです。

魅力がアップしていると考えられており、異性との交流を盛んにすることて素敵な出会いに期待できそう!

異性の夢占い】も参考にしてみてくださいね。

お菓子を見る夢

お菓子をじーっと見つめる夢…怪しいお菓子だったら思わず慎重になってしまいますが、ちょっと不思議な夢に思うかもしれません。

お菓子を見つめる夢など、お菓子を見る夢は恋愛における好奇心の高まりを象徴しているとされます。

恋に積極的になっていることの表れであり、異性の行動が気になって仕方がない時期であることの表れでしょう。

欲求不満というわけではなく、純粋な気持ちの表れであると考えられます。出会いの場に出かけると、良い出会いに恵まれる可能性も。


また、お菓子を慎重に見つめている夢は、恋愛においても慎重になっていることの表れであるとされます。

焦らず、あなたのペースで恋を育んでいってくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索