蛇の色が印象に残る夢(黒色、緑色、赤色、青色、茶色など)

赤い蛇、緑色の蛇などなど。

蛇は色んな色を持つ種類がいますが、夢に出てきた蛇の色が強烈に印象に残ることもあるでしょう。

ここでは、蛇の色ごとについて夢の意味を診断してみたいと思います。


黒一色など真っ黒な蛇の夢。黒色の蛇の夢は運気低下を暗示している可能性が高いでしょう。

黒の夢は不吉、不滅の象徴であると考えられており、黒蛇の夢は破滅の象徴であるとされ、凶夢のひとつとして考えられるでしょう。

突然訪れるトラブルに振り回される可能性があります。十分気を付けてください。


緑色の蛇は運気アップを暗示していると考えられます。

緑色の夢は安定、休養など心が安定していることを表しているとされ、芸術的なセンスも高まっているとされます。

あなたの発想、企画などが評価される可能性が高いとされ、出世に繋がるようなチャンスに恵まれるでしょう。

チャンスを掴み大きな収入を得られるかも…!


赤色の蛇が夢に出てくる場合…こちらは恋愛運が高まっていることを暗示しているでしょう。

赤色の夢は情熱、みなぎるパワーの象徴であるとされ、赤色の蛇の夢は激しい愛、燃え上がる恋の象徴であるとされます。

恋に溺れるなど、今までに経験したことがないような恋愛ができる可能性があります。


真っ青な蛇など青色の蛇が夢に出てきた場合は精神状態がとても落ち着いていることを暗示しているとされます。

青色の夢は冷静さ、安定の象徴であるとされ、トラブルにも遭わないなど安定した日常が手に入ることを表しているとされます。

金運も高まっているとされますので、収入がじょじょに上がるなどの意味があるとされます。

しかし、安定していることによってやる気などはあまりあがらない可能性があります。

別パターンの蛇の夢の意味を調べることもできます

蛇の色が印象に残る夢(黒色、緑色、赤色、青色、茶色など)以外の「蛇」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

蛇の夢占いの意味を見に行く

蛇の夢の意味一覧

その他の「蛇」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

蛇の夢は幸運と執念深さの象徴

蛇を食べる夢

蛇が逃げる夢

蛇がたくさん出てくる夢

蛇を殺す夢

蛇に噛まれる夢

蛇に追いかけられる夢

蛇が脱皮しているのを見かける夢

蛇の抜け殻の夢

白蛇の夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索