泣くの夢占い

感情表現のひとつ【泣く】という行為。
嬉しいとき、感動したときに泣くのと、怖くて泣く、悔しくて泣くのとでは、全然違いますよね。
しかし、どれも自分の感情が高まったときの表れでありますので、泣くことは悪いことではありませんよ!

では、夢の中で泣いているような夢。泣く夢には夢占いではどのような意味があるのでしょうか。
さまざまな泣くパターンから、泣く夢の夢占いを診断してみましょう。

泣く夢はストレス発散の象徴

泣く夢を夢占いで診断する場合、泣く夢は感情の高まりの表れであり、溜まっているストレスが爆発していることの象徴であると考えられるでしょう。
泣いているような夢は、なんだか悪いイメージがあるかもしれませんが、吉夢のひとつとして考えられています。
泣くという夢は、悪い運気やストレスなどから解放されることの表れであるとされます。

特に、現実ではなかなか泣いていない場合などは、夢の中で代わりに発散している可能性が高いでしょう。
きっと、泣く夢を見た後は気分がスッキリし、運気もアップしていくでしょう。
また、それだけストレスが溜まっていることの表れでもあるので、休息をしっかり取るようにしてくださいね。

嬉しくて泣く夢

サプライズされて嬉し泣きをした経験などはありませんか。
嬉しくて泣く夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。
今まで障害になっていたものがなくなる、解放されるなどストレスフリーになることの表れであると考えられます。
良い運気が舞い込んでいることの表れであり、努力してきた物事が実を結ぶ、恋が実るなどのような泣くほうど嬉しい出来事が訪れる可能性が高いでしょう。

悲しくて泣く夢

悲しい気持ちになって泣くような夢は、なんだか予知夢になってしまいそうで怖いですよね。
悲しくて泣く夢、悲しい気分になって泣いてしまうような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
何かの出来事に対して深い後悔、不安の表れであるとされ、気分が沈んでいる可能性が高いでしょう。
ストレスもだいぶ溜まっている可能性がありますので、体調悪化には要注意です!

ただ、最近悲しい出来事に巻き込まれたりして、泣きたいのを我慢しているため、悲しくて泣くような夢を見てしまう可能性あります。
悲しいときは思いっきり泣いてしまうのもありですよ!

怒って泣く夢

喧嘩したりして怒りすぎると涙がこぼれることがありますよね。
怒りながら泣く夢はストレスを発散したい!という強い欲求の高まりを暗示しているとされます。
もともと【怒る】という行為は、泣く夢と同じ意味があると考えられており、日々溜まったストレスを夢の中で発散させるなど、ストレスを抱えていることを表しているとされます。
怒るのと泣くのが同時に起こる夢は、ストレスが溜まりすぎて今にも爆発してしまうそうであることの表れでしょう。

嫌なイメージが強いかもしれませんが、目覚めがスッキリしている場合は、ストレスからの解放を表していると考えられます。
目覚めても気分がスッキリしない場合は、休養が必要であることの表れでしょう。
夢の印象などを参考にして、今後の生活に役立ててみてください。

別れで泣く夢

恋人との別れから、大好きな親友との別れなど、別れはとても悲しいものです。
何かと別れるときに泣くような夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

特に、恋人との別れで泣く夢に関しては、逆夢であると考えられており、絆が深まることを暗示しているとされるでしょう。
別れのときに悲しい感情よりも、すがすがしいような気持ちになっている場合は、束縛からの解放など精神的にとても楽になることを表していると考えられます。
なんだか悲しい夢ではありますが、新しい関係が築ける可能性もありますので、前向きに捉えてくださいね。

泣く人をなだめる夢

子どもが泣いていたりすると、できるだけなだめてあげたいですよね。
泣く人をなだめる夢など、誰かをなだめるような夢は母性の高まりを暗示しているとされます。
何でも受け入れられる広い心を持っていることの表れであり、あなたの感情が大きく揺れ動く出来事が舞い込むことを表しているとされます。
ストレスから解放されることによって、あなたが今まで持っていた考え方などが大きく変化する可能性が高いでしょう。
どんなことも良い方向に捉え、さまざまな考え方を自分のものに取り入れてみましょう。
素晴らしい成果を得られる可能性が高いとされます。

泣いて抱きしめられる夢

あなたが夢の中で泣いていて、誰かに抱きしめられるような夢…。ちょっとドキッとしちゃうかもしれませんね。
泣いて抱きしめられる夢など、誰かに抱きしめられる夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。
泣く夢はストレスなどからの解放を暗示しているとされますので、ストレスがなくなるおかげで恋愛においても積極的になれることを表しているでしょう。
恋愛運だけでなく、友情運も高まるなど、抱きしめてくれる相手とは深い絆で結ばれることを表しているとされます。
抱きしめてくれた相手のことも覚えておきましょうね!

ただ、単純に守られたい!などといった甘えの感情が高まっている可能性もあります。
泣くことで周囲対して愛情を注いでほしい!といった欲求を表しているかも。

泣いている人を抱きしめる夢

恋人が泣いていたりした場合は抱きしめてあげたいですね。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが。
泣いている人を抱きしめる夢は愛情の高まり、恋愛運の高まりなどの象徴であるとされます。
夢占いにおいて【抱きしめる】という行為は、相手と深い関係になりたい!愛されたい!といった感情の表れでもあります。

泣いている人など精神的に弱っている人を抱きしめる夢には、母性の高まりを表しているとも考えられます。
母親のように暖かく、優しい気持ちを持っていることの表れであり、周囲からの評価もアップすることでしょう。

友達が泣く夢

夢の中で友達が泣いているなんて、なんだか心配してしまう夢ですね。
友達が泣く夢、友達が泣いている夢はその友達にとって嬉しい出来事が舞い込むことを表しているとされます。
友達に訪れる出来事は、あなたにとっても嬉しい出来事である可能性もあります。
泣いている友達が困っているような場合は、すかさずサポートしてあげましょうね。

また、夢占いで【友達】はあなた自身を表すこともあります。
そのため、夢の中で友達が泣いている夢は、あなたが現実で泣きたい!という気持ちの代弁をしてくれている可能性もあるでしょう。
ストレスは溜まっていませんか。たまにはひとりでゆっくりしましょうね。

知らない人が泣く夢、他人が泣く夢

夢の中で知らない人が号泣していたりしても、ちょっと戸惑ってしまうかもしれません!
知らない人が泣いている夢は、見ず知らずの他人が泣く夢は対人関係の運気が高まっていることを暗示しているとされます。
【知らない人】は夢占いではあなた自身を表すことがあるとされており、知らない人が泣いている夢は、あなたが泣きたい感情を他人が代わりに泣いてくれていることを表しているとされます。
知らない人が泣くことで、あなたの感情もスッキリすることを表しているとされます。悩みから解放されるなどして、周囲との関係も改善されるでしょう。

また、知らない人が異性であれば、異性からアプローチがもらえるなど嬉しい出会いが訪れる可能性が高いと考えられます。
詳しくは【異性の夢占い】なども参考にしてくださいね。

好きな人が泣く夢

好きな人が泣く夢は関係が深まるなど、対人関係の運気が高まっている可能性が高いとされます。
好きな人との関係がさらに深まるなど、お互いの距離が縮まる可能性があります。

ただし、好きな人が泣いている夢には、好きな人に対する想いが強くなりすぎている可能性もあります。
好きな人を助けたい!といった願望が高まっていることで、その想いが相手にとって重荷になっている可能性も…。
詳しくは【好きな人の夢占い】も参考にしてください。

夢から覚めても現実で泣く場合

夢で泣いていて…さらに起きてからも涙がこぼれているなんて、目覚めも悪く感じるかもしれません。
夢から覚めても泣いている夢などは、相当なストレスが溜まっていることを暗示しているとされます。
泣く夢というのは、夢の中でストレスを発散させる意味があると考えられていますが、夢の中だけでは発散できていないほどストレスが溜まっていることの表れであると考えられます。
精神的にはもちろん、ストレスのために体調が悪化する危険性があります。
できるだけ早く休息をとるように心がけてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索