地震の夢占い

今まで住んでいた世界が激変してしまう【地震】。
私たちが住んでいる日本は地震が起こりやすいため、耐震性が重要視されたりしますし、地震の影響による二次災害が問題視されています。
たとえ夢であっても、地震に遭遇する夢や地震が発生するような夢なんて見たくないですよね。

では、夢で地震が発生するなど、地震の夢には夢占いではどのような意味があるのでしょうか。
地震の夢を見た際には、以下をぜひ参考にしてくださいね!

地震の夢は環境が激変することの象徴

地震を夢占いで診断する場合、地震の夢は環境の変化を象徴するとされます。
それも今までの生活が180度変わるなど、激変を象徴していると考えられます。
地震は突発的に起こる出来事ですので、変化は突然訪れる可能性があり、悪いことが起こる予知夢などを表していると考えられます。

悪いイメージが先行してしまいますが、運気が好転することを暗示しているとも考えられます。
そのため、相当苦しい状況であれば、嫌なことや問題などから解放されることを意味しているとされ、素晴らしい未来が訪れることを暗示しているとされます。
苦しいときに地震の夢を見た場合は、これ以上運気が下がることはない、ということも表していると考えてもいいでしょう。
逆に、現状に満足している場合は要注意です!不運が訪れても耐えられるよう、心の準備をしておきましょう。

地震で周り揺れる夢

地震のせいで揺れる夢はなんだか目が覚めた後もドキドキしてしまうかもしれません。
地震で周囲が揺れるような夢は心が不安定になっていることの表れでしょう。
新しい生活や将来に対する不安の気持ちの強くなっていることの表れでしょう。
強いストレスを意味しているとも考えられ、気にしすぎて体調が悪化する危険性があります。

新しい生活には不安がつきものです。できるだけ考え過ぎず、失敗しても「まあいいか」という気持ちを持つようにしましょうね。

地震で家が壊れる夢

大きな地震が発生すると家屋が倒壊する可能性が高くなるため、耐震性はしっかり備えておきたいですね。
地震で家が壊れる夢、家が倒壊するような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
家族の誰かにトラブルが訪れる可能性がありますので、いつも以上に気にかけてあげるようにしましょうね。

また、夢占いで【家】というのは、あなたのテリトリーなど精神状態の象徴でもあります。
家が壊れる夢は、突然の出来事に精神的に深いダメージを負ってしまう可能性が高いと考えられるでしょう。

地震で家が傾く夢

地震のせいで家が傾く…。壊れるよりはマシかもしれませんが、なんだか縁起が悪い夢ですよね。
地震で家が傾く夢は悪い運気が巡ってくる可能性が高いとされます。
あなた自身の体調が悪化する、または金運の低下からくる財政難など、何かと嫌な出来事に見舞われる可能性が高いとされるでしょう。
家族の中の誰かが病気になるなど、家族の身にもトラブルが訪れる可能性もあります。
いつも以上に体調管理に気を付けるようにしましょう!

地震から助かる夢

地震に遭遇するけど運良く助かるような夢だったら、目覚めた後は汗だらだらかもしれませんが、どこかホッとしてしまいますよね。
地震から助かる夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
環境が激変するような地震の夢。その地震から助かる夢は、大きな変化もうまく乗り越えられることを暗示しているとされます。
解決が難しい問題などにも率先して立ち向かうことが運気アップにつながるでしょう。
今は多少の無理もカバーできるほど、意欲的なことの表れでもあるでしょう。

地震から避難する夢

大きな地震が発生した場合、津波に襲われる危険性もありますので、すぐに避難しましょうね。
地震から避難する夢、地震から逃げるような夢は逃避の象徴であると考えられます。
夢占いで【逃げる】夢というのは、現実逃避や嫌な問題に悩まされていることの表れであると考えられています。

地震から避難する夢は、頭を悩ませるような問題から解放される可能性が高いと考えられるでしょう。
しかし、問題は未解決のままになる可能性もあり、いつかは問題と向き合わなければいけない時がくるでしょう。
今はゆっくり休養をとるように心がけてくださいね。

逃げる夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

地震のせいで死ぬ夢

地震のせいで命を落とす夢…。夢なので現実には影響はありませんが、寝起き最悪ですよね。
地震のせいで死ぬ夢は生まれ変わりの象徴であると考えられます。
【死ぬ】という行為は、夢占いでは地震の夢と同様、生まれ変わりや環境の変化を表すとされています。
今後、あなたが今まで生きてきた中で最大級の変化が訪れる可能性が高いとされます。
あなたの価値観も大きく変化するような出来事になるでしょう。
うまくその変化に乗ることで、あなたにとって素晴らしい幸運になる可能性もあるでしょう。チャンスは逃さないように!

詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてください。

地震と津波が同時に夢に出る場合

地震が起きたら次は津波!と自然災害の恐ろしさを嫌というほど思い知らされますよね。
地震と津波が同じ夢で発生した場合は、あなたを取り巻く環境が激変することを表しているとされます。
【津波】の夢も地震の夢と同様、環境の変化や生まれ変わりなどを意味していると考えられています。
地震の夢だけでも環境の変化を表すことから、津波がセットに夢に出てくると、予想もしないような大きな変化が訪れることを暗示しているとされるでしょう。

失恋や仕事で大きな失敗をしてしまった後に、地震・津波の夢を見た場合は、一転して素敵な出会いやチャンスが巡ってくる可能性が高いとされるでしょう。
逆に、幸運に恵まれている場合は、急降下してしまうことを表していると考えられます。
今の状況を踏まえて、うまく立ち回れるようにしましょう!

地震が起き火事も発生する夢

地震が発生した後は逃げることも重要ですが、ガス栓を閉めて火災が発生しないようにするのも大事かもしれません。
地震に巻き込まれ、地震の影響で火事が発生するような夢は、火事で発生する火の勢いなどによって夢の意味が異なるとされます。
火事の夢は火の勢いが重要視されると考えられており、火の勢いが良ければ幸運、煙のみや火の勢いが悪ければ運気が低下していることを暗示しているとされます。

破壊力抜群の地震の夢に付け加え、火の勢いがあるような火事を同時に見るような夢は、逆境もなんのその!強い精神力を表しているとされます。
どんな困難も乗り越えられ、問題を解決することで大きな変化が訪れることを暗示しているとされます。
あなたを大きく成長させるには、今抱えている問題を解決することが重要になるとされます。

恋人が地震に巻き込まれる夢

大好き彼氏などが地震に巻き込まれてしまうなんて、絶望感しか残らないような夢ですね…。怖い…。
恋人が地震に巻き込まれる夢は恋人との関係が激変することを暗示しているとされます。
環境の変化、生まれ変わりなどを象徴する地震の夢は、恋人との関係が新しいものになることを表しているとされるでしょう。

恋人が死ぬような怖い意味ではなく、あくまであなたと恋人との関係に変化が生まれることを意味しているとされます。
突然の出来事に戸惑ってしまうかもしれませんが、相手のことを思いやり、コミュニケーションをしっかりとるようにしましょうね!

地震に巻き込まれた恋人を助けるような夢であれば、恋人とはさらに関係が深まることを暗示してるとされます。
詳しくは【助ける夢占い】を参考にしてください。

地震で家族と離れ離れになる夢

地震は突然発生するものですので、場合によっては家族離れ離れになってしまいますよね。
地震で家族と離れ離れになるなど、意図せずに誰かと別れてしまうような夢は独立、自立の象徴であるとされます。
また、家族との関係に大きな変化が生まれる可能性もあるでしょう。

どちらかというと、家族という大きな存在から自立できることの表れであり、あなたの中には一人でも生きていける!という強い気持ちが芽生えている可能性が高いと考えられます。
子どもから大人への成長など、依存からの脱却を意味していると考えられますので、前向きに行動するのが吉とされます。
色んなことに挑戦してみましょう!あなたを縛るものはなにもありませんよ!

地震でマンションが崩壊する夢

地震でマンションが壊れる夢、地震で建物が崩壊する夢は環境が激変するなど運気が不安定になっていることを暗示しているでしょう。
夢占いで【マンション】などの建物は自分自身を意味することが多いとされています。
そのため、マンションが崩れる夢などは自分自身の環境変化、体調悪化などを暗示していると考えられます。
逆境など苦しい出来事が続いている場合は、翻って運気がアップする可能性もあるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索