親に甘える夢(父親、母親など)

父親に甘える夢は頼れる人が現れる暗示です。

夢での父親は家庭内での父親の象徴を表しており、権力、威厳などを表しますが、自分にとっての父親のイメージがそれ以外の場合、そちらが優先されます。

例えば優しい、面白い、頼れる、助言者、スポンサーなどの場合、面白い人が現れる暗示、頼れるアドバイザーが現れる暗示、スポンサーが現れる暗示です。

また、父親の夢は本物の父親を意味する場合もあります。

その場合は本当に父親に甘えたいと思っているか、度合いによっては親離れしていないことを示しています。


母親に甘える夢は困難な事から逃れたいという暗示です。

夢での母親は父親同様、家庭内での母親の象徴を表しており、母性、愛情、教育などを表しますが、自分にとっての母親のイメージがあれば同じくそちらが優先されます。

自分にとってのイメージが母性の場合は、母性を求めているという暗示になるので、転じて困難なことから逃れて母性で自分を守ってくれる安全地帯にとどまりたいという解釈になるわけです。

母親のイメージが明るく楽しい人という場合には、今が楽しくないので楽しみたいという暗示に、優しいというイメージの場合には周りに自分を理解して手を差し伸べてくれる人がいないということを暗示しています。

また、父親同様、母親の夢は本物の母親を意味する場合があります。

その場合にはやはり、親離れできていないことを示しています。


夢の中で、父親や母親がどんな表情で何を言っていたのかも重要なメッセージになります。

自分が甘えていたとき、親がどんな感じだったかもう一度思い出して見て下さいね。

別パターンの甘えるの夢の意味を調べることもできます

親に甘える夢(父親、母親など)以外の「甘える」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

甘えるの夢占いの意味を見に行く

甘えるの夢の意味一覧

その他の「甘える」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

甘える行為の夢の意味とは

身近な人に甘える夢(恋人、好きな人など)

昔の恋人に甘える夢(元彼、元カノなど)

ペットに甘える夢(猫、犬など)

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索