告白されるが断る夢

夢では、自分の感情とは正反対の行動をとることがありますよね。

好きな人から告白されるのに断る夢。嫌いな人だから告白されても断る夢。

告白されて断る夢を見た場合にはどんな意味があるのでしょうか。


夢で告白されることは自己顕示欲、つまり自分をもっと知ってほしいという願望の表れですが、それを嫌だと思っている夢です。

つまり、周りの人に自分を意識してほしくない、放っておいてほしいという願望の表れです。

それをさらに断っています。とても強い願望です。


自分の殻に閉じこもりたい、無になりたいということを暗示すると同時に、そうしてはいけないという警告夢です。

思い当たる節がある場合は、今の状況を打開する方法を考え、自分で状況を変えていきましょう。


それが不可能なほどに疲弊している場合、勇気を出して誰かを頼り助けてもらうのが得策です。

現実の自分の状況と照らし合わせて、肩を落とさず、自分なりの解釈を見つけて下さいね。


好きな人の夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

別パターンの告白されるの夢の意味を調べることもできます

告白されるが断る夢以外の「告白される」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

告白されるの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索