告白されるの夢占い

最近、いつ告白されましたか?
何年も昔のことだという人、昨日されたばかりだという人、まだされたことがないという人、いやいや自分はされる前に告白する方だという人もいるかもしれません。
愛の告白は特にドキドキしますよね。
それ以外の意外な告白も人生に色を付けてくれそうです。
そんな告白される夢を見たら、どのような意味があるのでしょうか?
告白される夢についてその意味を見てみましょう。

告白される夢は自己顕示欲、目立ちたい気持ちの高まりを暗示

告白される夢は自己顕示欲を表しています。
告白される内容が特に愛の告白の場合、恋愛面での運気上昇がうかがえます。
誰にどのように告白され、またどのように振る舞い感じたのかが重要になります。

告白される内容が愛の告白以外の場合、対人関係の運気上昇の兆しです。
こちらもまた、誰にどのように、どのような内容を告白され、どのように感じたのかが重要になります。

告白される夢を見た場合は、誰に告白されたのかをしっかり覚えておくようにしましょう!

知り合いに告白される夢(友達や知らない異性)

普段意識していないような知人に告白される夢。どきどきしませんか。
夢占いにおいて、異性の友達は自分の好きな人や恋人を表しています。
異性の友達に告白される夢は、好きな人に告白されたい、あるいはもっと恋人と仲良くなりたいと願っている深層心理の表れです。
実際に出てきた友達に、あまり意味はありません。

しかし、夢の中だったとしても告白されると、実際意識してしまうこともあるでしょう。
そこから新たな恋が芽生える可能性はあるかもしれません。
告白される内容が恋愛以外のものでも暗示は同様です。
もっと仲良くなりたいという表れですので、今の状況に直面してみるのもいいかもしれませんね。

異性の夢占い】なども参考にしてくださいね。

同性に告白される夢

夢占いにおいて、同性の友達は自分自身を表しています。
同性に告白される夢は自分が自分に告白するという奇妙な構図になります。
ここで大切なのは一番印象に残っているのはどの部分かということです。

同性に愛の告白をされたという部分なら、自分が好きな人に気持ちを伝えたいと思っている暗示です。
また、告白された内容が印象に残っているなら、それにまつわる事で、ずっと胸に秘めている隠し事はありませんか?
それを隠し続けることに疲れ、誰かに聞いてもらいたいと思っている暗示です。

しかし、告白されたことよりも告白された内容よりも、あの友達に告白されたことが一番印象に残っているという場合は、友達との関係がより深まる予兆です。
現実の自分の状況と照らし合わせて、自分に合った解釈を見つけて下さいね。

知らない人に告白される夢

夢占いにおいて、知らない人は自分の中の気づいていないある一面を表しています。
愛の告白をされる夢の場合、性別はあまり関係ありません。
自分が現在、恋愛をしていて告白すべき人がいるというメッセージです。

思い当たる場合は話が早いですが、自分でも気づいていない部分である場合があるので、もしかしたら考えても分からないかもしれません。
これから徐々に自覚していくかもしれませんので、心の片隅にでも留めておいて頂けたら幸いです。
告白の内容が恋愛以外の場合でも同様です。

ただ、告白されたときの心境も重要です。
いい気分なら自分でも気が付いていない意外な自分という位置づけですが、悪い気分なら自分でも気が付いていない、直さなければならない自分の悪い部分の暗示です。

アイドルなど有名人に告白される夢

夢占いにおいて、芸能人は友達ではないが一方的にこちらが知っている有名な人という位置づけで、自分よりも格上の人になります。
格上の有名人に告白される夢はものすごい運気の上昇を予兆しています。
愛の告白をされたのであれば、恋愛運が、愛以外の告白をされたのであれば対人運が上昇するでしょう。
また、その芸能人のように自分も一つ格が上がるような将来を迎える暗示です。

芸能人に告白される夢なんて、非現実的かもしれませんが周囲からの注目度が増していることの表れでもあるでしょう。
いつも以上に行動的になると吉につながると考えられます。

詳しくは【芸能人の夢占い】も参考にしてくださいね。

告白されるが断る夢

夢では、自分の感情とは正反対の行動をとることがありますよね。
好きな人から告白されるのに断る夢。嫌いな人だから告白されても断る夢。
告白されて断る夢を見た場合にはどんな意味があるのでしょうか。

夢で告白されることは自己顕示欲、つまり自分をもっと知ってほしいという願望の表れですが、それを嫌だと思っている夢です。
つまり、周りの人に自分を意識してほしくない、放っておいてほしいという願望の表れです。
それをさらに断っています。とても強い願望です。

自分の殻に閉じこもりたい、無になりたいということを暗示すると同時に、そうしてはいけないという警告夢です。
思い当たる節がある場合は、今の状況を打開する方法を考え、自分で状況を変えていきましょう。

それが不可能なほどに疲弊している場合、勇気を出して誰かを頼り助けてもらうのが得策です。
現実の自分の状況と照らし合わせて、肩を落とさず、自分なりの解釈を見つけて下さいね。

好きな人の夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

メールなどで告白される夢

告白は直接派!いやいや恥ずかしいから電話やメールで…。告白する、告白されるときのシチュエーシェンは何かと重要視されますよね。

主に通信回線を用いて手頃にコミュニケーションを取る手段、つまり電話、ビデオ電話、メール、Line、動画メッセージなどで告白される夢の場合、直接会って告白されるのと区別して解釈します。
メールなどの簡単なやり取りで告白される夢は、告白されるので自己顕示欲を表していますが、それほど強いものではありません。
自分の名前くらいは憶えていてもらいたいというような軽い気持ちを暗示しています。

また、手紙で告白される夢というのも、メールや電話での告白をされる夢の意味とは別の解釈ができるとされます。
これは、メールなどの手軽なツールよりも、強い想いが込められていると考えられるためです。
手紙で告白されるような夢には、告白してきた相手への想いが高まっていることの暗示だと考えられます。
相当意識している可能性が高く、相手に振り向いてほしい!という願望が日に日に高まっていませんか。
気持ちが爆発してしまう前に、じょじょに距離を縮められるよう努力してみましょう!

複数の人に告白される夢

複数の異性に愛の告白をされる夢は恋愛面での運気がとてつもなく上昇している予兆です。
告白される内容が恋愛以外でも、あなたの人間としての深味が増し、人を引き寄せる力が高まっていることを暗示しています。

しかし、複数の同性から告白された場合は要注意。
告白された内容に関わらず、対人関係の運気が下がっています。
現実での言動のみならず、ファッションや髪形、化粧など、見た目の面でも見直しが必要です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索