うさぎの夢占い

白いうさぎ、茶色いうさぎ、グレーのうさぎ、黒いうさぎ。

うさぎにもいろいろ種類がありますね。

白いうさぎは眼の色が赤いので、私たちが充血して赤い目をしているとき、まるでうさぎのようだと比ゆ的に使うこともあります。

このようなぴょんぴょん跳ねる耳の長いうさぎが夢に出てきたら、どのような意味があるのでしょうか。

うさぎの夢占いについて紐解いて行きましょう。

うさぎの夢の意味

うさぎは幸せの象徴として夢に現れます。

白いうさぎは優しさ、グレーや茶色のうさぎは愛らしさなど、うさぎの色によって若干違いはありますが、概ね幸運や何か新しいことの始まりを暗示します。

新しいことの始まりはうさぎが多産であることから、産まれる、新しく生を受けるという意味から転じています。

子宝、妊娠などを暗示することもあります。

うさぎを抱く夢

うさぎは幸せを意味していますので、うさぎを抱く夢は幸せを抱くという意味になり、近々幸運に恵まれることを暗示しています。

赤ちゃんが授かるかもしれません。


しかし、逃げ出したいうさぎを無理矢理抱いている夢なら要注意です。

偽物の幸せにしがみついているかもしれません。

思い当たるところがあれば、注意しましょう。

うさぎを飼う夢

うさぎを飼う夢はまさに幸せの最中にいるということを暗示しています。

毎日同じことの繰り返しだったり、忙しかったりするかもしれません。

そういう時には幸せを感じる暇もありません。

少しだけ立ち止まって今の自分を見つめてみて下さい。

気づいていなかった幸せに気づくかもしれません。

この夢は気が付いていない幸せを気づかせてくれるメッセージです。


しかし、飼うことにストレスを感じている夢だったら要注意です。

幸せが壊れていくことを暗示しています。

怪我をしたうさぎを助ける夢

幸せの象徴であるうさぎが怪我をしている夢は運気の低下を暗示しています。

うさぎには優しさ、可愛らしさ、子宝という意味もありますので、女性としての魅力が落ちているのかもしれません。


しかし、その怪我をしたうさぎを助ける夢ならば、下降していた運気が上がり始めることを暗示しています。

献身的に介抱したり、怪我が治ってうさぎが元気になったりする夢なら、上がり始めた運気に乗って幸せを掴むことが出来る暗示です。


助ける夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

たくさんのうさぎに囲まれる夢

たくさんのうさぎに囲まれて、嬉しかったり、癒されたり、楽しい気分だったら、吉夢です。

運気が急上昇し、大きな幸せを手に入れることが出来る暗示です。


しかし、たくさんのうさぎに囲まれて、嫌な気持ちになっている夢だったら、要注意です。

慌ただしい毎日に嫌気がさしていたり、手に負えないトラブルを抱えていたり、疲労が溜まっている暗示です。

たくさんの飛び跳ねるうさぎにあたふたしているうちに幸せが跳んで逃げて行ってしまうかもしれません。

うさぎに噛まれる夢

うさぎに噛まれる夢はいい夢ではありません。

幸せを意味するうさぎに噛まれるということは、幸せを手に入れさせてもらえないことを意味しています。

現在、遂行していることにおいて、何か邪魔が入る暗示です。

邪魔が入るかもしれないと心の中に留めておくことで、邪魔が入ったときに冷静に対処できるよう、準備しておくようにというメッセージです。

うさぎに追いかけられる夢

うさぎに追いかけられているとき、どのように感じていたでしょうか?

もし、楽しく追いかけっこをしているような夢だったら、うさぎの象徴する幸せがあなたを追いかけていることを意味します。

意図せず、幸せが訪れる予兆です。


しかし、うさぎに追いかけられることがストレスになっているような夢の場合は、そこに不安や緊張が存在します。

すぐ目の前に幸せがあるのに、その幸せを手にしてしまった時の不安や怖さなどを感じていませんか?

分かりやすく言うと、マリッジブルーのようなものです。

現実と照らし合わせて、冷静に判断してくださいね。

うさぎが死ぬ夢

うさぎが死ぬ夢はいい夢です。

「死」は再生を意味しますので、うさぎの死の場合は新たな幸せを掴める、新しい命が授かる、何か新しいことが始まるなどを暗示しています。


しかし、うさぎを殺してしまう夢の場合は注意が必要です。

目的があって殺す場合は死ぬ夢と同じ意味になりますが、意味もなくただ虐待しているような夢なら要注意です。

あなたの中にとても大きなストレスがあることを暗示しています。


死ぬ夢占いの意味】も参考にしてください。

大きいうさぎが出てくる夢

うさぎの大きさがどれくらいかにより、意味合いが違ってきます。

うさぎとしてあり得る程度の「大きい」うさぎであれば、大吉夢です。

大きな幸せ、大きな優しさ、大きな出発など、うさぎの象徴する意味が大きくなっている夢です。


しかし、うさぎの大きさとしてあり得ないほど「大きい」うさぎだった場合、うさぎの象徴とする幸せや優しさ、愛らしさ、何かを始める事、妊娠など、これらの事にあなたが多大なる価値を見出している、または偏った重要性を感じているということを意味します。

うさぎの象徴とする何かをとても大切に思っていても、その思いが大げさだったり、お門違いだったりするかもしれません。

もし、大きなうさぎに恐怖心を抱いていたなら、あなたの思いに勘違いがあることを意味しています。

現実と照らし合わせて自分なりの解釈を見つけて下さいね。

うさぎの赤ちゃんの夢

うさぎの赤ちゃんの夢は自分の中にある野生的な俊敏性、本能としての女性らしさ、幸せになるための才能などを掘り起こそうとしている暗示です。


しかし、うさぎの赤ちゃんがかわいくなかったら要注意です。

成功とは程遠い方向へ向かってしまうことを暗示しています。

野性的な本能や才能に頼ると失敗するという解釈から、直感で動かないようにというメッセージが込められています。

白色のうさぎが夢に出てくる意味

白いうさぎは幸運、優しさ、安らぎの象徴です。

夢に白いうさぎが出てきたら、近々幸運、優しさ、安らぎなどを手に入れることが出来る暗示です。

自分にとっての幸運、優しさ、安らぎが何なのか、頭に浮かびますか?

今、あなたの運気はとてもいい状態です。

幸せを逃さないようにアンテナを張って、頑張ってくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索