馬の夢占い

私たちと長い付き合いがある動物の一種【馬】。

乗馬や競馬など、私たちにはとても馴染みが深い動物ですよね。

古くは農耕時代、戦国時代などでは騎馬戦などと、馬は私たちの生活にとって欠かせないパートナーでもありました。

夢占いで馬を診断すると、どのような意味があるのでしょうか。

馬に乗る夢や馬を撫でる夢、馬に噛まれる夢などさまざまなパターンから夢の意味を診断してみましょう。

馬の夢は全体の運気向上の暗示

馬を夢占いで診断する場合、馬の夢は協調・良き友の象徴であり、金運や明るい未来の象徴でもあるとされています。

私たち人間と馬の関係は、基本的には私たち人間が馬に乗り目的地まで移動する、ということから、馬に乗る夢には目標達成までの道のりを暗示しているとされます。

スムーズに進むことができれば運気良好、目標も近いうちに達成できることの暗示。

道がでこぼこでなかなか進まない、馬の機嫌が悪い、といった場合は前途多難、ということの暗示であるとされています。


また、女性の方が馬の夢を見た場合は、理想的な恋人が現れることを暗示しているとされます。

男性の方の場合は、生涯を共にできるような親友との出会いを暗示しているとされるでしょう。

馬を撫でる夢

馬のお腹などをさすってあげると機嫌が良くなるらしいですが、慣れていないと触るのも少し怖いかもしれません。

馬を撫でるような夢は運気の高まりを暗示しているとされ、恋愛運アップに期待できるでしょう。

母性の高まりを象徴しているとされますので、あなたの優しさにより周囲、特に異性からの評価が高まるでしょう。

出会いの場はもちろん、好きな人がいるのであれば、積極的に行動すると良いでしょう。

馬に追いかけられる夢

暴れ馬などに追いかけられる夢は運気低下の暗示です。

仲の良い友達グループ、チームを組んでいる同僚などとトラブルの暗示である可能性があります。


これは、あなたの言動・行動が自制できていないことが原因になる可能性があります。

うまくいかないことなど、先行きが見えないことにイライラしていませんか。

落ち着いて行動することが吉につながります!

馬が死ぬ、死んだ馬が出てくる夢

有名な競走馬が死んだニュースなどを見ると、少し寂しく感じたりしませんか。

馬の死骸など、死んだ動物が出てくる夢は、人生や物事などの区切りを表しているとされます。

今取り組んでいる物事、または人間関係において何かしら終わりが訪れる可能性があるでしょう。


これは悪い意味ではなく、新しい関係の始まり、ということを表しているとされます。

ステップアップにつながるような出来事が訪れてもいいよう、心構えだけはしておいてくださいね。


死ぬという夢占い】の意味も参考にしてみてください。

馬の糞を踏んでしまう夢

牧場など馬がいる場所にいくときは、糞を踏まないように気を付けないといけませんが…。

馬の糞を踏む夢はなんだかツイてないな…と思うかもしれません。

夢占いでは、馬の糞を踏む夢は幸運の訪れを暗示しているとされます。

金運などの象徴でもあるとされる糞。その糞を踏むというのは、金運の上昇を表しているとされるでしょう。

嫌な夢だなぁ…と思わず、話のネタにしながら前向きになんでも挑戦してみてくださいね!


詳しくは【うんこの夢占い】を参考にしてください。

弱っている馬を助ける夢

怪我をしている馬を助けるなど、馬を助ける夢は運気がアップすることを表しているとされます。

夢の中で何かを【助ける】行為は、気配りができていることの表れであり、周囲の変化を敏感に受け取れる能力に長けていることを表しているとされます。

仕事では、気の利く行動ができるようになるなど、周囲からの評価が一気にアップするでしょう。

出世などにつながり、金運もアップする可能性があります。

どんなことも積極的に、そして周囲のサポートもしっかりこなしてみましょう!


助ける夢占い】も参考にしてください。

馬を見つめている夢

馬が自由に駆け回っている姿を見るなど、のどかな光景にいると心もスッキリしますね。

馬を見る夢は自己投影の表れである可能性があります。


自由に走り回っている馬を、ぼーっと見ているような夢。羨ましそうに見ている夢。

こうした夢は、普段抑圧された生活を送っていることから、ストレスが溜まりまくっていること。自由を求める気持ちの高まりを暗示しているとされます。

駆け回っている馬があなたの欲求を表しているとされますので、できるだけ早く休みをとるように心がけてください。


また、落ち着いた馬を見る。なんだかカッコイイ馬を見る夢は、その馬の様子などがあなたの理想の恋人像である可能性があります。

理想の恋人を手に入れるために、冷静に品定めをしている可能性も…。

馬に噛まれる夢

懐きやすい馬も、期限が悪ければ噛んだり蹴ったりしてくるので注意しましょうね!

馬に噛まれる夢は、基本的には運気低下の暗示であるとされます。

トラブルが舞い込む、またはあなたの家族や恋人など、身近の人にもトラブルが舞い込む可能性があります。

周囲で困っている人がいたら、できるだけ力になってあげましょう。


また、馬に甘噛みされるような夢であれば、運気が上昇する可能性があるとされるでしょう。

しかし、嬉しい出来事のきっかけは、衝撃的な出来事になるかもしれません!

馬が逃げる夢

乗馬などで馬が逃げてしまうとちょっと辛いですよね…。

馬があなたから逃げる夢は運気低下の暗示です。

良い運気が逃げてしまうことの表れであり、周囲から関係など対人関係はあまり良くないとされます。

喧嘩などトラブルが起きやすい時期ですので、軽率な行動などは控えましょう。


また、あなたが馬から逃げるような夢は、現実逃避など将来への不安の表れであるとされます。

逃げる夢占い】の意味も参考になるでしょう。

馬の体色が印象に残る夢(黒色、茶色、白色など)

馬にもいろんな種類がいますが、白馬などは特に凛々しく美しいですよね。

馬の色が印象に残る夢は、それぞれ色の意味なども参考にすると良いでしょう。


特に白馬の夢は幸運が訪れることを暗示しているとされます。

良縁に恵まれることはもちろん、金運・健康運アップを表すなど、吉夢とされます。

白馬が夢に出てきたら、チャンスを逃さないようにしてくださいね。


黒色の馬が印象に残る夢は、堕落・誘惑の象徴であるとされます。

特に、女性の方が黒色の馬に乗る夢、黒色の馬に懐かれるような夢を見た場合は、異性からの誘惑の象徴であるとされます。

黒色は悪い意味を表す場合が多いとされておりますので、黒色の馬が印象に残る場合は注意が必要かもしれません。


茶色の馬は一般的な馬の色のため、馬の夢の意味をそのまま受け取っていただければと思います。

ただ、茶色の夢は落ち着き、冷静さなどを意味しているとされます。

茶色の馬が印象に残る場合は、平凡な生活への憧れ、または自由な時間を欲している可能性もあるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索