ゾンビの夢占い

怖い夢を見て、起きた時、まだ心臓がドキドキしていることはありませんか?

ゾンビが沢山出てきたり、ゾンビに襲われたりしたら、朝から疲れてしまいますよね。

もしかしたら、ゾンビは出てきたけど、別に怖くもないし・・・という人もいるかもしれません。

そんなゾンビが夢に出てきたらどのような意味があるのでしょうか。

ゾンビの夢の解釈について、少しずつ見ていきましょう。


ただし、寝る前にゾンビ映画を見たという人は、それが夢に影響している可能性があります。その場合には特に意味はありません。

ゾンビの夢は強い恐怖の表れ

ゾンビは死んでもなお動き回ることが出来ますが、全く理性は感じられません。 ただ、食物として生きている人間を食らい続ける姿から、ゾンビを夢は自己制御が全く効かないことを象徴しています。 また、そんなゾンビに対して恐怖や大きな不安を感じる場合は、何かに対して恐れを抱いている暗示です。 ゾンビの夢を見た場合は、到底太刀打ちできないような、強い力などに怯えていることを表している可能性が高いでしょう。 悪い意味が多いとされていますが、ゾンビと戦う夢など果敢に立ち向かうような夢であれば、運気アップに期待ができると考えられます。

ゾンビと戦う夢

ゾンビと戦う夢を見た時、ゾンビに対して恐怖を感じていたなら、自分が今抱いている不安や恐怖と戦っていることを暗示しています。 戦っているゾンビに対して恐怖を感じていなかったら、自己制御が効かない自分と戦わなければならないというメッセージが込められています。 基本的には、ゾンビと戦う夢は良い意味を表すことが多いとされていますので、自信を持ってどんなことも取り組んでいきましょう。

ゾンビを倒す夢

ゾンビと戦って倒す夢は自分が今抱いている不安や恐怖、または制御できない利己的な欲に戦って打ち勝つことを暗示しています。 また、倒したゾンビがあなたにとってどういう関係の人であるかも覚えておきましょう! たとえば、ゾンビが知らない人だった場合、そのゾンビは自分の中の知らない自分を表しているので、気づいていない自分の中の不安、恐怖、欲を克服する暗示です。 ゾンビが同性の友達だった場合、そのゾンビは自分自身を表している場合とその友達自信を表している場合があります。 自分自身を表す場合は、自分の中の嫌なところ、不安、恐怖、欲の克服、または自己嫌悪の表れを指しています。 友達を表す場合は、友達に対して抱いている不安、恐怖、欲の克服、または友達の存在意義を消去したいほどの憎悪の表れを指しています。 もし、ゾンビが異性の友達であれば、その人自身に意味はなく、自分の好きな人あるいは恋人、配偶者を表しています。 その人に対する不安、恐怖、欲の克服、またはその人の存在意義を消去したいほどの憎悪の表れを指していると考えられるでしょう。 現実の状況と自分の感情と照らし合わせて、どちらを暗示しているかは自分にしか分かりませんので、自分なりの解釈を見つけて下さい。 また、ゾンビは既に死んでいるため、ゾンビを倒すことは息の根を止める事ではなく元から消去してしまうことを意味するとされます。 そのため、あなたにとって、その相手とは一生関わりたくない!という強い想いを表している可能性も。 詳しくは【殺す夢占い】などの意味も参考にしてください。

ゾンビに襲われる夢

ゾンビに襲われる夢は今まさに自分が不安や恐怖を抱いていることを暗示しています。 または制御できない利己的な欲に負けてしまっていることを伝えています。 しかし、ゾンビに襲われて自分が死んでしまうなら、良い夢であるとされます。 自分が抱いている不安や恐怖から解放されて、新しいことが始まる暗示です。 ゾンビに襲われて自分が死んでしまい、自分もゾンビになってしまう夢なら、自分の制御できない利己的な欲に突っ走ってしまっていることを暗示しています。

ゾンビに追われる、追いかけられる夢

ゾンビに追われる、追いかけられる夢はこれから自分に不安や恐怖が襲ってくることを暗示しています。 自分にとっての不安や恐怖が生じる可能性にすでに気付いているかもしれません。 または、自分の欲望が大きくなってきていて、制御できなくなりそうだと不安を感じているかもしれません。 思い当たるところがないか、現実の状況と照らし合わせてみて下さいね。

ゾンビから逃げる夢

ゾンビから逃げる夢は、ゾンビが象徴する不安、恐怖から逃げていることを暗示しています。 または制御できない欲のコントロールを放棄している暗示です。立ち向かわないと解決できないのか、逃げる事でも解決できるのかは現実の状況と照らし合わせて自分なりの解釈を見つけて下さい。 もし、ゾンビから逃げて、逃げ切れた夢なら悪い状況が一変し、いい方向へ向かうことを暗示しています。 【逃げる夢占い】の意味も参考になるでしょう。

家族や友だちがゾンビになる夢

家族がゾンビになる夢を見た場合、その解釈は二通りあります。 一つは家族自身に不安や恐怖が訪れることを暗示しています。 もう一つは家族の象徴するものに関しての解釈です。 母親は母性の象徴、父親は権力の象徴、子供は自分の弱さの象徴から転じて、母親がゾンビになる夢は何かに守られていない事への恐怖や不安を、父親がゾンビになる夢は上司や配偶者など自分にとっての権力者への恐怖や不安を、子供がゾンビになる夢は自分の弱さによって悪いことが起こってしまうのではないかという恐怖や不安を表しています。 友達がゾンビになる夢を見た場合も、その解釈は二通りあります。 一つはその友達に対して、恐怖や不安を感じていたり、消去したいほどの憎悪を抱いていたりすることを暗示しています。 もう一つは友達は夢占いでは自分自身を象徴することがあります。 自分自身に対する恐怖や不安があるかもしれません。

ゾンビになる夢

夢の中で自分がゾンビになっていたら、自分自身に対する恐怖や不安の表れです。 制御できない利己的な欲が暴走して、周りを巻き込み大きな問題を発生させてしまう暗示です。 もしゾンビになった自分が好きな人や恋人を襲っていたら、相手に対する欲望が抑えきれなくなることを表しています。 職場の同僚や上司など仕事関係の人を襲っていたら、仕事面において横暴なやり方を行ってしまうかもしれません。 家族を襲う場合も同様に、家庭内での横暴が露呈するでしょう。 友達を襲っていたら、人間関係を軽んじておろそかにしてしまう暗示です。 知らない人を襲っていたら、自分の暴走先がまだ定まっていないことを表しています。 しかし、ゾンビになって誰かに自分を止めてもらいたいと思っているなら、自己嫌悪に基づいて自分を消し去りたいと思っている暗示です。 自分の悪い所ばかり見えてしまって、自分自身を見失っています。 休息をとって、冷静に自己判断するようにというメッセージです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索