殺すの夢占い

蚊やハエなどを殺すような夢ならいいかもしれませんが、友達や親など誰かを殺すような夢を見ると目覚めも悪くなりますよね。

殺す夢というのは、どうしても悪いイメージが強いと思います。


夢占いでは、悪いイメージが強いものは、逆夢の意味が強いとされます。

殺す夢も同様に、どちらかというと幸運を運ぶ意味があるとされています。

殺す夢には夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

人を殺す夢から虫を殺す夢、殺す現場を目撃する夢などいくつかのパターンから夢の意味を見てみましょう。

殺す夢は人生が好転することを象徴

殺す夢を夢占いで診断する場合、夢占いでは生まれ変わり、環境の変化を望む気持ちの高まりを暗示しているとされます。

また、嫌なものを遠ざけたいなどの排斥、暴力性の高まりを象徴していることもあります。


主に幸運が訪れることを表していると考えられており、悩まされていた問題、嫌な関係などが断ち切れるなど問題が解決される意味があるとされるでしょう。

ただし、あるモノを何度も殺す夢、憎さのあまり誰かを殺す夢などは暴力性の高まりを表している可能性があります。


殺す夢を見た場合は、殺す際のあなたの感情から、何を殺しているのかもよく覚えておくといいでしょう。


また、殺す夢だけでなくあなたが【殺されるような夢】を見た場合は【殺される夢占い】を参考にしてください。

人を殺す夢

人殺す夢は怖い夢のひとつですよね。後味も悪く、目覚めた後もいろいろ引きずってしまうかもしれません。

親や友達、知らない人など「人」を殺すような夢は自立心の向上や、殺す相手との関係性に変化が生まれることを暗示しているとされます。

殺す夢は生まれ変わりの象徴であり、環境に変化が生まれること、問題が解決することを意味しているとされ、人を殺す夢にはその相手との関係性に変化が生まれる可能性が高いでしょう。


たとえば、父親や母親など親を殺す夢。親を殺す夢は自立心の高まりを意味しているとされ、一人暮らしなど親元を離れて生活をするにはもってこいの時期であるとされます。

甘えや依存から脱出できることの表れであり、新しい一歩を踏み出すことで運気がグッとアップする可能性あるでしょう。


旦那や彼女など恋人を殺す夢は相手との関係に変化が生まれることを意味しているとされます。

さらに関係が深まる可能性が高いとされますが、もし憎しみを込めて恋人を殺すような夢であれば要注意!

あなたは恋人などパートナーに対する強い不信感、不満を抱いている可能性があります。

悪い意味で関係に変化が生まれる可能性があります。普段からじっくり話し合いの時間を設ける必要があるでしょう。

凶器で殺す夢(銃で殺す夢など)

ナイフや銃などのような凶器を用いて誰かを殺す夢…。とても物騒な夢ですよね。

凶器で殺す夢は問題を解決するためへの強い精神力を表していると考えられます。

意欲が向上していることを表しているとされ、問題が解決した際には大きな成長を遂げるでしょう。


ただし、殺す夢には暴力性や何かを排除したい気持ちの高まりを象徴していることも忘れてはいけません。

ナイフや銃は暴力性の高まりを意味しているとされ、これらを使って殺す夢には強い殺意・強いストレスを意味している可能性があります。

殺す相手が友達などであれば、その友達に対する不満が爆発しそうになっている可能性も。

ストレスをそのままぶつけるのではなく、問題は冷静に話し合って解決するようにしましょうね。

薬で殺す夢

食べ物に薬を盛って殺す…。サスペンスドラマのワンシーンのような夢ですが、なんだか嫌な夢に感じるでしょう。

薬物など毒を盛って殺す夢は対人関係に変化が生まれることを意味していると考えられるでしょう。

殺す夢には、殺す相手との関係が変化する可能性が高いとされていますが、毒を盛るなど薬を使って殺す夢は少し注意が必要です。


夢占いで【毒】は策略、悪い考えの象徴であるとされています。

毒を使って殺す夢は、殺す相手のことを心から憎んでいる。または陥れようとしている可能性が高いとされます。

殺したいほど憎い!みたいな感じよりも、ちょっとした不満が積もりに積もって、ストレスが溜まっていることを表していると考えられるでしょう。

不満はさりげなく伝えてみるなど、やんわり伝えてみる努力をしましょう。それでも改善されないなら、いっそのことハッキリ伝えてみましょう。

動物を殺す夢(猫を殺す夢など)

ライオンや虎などのように大きな動物を殺すような夢は、なんだか力強さを感じるかもしれませんね。


猫や犬など動物を殺す夢は、夢占いではまず殺す「動物」があなたにとって近しい存在を意味しているとされます。

そのため、動物を殺す夢にはその近しい存在との関係に変化が生まれることを意味していると考えられるでしょう。

猫は女性、犬は男性など。また、熊などの大きな動物は目上の存在、親などの依存できる存在などを意味していると考えられます。

動物を殺す夢を見た場合は、殺す動物をしっかり覚えておきましょう。


もし、あなたが大切にしているペットを殺すような夢であれば、あなたの中に自立する気持ちが芽生えていることを表しているとされます。

ペットに依存しすぎていることに対する反省の意味もあるとされ、ペットに振り回されない日々が訪れることを意味しているとされます。

なんだか寂しく感じてしまうかもしれませんが、ペットとの新しい関係が築けることの表れであるとされ、今よりもより良い関係が築けるでしょう。

猫の夢占い】や【犬の夢占い】などを参考にしてみてくださいね。


また、蛇などのような生き物を殺す夢も同様の意味があると考えられます。

蛇を殺す夢も運気の高まりが期待できますが、白蛇など幸運を呼び込むとされる生き物を殺すと運気が低下する可能性がありますので注意が必要ですよ!

詳しくは【蛇の夢占い】を参考にしてください。

虫を殺す夢(蜘蛛を殺す夢など)

私たち人間よりも小さいサイズの虫。虫を殺すのは特に躊躇せず殺すことができますよね。

昆虫を殺す夢は主にコンプレックスを克服できる、問題が解決するなど良い意味が多いと考えられています。

苦手なことを克服できることにより、あなたを取り巻く環境が変化し、あなたも出世など地位が向上することを意味しているとされます。


特に、ハエやゴキブリなどのような「害虫」を殺す夢は、運気が急上昇していることを暗示しているでしょう。

逆に、テントウムシやカブトムシなどのように幸運を呼ぶ虫を殺す夢は、運気を逃すことの暗示であり、せっかくのチャンスをふいにしてしまう可能性があります。


また、虫を殺す夢は、殺している虫が意味するものを排除したい、取り除きたい、という強い欲求を表す可能性もあります。

そのため、虫を殺す夢を見た場合は、その虫がなんなのかも覚えておきましょう。

蜘蛛の夢占い】や【カブトムシの夢占い】などを参考にしてみてくださいね。

殺すと言われる夢

見ず知らずの人に「殺すぞ」なんて脅される夢なんて見た日には…。冷や汗たっぷりですよね!

殺すと言われる夢など脅迫されるような夢はかなり強いストレスを抱えていることを表しているとされるでしょう。

任されている仕事の重圧、今いる地位の責任など、背負っているものが多く、それがあなたを追い詰めている可能性があります。

ストレスを抱え過ぎると体調が悪化する可能性が高くなります。ミスにもつながるでしょう。まずは休息をとり、休んでください。

誰かが殺すのを見る夢

殺人現場を見ちゃうなんて夢でもなんだか後味が悪いですよね。

誰かが殺すのを見る夢、殺人現場を目撃してしまうような夢は運気が改善されることを意味しているとされます。

この場合の殺されている相手はあなた自身を表している可能性があり、あなたが殺されること…つまり生まれ変わりなど運気が好転することを意味していると考えられます。

嫌な問題から解放されるなど、問題解決にも期待できそうです。

ただし、当事者ではないため、しばらくは解決できないことを表しているとも。


また、重大な出来事を他人事のように見る夢は、重大な問題を後回しにしていることを意味している可能性もあります。

すべて後回しにしているツケがそろそろくるぞ、ということの警告を表しているでしょう。

今のうちにやらなければいけないことを整理しましょうね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索