雨の夢占い
夢の中での雨といっても雨がしとしと降っていたり、どしゃ降りであったり、雨が上がったりなどいろいろあります。
雨の様々な状況においてどのような意味を表しているのでしょうか。
雨に関する夢の意味を見てみましょう。
雨の夢は繁栄などの象徴から、憂鬱な気持ちの象徴
夢の中での雨には、「繁栄」・「成果」などを表す吉夢なものと「忍耐」・「憂鬱」などを表す凶夢なものがあるとされています。
その為、あなた自身が夢の中で雨を見た時の気持ち、状況によって、暗示しているものが変わるとされます。
夢の中の雨は激しい雨でしたか。
それとも、しとしとと静かな雨でしたか。
雨の夢を見た場合は、今一度夢の内容を思い出してください。
雨が降る夢
夢の中でしとしと降る雨は、あなた自身の心が安定しておりリラックスしている状態を表しています。
努力が実り成果を出すことが出来たり、恋愛成就といったこともあるでしょう。
逆にどしゃ降りなど雨の勢いが強い場合は、感情のコントロールがきかず、心が動揺している状態を表しています。
トラブルに注意して下さい。
傘で雨を防ぐ夢
傘には「守り」や「保護」の意味があるとされています。
雨を傘で防ぐ夢は物事に対して素早く行動でき、あなた自身の運気が上昇していることを暗示しています。
危機的な状況に直面した場合でもあなたの的確な判断や周りの手助けによって切り抜けることができるでしょう。
詳しくは【傘の夢占い】の意味を参考にしてください。
雨に濡れる夢
雨に濡れる夢は、濡れた箇所に何らかの異変や健康運の低下を表しており、状態悪化の暗示です。
特定の箇所だけが雨に濡れた場合は、その箇所の状態が悪くなってしまうことや、疾患などを表している可能性がありますので注意が必要です。
雨が上がる、やむ夢
雨が上がる夢は、足踏み状態だった運気が急上昇し、あなた自身が抱えていた悩みやトラブルが解決され、スッキリした気分になることを表しています。
また雨上がりの虹を見る夢は、事態が良い方向へむかう吉夢です。
雨の中を歩く夢
夢占いでの歩いている状況はやる気や意識の向上を表していますが、雨の中を歩いている場合は、雨が心の中の感情を表していますので何をしても成果が出ないなどスランプに陥る可能性があります。
現状は厳しいかもしれませんが、事態は解決へ導かれる場合がほとんどなので今は忍耐の時です。
雨の中を走る夢
走る夢は歩く夢と一緒でやる気や意識の向上であり、歩く夢よりもさらに意志が強い事を表します。
そして雨は心の中を表していますから何らかの問題に直面することを暗示しています。
また、雨にも負けず走る夢は、強い精神力をもち問題解決へ突き進むことができますが、途中転倒したり息切れする夢は、事態が空回りすることを表している可能性があります。
雨宿りする夢
雨宿りをする夢は、一時的にトラブルを回避する事ができる場合やあなた自身が誰かに手助けを求めている場合を表しています。
どちらにおいても根本的な解決ではないということを忘れないで下さい。
事態が落ち着いている時に根本的な解決策を見つけておきましょう。