カラスの夢占い

カラスといえば、真っ黒な姿が不吉なだけでなく、頭上からいきなりとびかかってきたり、

ゴミ捨て場が荒らされたりなど、現実世界ではあまり良いイメージが持たれない動物です。

そんなカラスが夢に出てきたら、どんな意味を持つのでしょうか。

カラスの夢は運気低下の黄色信号

カラスの夢は基本的にあまり良い意味を持ちません。 たとえるなら運気が低下する前の黄色信号にあたるでしょう。 ただし夢に出てきたカラスの様子で何に注意すればよいかということが分かるので、先にリスクを知っておくという点では良い夢とも言えます。

カラスを捕まえる、飼う夢

カラスを捕まえる夢や飼う夢は、今抱えている悩みに対し転換期が訪れることの暗示です。 理性を忘れず、周囲への配慮も怠らなけらば解決の糸口が見つかるでしょう。 一方で悪い方向へ進むとトラブルメーカーになる可能性があります。 飼いならせるほどカラスを管理できているのなら、自制心が保たれていると考えられます。

カラスを殺す夢

カラスを殺すなんて目覚めの悪い夢ですが、夢占いではそれほど悪い意味ではありません。 カラスを殺す夢は、今抱えている悩みが無事解決するという意味になります。 さらに今後の運気上昇も期待できます。意外にも罪悪感なく殺してしまった方がスピーディーに悩みが解消すると言われています。 【殺す夢占い】の意味も参考になるでしょう。

カラスがなつく夢

一般に鳥になつかれる夢は、恋愛運の上昇と言われています。もちろんカラスもこの例外ではありません。 しかしカラスの場合、もうひとつの暗示があります。それは家族に健康面でのトラブルが起こる可能性です。 とくに年老いた両親がいる場合は、念のため「最近どう?」と話を聞いてあげると良いでしょう。

カラスの大群、群れに襲われる夢

カラスの大群に会う、群れに襲われるという夢を見た場合は、あなた自身の健康に気を付けるべき時期です。 最近疲れを溜めていませんか?無理をしていませんか?今の自分を見直してみましょう。 またカラスの大群から必死に逃げている場合は、精神的なダメージが強いようです。 しっかりと休養をとってください。

カラスに噛まれる夢

カラスに噛まれる夢は、あなたが何かを後悔し悩んでいることを意味します。 とくに人間関係の悩みが多く、「あんなことを言ってしまった」と過ぎたことを後悔して周囲の反応を気にしていることがストレスとなっているようです。 カラスに噛まれた場所は、そうした疲れの影響を特に受けている場所と言われています。

カラスに追いかけられる夢

カラスに追いかけられる夢は、社会的なプレッシャーや病気の予兆など不吉なものがあなたの運気を低下させる暗示と言われています。 追ってくるカラスが大きいほどあなたが感じているプレッシャーや病気の危険度も高くなります。

カラスが喋る夢

基本的に動物が話してくる言葉は、あなた自身が潜在意識の中で感じていることであると言われています。 中でも勘が鋭いカラスが話した場合は、今後のあなたにとって大事なメッセージが込められていると言えます。 覚えているものは書き留めておくと、今後のトラブル回避に役立ちそうです。

カラスの糞の夢

とっても気持ちの悪いカラスの糞の夢ですが、カラスの夢の中では良い意味の夢に属します。 とくに金運に恵まれると言われ、思わぬ臨時収入に恵まれたり、昇給のチャンスも期待できます。 ただし夢の中で糞を洗い流してしまった場合は金運も洗い流してしまっているかもしれません。 【うんこの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索