怒るの夢占い

【怒る】という行為は強いエネルギーを伴いますね。

現実世界では、怒ることも怒られることもなく、日々穏やかに過ごしたいものですよね。


では、夢の中で何かに怒っているような場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

いくつかのパターンから、怒る夢の意味を診断してみましょう!

怒る夢は「心の開放」や「問題の打破」を意味します

夢の中での「怒り」は、大きなエネルギーの表れとなります。

抱え込んでしまったストレスを打破するための強いエネルギーが、怒りとなって夢の中に出てきたのです。


自分が怒っている場合は、あなたの中に問題を解決できるだけのエネルギーが蓄えられていることを意味しています。

誰かに怒られている場合は、あなたが抱えている問題自体を理解しているということを意味しています。


怒る夢は多くの場合が良い暗示ですが、怒りの内容によっては暗示するものが変わってくるので、細かく見ていきましょう。

怒りたいけど声が出ない夢

夢の中で話したいのになぜか声が出ない…という場合、運気が低下している暗示となります。

怒りたいのに声が出ないというのは、溜め込んだストレスがうまく発散できていない可能性が高いです。

あまり一人で考え込まずに、信頼できる友人に話を聞いてもらと良いでしょう。

人に話すとスッキリすることもありますよ。


人に会うのは気が進まないという場合は、ぼんやりとする時間をつくるのも良いでしょう。

泣きながら怒る夢

あなたが今抱えている問題が思っている以上に大きいものであることを意味しています。

泣きながら怒るという行為は、自分の考えを冷静に伝えられないでいる不安や自身のなさの表れです。


ちなみに、泣きながらとは反対に、冷静に怒る夢は運気上昇の兆しとなります。


詳しくは【泣く夢占い】の意味も参考にしてみてください。

怒って喧嘩や暴力をふるう夢

怒りの果ての暴力は、破壊的な感情の高まりを表し、要注意な夢です。

この夢を見たあなたは、溜め込んだストレスが相当な大きさになっています。

喧嘩している相手との関係が悪化する可能性があるので注意しましょう。

今置かれている環境を変えると良いかもしれません。

好きな人に怒る夢

怒るという強いエネルギーを好きな人にぶつけているというのは、あなたの想いが強すぎることを表しています。

もっと自分を見て欲しいという強い欲求が高まっています。

あまりひとりの人にこだわりすぎるのは良くありません。

強すぎる感情は時に悲劇を引き起こします。

趣味の時間を増やしたりして、ほかのことに注意を向け、視野を広げると良いでしょう。


好きな人の夢占い】も参考にしてください。

親に怒る夢(父親や母親)

切っても切れないのが親子の関係ですね。

その親に怒っている夢は「関係の変化」を暗示します。

夢の中の「母親」は、「母性」や「慈愛」の象徴であり、また「過保護」を意味します。

あなたは、自分自身コンプレックスを深く理解し、そこから抜け出す力を十分に蓄えています。


そして、夢の中の「父親」は、「権威」や「知性」の象徴となります。

あなたの管理する存在への抵抗・脱却を意味しています。

どちらにせよ、動き出す時が来ていることを夢が教えてくれています。

怒る人を見ている夢

怒っているのが自分でなく他の人の場合、良い知らせを運んできてくれることを暗示しています。

怒っている人は誰だったでしょうか。

友人・知人の場合、その人の行動に注意しておきましょう。

あなたの青い鳥になるかもしれませんよ。

怒っている人が恋人の場合、二人の関係に良い進展があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索