かくれんぼの役目が印象に残る夢(鬼、隠れる役など)

<鬼役>


かくれんぼでの鬼役は、隠れた人を探す役目を担っていますよね。

つまり人を探す夢は、誰かに「助けを求めている」気持ちの表れです。


自分ひとりでは解決できない問題や、社会的なストレスに悩まされているのではないでしょうか?

心の休息を取るようにと夢が警告してくれています。



<隠れる役>


かくれんぼでの隠れる役は、鬼から隠れる役目を担っていますよね。

誰かから隠れる夢は「自己顕示欲」や「秘密や隠し事」があるという暗示です。


隠れる役にポジティブな印象をもったのなら、周囲から注目されたい気持ちの表れです。

対してネガティブな印象をもったのなら、秘密や感情を知られたくない・隠しておきたいという意味になります。

別パターンのかくれんぼの夢の意味を調べることもできます

かくれんぼの役目が印象に残る夢(鬼、隠れる役など)以外の「かくれんぼ」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

かくれんぼの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索