ミサイルの夢占い

ミサイルと聞くと、何やら不穏で物騒なことを連想してしまうかもしれませんね。

ロケットと違い、ミサイルは主に何かを攻撃するために使われる兵器をイメージする人は多いのではないでしょうか。

また、最近では報道ニュースなどで頻繁に聞く機会が増えたかと思います。

現実の世界では日々平和に過ごしたいものですが、夢の世界でのミサイルにはどんな意味があるのでしょうか。

ミサイルの夢の意味をさまざまなパターンから紐解いてみましょう。

夢の中のミサイルはストレスや問題の象徴

あなたは今、大きなストレスや問題を抱えていて、焦ったり、苛立ったりしていませんか。

ミサイルは、あなたのストレスそのものを象徴しています。

仕事で問題が山積みでどこから手をつけたらいいのかわからなくなっていたり、健康面での不安を抱えているなど…、相当なストレスがたまっている可能性があります。

現状をしっかり把握して、今後どのように行動したらよいのかを夢で分析してみましょう。


一方で、ミサイルの夢には困難な壁を打ち破れるような強い意志を表しているとも考えられています。

ミサイルを見て恐怖を感じない夢、ミサイルを派手にぶちかますような夢であれば、運気アップに期待ができると考えられるでしょう。

ミサイルの夢を見た場合は、恐怖を感じていないかなどを参考にしてみるのがいいでしょう。


また、報道ニュースなどで北朝鮮などの核ミサイル関連のニュースを見る機会もあるでしょう。

ニュースを見た直後の夢などで、ミサイルに関する夢を見た場合は、不安な気持ちや印象に残ったものが夢に出てきただけの可能性があります。

ミサイルを発射する夢

あなたのストレスはいつ爆発してもおかしくない状態であるという暗示です。

あまり良い夢ではないと思うかもしれませんが、あなたのストレスが何らかの形で外へ放出されることで、今まで膠着していた悪状況が一気に好転する場合もあります。


ただし、怒りに任せて行動するのはよくありません。

たとえ貴方の考えが正しかったとしても、衝動的に行動してしまうと、周囲に伝わらずあとで後悔するような事態になりかねません。

自分の考えはしっかりと意見し、冷静に対処するように心がけましょう。


また、ミサイルを発射する夢には男性でいうところの「射精」を意味しているとも考えられます。

恋愛面では、性欲が昂り失敗してしまう可能性も。

うまく自分の気持ちをコントロールすることが運気アップにつながるでしょう。

ミサイルが落下する夢

ミサイルが落下するのを遠くから見ている…その時あなたはどんな気持ちだったでしょうか。

もし、自分のところに落ちてきたのではないからと安心していた場合、対岸の火事の火の粉はいつあなたの上に降ってくるかわかりませんよ、というあなたへの警告の意味になります。

身近で何か問題は起きていませんか。油断大敵、いつでも準備を万全にしておきましょう。

ミサイルが爆発する夢

爆発が象徴しているのは、あなたの近しい環境、家族や恋人・友人関係などが劇的に変化することを暗示しています。

そのため、ミサイルが爆発する夢も大きな変化が訪れることを暗示していると考えられるでしょう。

この変化は良い変化となります。

今までの悪い運が良い運に切り替わり、一気に上昇気流に乗る予兆となるでしょう。


詳しくは【爆発の夢占い】の意味を参考にしてください。

飛んできたミサイルから逃げる夢

あなたの悩みや過去のトラウマがあなた自身を苦しめていることを表しています。

あなたは今、あなたを苦しめるものから解放されず、その苦しみは長く続いているのかもしれませんね。

または、何かを成功させなければならない状況なのに、なかなか良い結果が出ない状態なのかもしれません。

これ以上一人で悩まずに、信頼できる身近な人に相談してみましょう。新たな方法が見つかるかもしれません。


逃げる夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

飛んでくるミサイルが当たらない夢

ミサイルが自分に向かってきている!飛んできた!

それを上手に避けることができたら、夢から覚めてガッツポーズをしてしまうかもしれません。

ミサイルを避ける夢、ミサイルが当たらない夢は運気アップの暗示であるとされます。

特に、あなたが微動だにしないのに、ミサイルのほうが勝手に外れるような夢であれば、豪運を得ていることを意味していると考えられるでしょう。

悪い運気があなたから避けるように、私生活面でとても充実するでしょう。


もし、ミサイルがあなたに直撃するような夢であれば、運気が低下している可能性があります。

嫌な出来事が訪れてもいいように、心構えだけはしておきましょう。

ミサイルの発射を指揮する、ボタンを押す夢

映画やドラマのワンシーンでポチッと発射ボタンを押すものがありますが。

人生で一度は経験してみたいですか?ボタンを押した後に後悔してしまいそうです…


ミサイルの発射ボタンを押す夢など、何かを決定する夢というのは強い意志の表れであるとされます。

ミサイルのような攻撃的なものを発射するという夢は、それだけ暴力的・破壊的な気持ちが高まっていることの表れであるとされます。

また、私生活など何かをリセットしたい!という強い気持ちの表れでもあるでしょう。


自分の力で現状を打破したい!という気持ちの表れでもありますので、何事も真面目に取り組むことが運気アップにつながるとされます。

ただし、うまくいかないからといって、無理矢理など暴力的に解決しようとすると運気が低下する恐れがあります。

冷静な対応が大事ですよ!

ミサイルが不発・爆発しない夢

ミサイルが落ちてきたけど爆発しない…。不発だった、というような夢。

落ちた衝撃でいろいろなものが破壊されてしまいますが、爆発しないだけマシ…でしょうか。


ミサイルが不発、爆発しないような夢は精神的に不安定であることの表れであるとされます。

本来、ドーンと爆発するものが爆発しないというのは、イライラが募っていることの表れであるとされます。

そのイライラが解放されず、さらに精神状態が不安定になってしまうことを意味しているでしょう。


何かに対して怒りたい!けど怒れない…。もやもや…。

みたいな気持ちが夢となって表れている可能性があります。


あなたが不安に感じていること。不満なことはなんでしょうか。

それを整理してみて、その原因を掴むことからはじめてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索