パーティーの夢占い

あなたはパーティーと聞いてどんなイメージを思い浮かべますか。
社交ダンスなど華やかなパーティーから、誕生日などのバースデーパーティーなどなど。
ワクワクするという方もいれば、そういった社交の場は苦手だという方もいらっしゃるかと思います。
ホームパーティーから豪華なパーティーまで、大勢が集まるパーティーの夢には、いったいどのような意味があるのでしょうか。
パーティーの夢の意味をさまざまなパターンから見てみましょう。

パーティーの夢は社交性の表れ

夢占いでパーティーを診断する場合、パーティーの夢はあなたをとりまく人間関係や人との交流をあらわしており、あなたの運気が大きく変化する時であるとされています。
主に、対人関係での変化があると考えられています。
多くの人との交流が増える時期ですので、人への接し方を今一度見直し積極的に人脈を広げていきましょう。
かけがえのない友人はもちろん、良縁にも恵まれる可能性が高まっていると考えられます。

パーティーの準備をする夢

自分がパーティーの準備をしている場合は、人間関係の変化や今の自分から脱出することへの心構えができているという心理状態の時に見る夢です。
また、友達が自分のためにサプライズパーティーの準備をしてくれる夢は、あなたが幸運に恵まれる吉夢です。

パーティーに招待される夢

自分がパーティーに招待されるのは、対人運が上昇しており交友関係がさらに広がっていく暗示です。
招待してくれる人があなたの友人だった場合、その友人との関係が深まることを表しています。
生涯の友になりうる相手かもしれません。積極的に交流してみるとよいでしょう。

パーティーに誰かと一緒に行く夢(友達、異性など)

同伴者が異性(好きな人)であった場合、恋愛運の上昇が暗示されています。
この時期にあなたの思いを伝えてみるとよいかもしれません。

また、同伴者が友人であった場合、その友人との関係が良好になる暗示です。
現在気まずい思いをしている場合でも関係性は良い方向に向かっていくでしょう。

異性の夢占い】の意味も参考にしてください。

パーティーの片付けをする夢

スムーズに片付けをしている夢は、人間関係や近親者との問題が解決する兆しです。
腐れ縁の相手と別れる事ができたり、嫌いな相手と縁を切ることができるでしょう。
あなたにとって良い別れとなり、すっきりとした状態になる暗示です。

逆に、なかなか片付かない夢は、人間関係に不安があり、あなたが努力しようとしても腐れ縁を断ち切れなかったり邪魔が入る事を暗示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索