財布の夢占い

ほぼ毎日触るものといっても過言ではない財布。生活に密着した雑貨のひとつです。
そんな財布が印象に残る夢を見ると、何か金運にかかわる暗示なのでは?と気になりますよね。
実は財布が出てくる夢には、金運だけにとらわれない大きな暗示がこめられています。
財布を買う夢やもらう夢など、さまざまな財布の夢のパターンから、夢の意味を見ていきましょう。

財布の夢は大切にしているモノの象徴

カバンに入れたはずの財布が無くなっていたら、ほかのものが手につかなくなるほど焦りますよね。
そんな財布は、夢占いの世界では「大切にしているもの」の象徴とされています。
それは人であったり、主義主張であったり、夢だったりとさまざまです。

また財布は形や色、ブランドなどで自分の趣味趣向、生活スタイルなどを主張できるものでもあります。
こうした点から夢占いでは、「アイデンティティを表現するもの」として考えるケースもあります。
いずれにしても人生において大事なものであり、財布が夢に出るということは人生に影響する大きな出来事が訪れることを暗示しています。

財布を買う夢

現実で新しい財布を買った場合は、心機一転したようなウキウキした気持ちになることが多いと思います。
しかし夢占いでは、あまり良い意味を持ちません。
大事なものを象徴する財布を一新するということは逆に言うと、これまで大事にしていたものが離れてしまう暗示でもあります。
とくに金運面で注意が必要です。仕事面で信頼関係を壊す出来事があったり、財産を失う可能性があります。

財布をもらう夢

持ち主にとって大事なものを象徴する財布をもらえる夢は、周囲からの愛情や真心、評価を欲している時期です。
今のあなたは心にどこか、ぽっかり穴が空いているのかもしれません。
あるいは仕事面で頑張りに対しての正当な評価がもらえず、不満を感じている可能性があります。

詳しくは【もらう夢占い】の意味を参考にしてください。

財布を拾う夢

財布を拾う夢を見たときは、その財布のデザインや状態によって意味が変わってきます。
「自分好みの素敵な財布だな」と感じたときは、良縁に恵まれたり、仕事面でチャンスをつかめる暗示になります。
一方でデザインがいまいちと感じた財布であれば、人間関係や仕事でトラブルがあるかもしれません。

また、財布がピカピカで新品の場合は、あなたの心身が健康的で充実しています。
一方でボロボロになっていれば、あなたの心身も披露しています。休養をとりましょう。

財布を探す夢

財布を探す夢は不吉な気がしますが、夢占いでは悪い暗示ではありません。
今のあなたは新しい出会いを求めています。とくに恋愛面では積極的なようです。
自分から縁を求めることは決して悪いことではありません。
悲しい別れを経験するかもしれませんが、最終的にはその積極性が良いご縁をつかむことに結びつくでしょう。

財布を盗む夢

財布を盗むなんて、現実でやってしまったら犯罪になります。
夢の中とはいえ、盗んでしまったらドキドキしてしまいますよね。
そんな財布を盗む夢は、夢占いでも良い意味を持たず、財産や大切なものを失ってしまう警告となります。
とくに周囲の人たちからの信頼を失わないよう、言動には注意しましょう。

財布を盗まれる、財布をすられる夢

夢の中とはいえ財布を盗まれたらゾッとしますし、悔しくなりますよね。
そんな目覚めの悪い財布を盗まれる夢や、すれらる夢ですが、夢占いでは良い暗示となっています。
金運がアップしたり、悩みやトラブルを解消するためのヒントがつかめるようです。
夢の中の印象と正反対の暗示ということから、逆夢(さかゆめ)といわれています。

財布をなくす夢、財布を落とす夢

財布をなくす夢や財布を落とす夢もゾッとさせられますよね。
しかし、こちらも財布を盗まれる夢と同じく、逆夢といわれています。
どこに落としたが全く見当がつかないというような突発性を感じるほど、幸運に恵まれるようです。
とくに金運面で恵まれ、臨時収入も期待できます。

財布を忘れる夢

財布を忘れる夢は、あなたが自分にとって大切なものを見失っていることの警告となります。
とくに人間関係で注意が必要で、家族や恋人の気持ちをないがしろにしているかもしれません。
自分が良かれと思ってやっていることが、周囲の人に快く思われていない可能性があります。
いま一度、自分の言動を振り返り、周囲の反応も客観的に見直してみましょう。

財布の中身を取られる夢

財布の中身だけ抜き取られている夢は、ゾッとするし、目覚めも悪いですよね。
しかし、財布が盗まれる夢と同じく逆夢となり、運気が上昇する暗示となります。
アイデンティティを象徴する財布が他人に荒らされるので、一度は傷つけられるかもしれません。
しかし、周囲の助けやあなた自身の強さによって、どんな困難も乗り越えられるでしょう。

なくした財布が見つかる夢

なくした財布が見つかる夢は、一度は見失ってしまった自分らしさを手に入れられることを暗示します。
現在、思うような生活を送れていない人も、夢や目標をあきらめず努力を続けましょう。

財布を見つけたときの状態が損傷なくピカピカであれば、悩みの解消とともに大きな運気上昇が期待できます。
一方で財布がボロボロになっている場合は、悩みを乗り越えるときに多くの苦難が待ち受けている可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索