財布の夢は大切にしているモノの象徴

カバンに入れたはずの財布が無くなっていたら、ほかのものが手につかなくなるほど焦りますよね。

そんな財布は、夢占いの世界では「大切にしているもの」の象徴とされています。

それは人であったり、主義主張であったり、夢だったりとさまざまです。


また財布は形や色、ブランドなどで自分の趣味趣向、生活スタイルなどを主張できるものでもあります。

こうした点から夢占いでは、「アイデンティティを表現するもの」として考えるケースもあります。

いずれにしても人生において大事なものであり、財布が夢に出るということは人生に影響する大きな出来事が訪れることを暗示しています。

別パターンの財布の夢の意味を調べることもできます

財布の夢は大切にしているモノの象徴以外の「財布」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

財布の夢占いの意味を見に行く

財布の夢の意味一覧

その他の「財布」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

財布を買う夢

財布をもらう夢

財布を拾う夢

財布を探す夢

財布を盗む夢

財布を盗まれる、財布をすられる夢

財布をなくす夢、財布を落とす夢

財布を忘れる夢

財布の中身を取られる夢

なくした財布が見つかる夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索