子犬の夢占い

夢のなかにとっても可愛らしい子犬が出てきたら……。
犬好きにとってはたまらないシチュエーションです。
夢占いではどのような意味になるんでしょうね。
ユニークな意味がありそうです。
子犬の夢占いをまとめました!

信頼できる友! 子犬の夢の意味

夢占いで【犬】は、友情と忠誠心のシンボルです。
夢に出てきたのが子犬の場合は、特に愛情を求めていることになります。
この夢は、あなたが信頼できる仲間を求めていることのあらわれなのです。
もしかして、そのような仲間にすでに恵まれているかもしれません。

ですが、子犬に噛まれてしまう夢を見た場合は、仲間を信頼しきれていないようです。
仲間との関係を一度振り返ってみることが大切となるでしょう!

犬の夢占い】の意味もぜひ参考にしてくださいね。

モテモテ! たくさんの子犬が現れる夢

映画「101匹わんちゃん」のようにたくさんの子犬が夢に出てきたら、どんな意味があるのでしょうか?
たくさんの犬に囲まれて幸せ……。と犬好きの方ならお感じになると思います。
その場合、現実で周囲の人間関係に恵まれた環境にあることを示しています!

ただ、たくさんの犬がいるにも関わらず、あなたはただそれを見ているだけの夢の場合は、現実でも周囲の人間関係に溶け込めないでいることを示したものとなります。
たくさんの犬が争う夢ならば、あなたの周囲でいざこざが発生していることになります。

犬は男性を示す意味もあります。
なので、たくさんの子犬に囲まれる夢は、多くの男性から好意を持たれていることの暗示ともなります。
思い当たるフシがある方もいるのではないでしょうか?

吉兆! 子犬が生まれる夢

可愛らしい犬の赤ちゃんが生まれるのは、めでたい印象を受けますよね!
動物の出産の夢は、夢占いでは幸運のシンボルとなります。
生まれる赤ちゃんが元気であって、数が多ければ多いほど、もたらされる幸運は大きいでしょう!

ですが、生まれた赤ちゃんが醜かったり、死産してしまう夢はチャンスを逃してしまう警告の意味となりますので注意しましょう。

手がかかる子ほど可愛い? 子犬を飼う夢

実際には飼っていなくても、子犬を飼っている夢を見ることもあるでしょう。
その場合は、何か特別な意味がありそうですね。

犬を飼う夢は、心に寂しさを抱えていることの暗示となります。
その寂しさを、犬を飼うことにより埋めようとしているのです。
現実の友人や恋人といった存在が必要なのかもしれません。

ですが、特に手がかかる子犬の世話をする夢であれば、実際にそのような存在の人があなたの近くにいることを示しています。
その人に、夢の子犬と同じ感情を抱いています。
その人を愛おしむ母性が、夢に出ていることになるのです!

自信回復? 子犬を助ける夢

ケガをしている子犬を助ける夢を見たあなたは、周囲の人から頼られる存在です。
そうした意味合いの夢になります。

ですが、犬を助ける夢そのものの意味は、心理的な葛藤です。
目標はあるものの、現実の壁があまりにも大きい……と感じているときに見ることもあるようです。
心当たりがある方は、自分を過小評価せず、自信を持って物事に挑んでいくことが必要になるでしょう。

夢のなかで子犬を救助したときに感じた自信を、忘れないようにしていきましょう!

助ける行為の夢占い】の意味も参考にしてください。

可能性の象徴? 子犬を抱いている夢

子犬を抱っこしている夢を見た場合、何やら良いことがありそうですね。

この夢は、子供が欲しいという欲求のあらわれの可能性もありますが、夢占いで抱かれている子犬は、あなた自身の可能性を示しています。
子犬があなたの腕から離れ、駆け出す夢であれば、あなた自身が大きく飛躍できるでしょう!
逆に寝てしまうようであれば、飛躍の時はとうぶん先になりそうです。

また、夢で子犬を抱いていたあなたは、他人に対して愛情や慈愛といったものを持つことができています。
抱いている犬が大人しい様子であれば、現在の人間関係は良好です。
逆に逃げてしまうようでは、人間関係に問題を抱えていることになります。
相手は、あなたの愛情に戸惑っているかもしれません。

人望のあらわれ? 子犬がなつく夢

子犬がなついてくれるなんて、犬好きには最高だと思います。
そんな夢を見ることができたあなたは、良い人間関係を築けているでしょう。
周囲との関係が良くて、心身ともに充実していることを示す夢なのです。
そして、それが続いていく意味があります。
なついている子犬の数が多ければ多いほど、良い人間関係の意味になります!

もしあなたのもとに、一匹の子犬がなつく夢ならば、そのような人が実際にいることを示します。
つまり、あなたとお近づきになりたい人です!

チャンスの到来! 子犬を拾う夢

道ばたに子犬が捨てられていたなら、犬好きでなくても助けてあげたくなるのが人情ですね。

捨てられた子犬を拾う夢は、開運を示しています。
それは、困っている人を助けるなど、周りの人々への気配りからもたらされるもののようです。
拾った犬が可愛らしい様子ならば、今後あなたにステキな出会いがあるでしょう!
ですが、せっかく拾おうと思ったのに他の人に拾われてしまう夢は、チャンスを逃す意味合いとなります。

この夢も、子供が欲しいという思いのあらわれの可能性もあります。
子犬が、愛情を注ぐシンボルとなっているわけです。

果報は寝て待て? 子犬が寝ている夢

スヤスヤと子犬が寝ていると、何だか微笑ましくなってしまいますね。
子犬が寝ている夢を見た場合は、あなたが努力してきたものが実を結ぶという意味になります。
想像以上の結果が得られるでしょう!

また、寝ている人や動物を見る夢の解釈ですが、現在の状況が好転する意味合いもあります。
役立つアイデアがどんどん出てくるので、積極的に行動することで問題を解決できるでしょう!

白や黒など、子犬の色が印象に残る夢

子犬が出てくる夢で、その色が印象に残ることもあるでしょう。

白い子犬や茶色の子犬が出てきた夢は、これから物事を成功させるための機会が訪れ、そのためのヒントがもたらされることを示しています。
また、長らく会っていなかった友人からの連絡も期待できるでしょう。
あなたの周りの友好的な人間を示している夢でもあります。

ですが、夢に出てきたのが黒い子犬であれば注意が必要です。
あなたの健康が悪化することを示しています。
また、人間関係も悪化の兆しが出てくるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索