頭の夢占い

「頭」というとどのような事を思い浮かべますか。
転倒などで頭を怪我したり、考え事をして頭を抱えていたり、丸坊主だったり…と様々です。
さて、夢占いにおいて頭が印象に残る夢はどのような意味を表しているのでしょうか。
頭に関する夢占いをみてみましょう。

頭の夢は思考や執着心の象徴

夢占いにおける頭の夢は、思考や目標を表している反面、執着や執念を表していることがあります。
頭痛の夢はあなた自身にトラブルを抱えていたり、実際に物事に集中して頭や心が疲れていることがあります。
頭痛がなくなる夢は、トラブル解決や運気上昇を表しています。

他にも、夢の中でどのような頭だったのかによって夢の意味合いは変わるとされています。
頭の夢を見た場合は、もう一度夢を思い出してみましょう。

頭を触られる、撫でられる

頭を触られる夢は周囲に認めてもらえたり、周囲があなたの魅力に気付くことを表しています。
頭を撫でられる夢は、その人に自分自身を認めてほしいと思っていたり、魅力に気付いてほしいと思っていることを表しています。
反対に人の頭を撫でる夢は、その人のことを愛おしく思っていたり、恋愛感情を持ちその人を守ってあげたいと思っていることを表しています。

頭を殴られる、怪我をする夢

頭を殴られる夢は、今あなたが目上の人や上司に感情などを押さえ付けられあなたの能力が十分に発揮できていない状況や、もしくはあなたがそのように決めつけている可能性があります。
また、頭を怪我する夢は良くない夢のように思いますがアイデアがひらめいたりする吉夢です。

頭に大きなできものができる夢

できものができる夢は、解消されない物事において怒りや憎しみを表しています。
その為、頭にできものができる夢は、解消されないトラブルなどに苛立っている状態といえます。

できものの大きさが大きければ大きいほどその感情も大きいことを表していますので、気持ちを落ち着けてリフレッシュを心がけましょう。

頭から血が出る夢

血が出る夢は、あなた自身が抱えるトラブルが解決する吉夢であったり、幸運が舞い込んでくる予兆とされています。
頭から血が出る夢をみた場合、今現在トラブルを抱えていますが近いうちトラブルが解決することを表していますので、もうしばらくの辛抱です。

頭を壁にぶつける夢

何かにぶつかる夢は不安やコンプレックスを表し、壁は行く先に大きな困難や物事が思うように進まないことを表しています。
その為、頭を壁にぶつける夢はあなた自身の思想や目標に関して不安や心配事があり、行く先に大きな困難が待っていたり思うようにいかないことを表している可能性があります。

頭がはげる夢

あなた自身の頭がはげる夢は、自分自身の老化や体力の低下を感じていることを表しています。
反対にはげがなくなる夢は、体力が回復し運気も上昇することを表しています。
部分的にはげている場合や印象が悪いはげ頭の場合は、あなた自身が問題を抱えたり、トラブルに巻き込まれることを表していますので、注意が必要です。

詳しくは【ハゲる夢占い】の意味を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索