虫の夢占い

冬場にはあまり見かけることがないですが、春から夏にかけてはいたるところで遭遇する虫。

【虫(昆虫)】といっても、クワガタやカブトムシなどの人気がある昆虫であったり、ゴキブリなどの害虫であったりと、様々な種類が生息しています。

もともと、虫が好きな人にとっては、夢に虫が出てくるのはなんとも思わないかもしれませんが、夢の中に虫が出てくると起きた時の目覚めも悪くなることもあるかと思います。

さて、夢の中に虫が出てきた場合はどのような意味を持っているのでしょうか。

虫に関する夢占いをみてみましょう。

虫の夢の意味は?虫の夢は不快な思いをする可能性

夢占いにおいて虫を診断する場合、虫の夢は不運な出来事や不愉快な出来事を暗示していたり、コンプレックスや自分自身の欠点を表しています。

しかし、虫というのは小さいサイズのものが多い生き物です。

そのため、大きなダメージを負うような嫌な出来事というよりも、「なんだかツイてないな~」なんて思う小さな出来事がコツコツ積み重なる可能性が高いとされます。


また、虫の夢には心が疲れていたり、健康状態が良くない時もみることがあるようです。

夢の中で虫がどのように出てきたのかによっても意味合いは変わりますので、もう一度夢の中での状態を思い出してみましょう。

虫を殺す夢、虫を退治する夢

虫を殺したり退治する夢は、仕事や恋愛などにおいてライバルがいなくなってほしい…と思っていることを表していたり、自分自身の苦手なものを克服しようとしている時に見る夢である可能性があります。

しっかり退治できたのであれば近々克服することができますが、退治できなかったのであれば克服にまだ少し時間がかかるようです。

虫を殺そうとしたのに逃げられる夢などは、しばらくは我慢の時期であると考えられるでしょう。

しかし、殺そうとする意志というのは、克服する!という強い意志であると考えられます。

無理だけはしないよう、その強い心を保ち続けることが大切でしょう。


殺す夢占い】の意味も参考にしてください。

虫に殺虫剤をかける夢

虫に殺虫剤をかける夢は、あなた自身の心の中から取り除きたいものがあるようです。

それはコンプレックスや欠点、もしくは過去の出来事や現在の心配事などの可能性もあります。

また、周り関係なく殺虫剤を噴射している夢は、ストレスがたまっている暗示です。

ひとりで悩まず周りに相談してみるのもいいかもしれません。同時にリフレッシュを心がけましょう。

虫を追い払う夢

虫を追い払う夢は、仕事や対人関係において心身ともに疲れている可能性がありますのでリフレッシュを心がけましょう。

また、追い払ってもしつこく追い払えないようであれば自分自身では解決できない問題を抱えていることを表しています。

信頼できる人に相談してみましょう。

虫がたくさん出てくる夢、虫が大量発生する夢

虫がたくさん出てくる夢や大量発生する夢は、毎日の生活が不摂生な状態であったり心身ともに疲労困憊している状態を表しています。

虫がたくさん出てもあなた自身が気にしていない場合、生活の不摂生さや疲労に気付けていない可能性がありますので体調管理やリフレッシュに努めましょう。

虫に刺される夢、虫に噛まれる夢

虫に刺される夢は、様々なトラブルによりストレスを溜め込んでしまうことを暗示しています。

付きまとわれたり、健康を損なう可能性がありますので注意しましょう。


虫に噛まれる夢は、夢占いで虫は毒の意味合いを持つことから体に毒が回るとされており、運気が下がっていることを暗示しています。

また、病気にかからないか不安を抱えていたり現在何か痛みのある病をかかえている可能性もありますので注意しておきましょう。

虫がわく夢

虫がわく夢は、どこで虫がわいているのかによって意味合いが変わります。

自分の部屋にわいているのであれば、誰にも知られたくないコンプレックスを抱え周囲にバレるのを恐れているようです。

外や会社で虫がわいている場合は、自分自身の容姿に自信がなく怠っていると思っているようです。

どちらにおいても慎重に行動してしまい周囲から壁がある人と思われている可能性もあります。

虫の死骸の夢

虫の死骸の夢は、虫が死んでいることから不調が終わったサインです。

短所と思っていた所が長所であることに気付いたり、コンプレックスを克服することを表しています。

また、環境が変化することで何か物事が一区切りすることを表している場合もあります。

虫から逃げる夢、虫に追われる夢

虫から逃げたり虫に追われる夢は、今あなたはやりたくない物事があり、そこから目をそむけている状態を表しています。

または逃げたいほどのストレスを抱えている場合もあります。

目をそむけていることに努力して取り組むことによりあなたに協力する人が現れますので努力を怠ることのないようにしましょう。

虫の大きさが印象に残る夢(小さい、大きい)

大きい虫が出てくる夢は、仕事や対人関係において大きなストレスを抱えていることを表しています。

さらに、ストレスを抱え疲れていることによりマイナス思考になっている状態です。

また、虫の大きさが大きければ大きいほど抱えているものが大きいことを表していますので一刻も早くストレス発散に努めましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索