帽子の夢占い

ファッション面から実用面と、幅広く活躍する【帽子】。

帽子といえば、主に日差しなど暑さをしのぐために用いられるアイテムだと思いますが、ファッションアイテムとしても活躍しますよね。

私は帽子が似合わないので、似合う人がうらやましく思います。(笑)


老若男女問わず、そしてシーズンも問わず必要とするものなので、プレゼントとしても人気ですね。

そんな帽子が印象に残る夢を見た場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

帽子を買う夢など、さまざまなパターンから夢の意味を見ていきましょう。

帽子の夢は知識の高まりを暗示?

帽子といえば、当然ながら頭にかぶるものですよね。

そんな帽子が夢に出てきたときのあなたは、頭が冴えわたっているとされます。

特に、自分の能力や魅力を存分に発揮できる時期であるとされるでしょう。

新しいアイディアがひらめいたり、集中力が高まったり、判断力に優れていたりなどなど…。

結果的に新しい可能性を導き出すチャンスに恵まれることでしょう。


逆に、帽子を自ら脱ぐような夢であれば、あなたはせっかく手にしたチャンスを捨ててしまう可能性があるとされています。

もしかすると、あなたが取り組んでいる物事に興味がなくなってきているのかもしれません。

自分のやりたいことを見直すいい機会かもしれません!

帽子を買う夢

帽子を買う夢は、あなたの優れた能力が周囲にきちんと伝わっていることを意味しています。

仕事の能力で高い評価を得たり、仕事以外でもあなたの持つ知識や才能が周囲を魅了している可能性があります。

オシャレ用の帽子ではなく、特定の職業の人がかぶる帽子である場合は、あなたにその職業の分野の才能がある可能性も。

たとえばコック帽の場合は、料理の才能を秘めているのかもしれません。

一方で派手すぎる帽子は、自己顕示欲が高まっている可能性があるので注意しましょう。

帽子を拾う夢

帽子を拾う夢は、思いがけないチャンスが訪れることを意味しています。

集中力が高まっている時期なので、チャンスを見事に生かし、ステップアップすることができるでしょう。

チャンスは仕事面だけではなく、恋愛運や金運であることも。

いつどこでラッキーが訪れるか分からないので、心の準備をしておきましょう。

帽子をかぶる夢

帽子をかぶる夢は、自分の能力・魅力を認めてほしいという気持ちが高まっていることを意味しています。

正当な評価を得られていないと、心のどこかで不満に感じているのかもしれません。

帽子が印象に残る夢を見たときのあなたの能力や魅力は、確かに本物でしょう。

とはいえ、あからさまに自己PRをしてしまうと反発される可能性があるので、上手に周囲に伝えましょう。

帽子を脱ぐ夢

帽子を脱ぐ夢は、自分で自分の能力や魅力を手放してしまうことを意味しています。

心身ともに疲弊しきっているのかもしれませんし、何らかの理由で絶望・失望して投げやりになってしまうのかもしれません。

しかし、自らの手で未来への可能性を放棄してしまうことはもったいないことです。

ストレスをためているのであれば、適度に休息をとったり、信頼できる人に相談してみましょう。

帽子をプレゼントする夢(異性や好きな人など)

帽子をプレゼントする夢は、自分の持つ力を誰かのために使いたいと考えていることを意味しています。

好きな人に帽子をプレゼントするのであれば、好きな人の力になりたいと考えているのかもしれません。

また、知らない異性に帽子をプレゼントするのであれば、愛されるよりも愛する恋がしたいという願望がある可能性があります。


好きな人の夢占い】や【異性の夢占い】の意味を参考にしてみてくださいね。

帽子をなくす夢

帽子をなくす夢は、周囲があなたに持っていた良い印象や評価が失われることを意味しています。

仕事面では今の地位が失われるかもしれませんし、恋愛面では恋人や好きな人が離れていく可能性があります。

帽子を失くす夢には、初心に返るべきという暗示もあるので、悪い状況を招く前に自分の言動を振り返ってみましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索